子供服をおしゃれに収納して来たる春に備えよう!

子供服をおしゃれに収納して来たる春に備えよう!

春!心浮き立つような季節がもうすぐそこに。お出かけするとキュートな春めいたベビー服や子供服に目を奪われて買い物欲が…なんてことも育児の醍醐味。やっと真冬を乗り切ったんだもの。買いましょう、あれもこれも。

あれ!?引き出しがパンパン!そしたらおしゃれな服に合わせて収納もおしゃれにするのはいかが?
真冬の洋服はさよならして薄着に衣替えするタイミングで、収納イメチェン計画いざ始動。

Contents

 

子供服収納おしゃれ見えの心得

調査するとおしゃれに見えるポイントが見えてきました。様々な工夫の収納方法があるけれど共通しているのは「丁寧」であること。
たたみ方はアイテムごとに同じ大きさで統一して。
ハンガーにかける場合は偏らずに。

ここで参考になる主なたたみ方を紹介します。マスターすれば難しいことは全くありません。挑戦してみましょう!

 

ベビー服のたたみ方

Tomoyoさん(@alumichan0730)がシェアした投稿 -

ベビー服の定番、ロンパースの畳み方です。スナップボタン部分がなんだか難しそうですが意外にも簡単でした。最後は巻き巻きアラ、簡単。

 

 

トップスのたたみ方

長袖部分をいかにきちっとたためるかがキーに。ショップスタッフも実践しているこのたたみ方は、上達すれば綺麗さに感動します。 

 

 

ズボンのたたみ方

Tomoyoさん(@alumichan0730)がシェアした投稿 -

縦に折ったときにぴょっこりでる角部分をしまいこむのがミソ!いつもどうにかならないかと思っていましたがなるほど、この手がありました。長方形に整ってしまえばこっちのもの。きっちりたためます。

 

 

スカートのたたみ方

Tomoyoさん(@alumichan0730)がシェアした投稿 -

>

形状的に綺麗にたたむことを諦めていませんか?私も苦手なスカート。着せるのは可愛いけれどたたむのは…以下ノーコメント。女の子ママならば必ずや購入する女の子ならではのアイテムも、実はこんなにコンパクトに収まるのです。
これはいい!男の子ママの私は早速自分のスカートで実践します!

 

 

ベビー・子供服おしゃれ収納実例8選

 

デザイン性のある子供服収納

smarby

デザイン性のある壁紙にちょこっとポスターを添えて。インテリアの感覚で収納すれば、たちまち見せる収納として完成します。あえてたたまず、すべてハンガーにかけるという選択アリです。

 

 

トレンドを取り入れたスッキリ子供服収納

smarby

流行中のホワイトインテリアを基調とした子供服収納アイデア。インテリアを引き立てる家具の一部としてセンスよく溶け込んでいます。白はきっちり中に収めてしまえばそれだけで清潔感を与えてクリーンな印象になるので、手っ取り早くおしゃれに収納したいママにおすすめです♪

 

 

迷ったらこれ!無印で子供服収納

きなこさん(@kinako_710)がシェアした投稿 -

シンプルテイストな収納アイテムが揃う無印はどれを選んでもハズさないので、マストバイ!どんなテイストのお部屋にもしっくりと馴染みますよ。我が家にもいくつも同じアイテムがありますが、へたらず使えて丈夫でコスパ◎な優秀アイテムです。

 

 

1人でお着替えできるかな?オープンラック子供服収納

tomoyo ⁂さん(@tomo.478)がシェアした投稿 -

春の新生活に合わせて自分で着替えられるようにとの思いがきっかけで、こちらの子供服収納に踏み切ったそう。登園に必要なアイテム一式も一箇所に集約すれば、お子さんも自発的に朝の準備がしやすいですね♪
ショップのようなオープン収納×機能的いいとこどりの理想的おしゃれ収納です。

 

 

DIYでイメージ通りの子供服収納

Nahokoさん(@n_pon_m1126)がシェアした投稿 -

はっきりとしたイメージをお持ちならば、いっそ手作りはいかがでしょう?こちらDIYで作製した棚とのことでセンス抜群!インテリアも一緒に飾れば生活感も感じさせず、洋服すらディスプレイのような雰囲気にまとまります。

 

 

遊び心が効いた子供服収納

naoさん(@7_____och)がシェアした投稿 -

家の中に家が。お家モチーフはなんだかにっこりしてしまう、そんな不思議な魅力がありますよね。お子さんに関するインテリアを取り入れると、さらに存在感とおしゃれ感アップ。モノクロでカラーを絞ったところもおしゃ見えポイント!

 

 

ナチュラルテイスト子供服収納

natsukoさん(@suwahenatta)がシェアした投稿 -

流行りのカラーレス収納もおしゃれだけれど自然の風合いをプラスしたい。そんな方にはナチュラルな雰囲気の出るブリ材を使用したボックスを取り入れてはいかがでしょうか。丈夫でおしゃれな上に、置くだけで滲み出る独特な温かみが味のあるアクセントに。このようにハンガーに掛ける洋服は寂しいかな?と思うくらいがベスト!ゆとりある空間がセンスよく見えるちょい技です。

 

 

クローゼットでメリハリをつける子供服収納

インテリアのように見える場所に収納も素敵ですが、見えない場所のおしゃれ収納というアイデアもありますよ。子供が取り出しやすいよう、高さが調節されている点がポイント高し。そしてシーズンアウトしたお洋服は上の方へ。クローゼットを開けるのが楽しみになるくものシェルフが可愛らしいです♡

カゴの個性的なフォルムなど、一つ一つにこだわってお気に入りやセンスの良い物のみ使うことも洗練して見えるポイントです。

 

ベビー・子供服収納はおしゃれに収納して気分上々!

毎日の家事に必須の洋服収納だからこそ自分好みのテイストにまとめればテンションアップで楽しくなるはず♪
お好みのおしゃれ収納はありましたか?春に向けて気分がわくわく乗ってくるこの時期に収納を見直して新生活に備えよう!

 

▼smarby取り扱いの収納グッズはこちら▼
収納グッズ smarby通販ページ

 

▼smarbyよみものからのオススメ関連記事はこちら▼

子供服収納はDIYすれば自由自在のフィット感!【実例&アイデア】

ベビー・キッズの小さな靴下やインナー収納を「半永久的に」整頓し続ける方法

Writer’s Profile この記事を書いた人

yukari149の記事一覧