夫「ホワイトデーなに欲しい?」 妻「ん~足が臭くない旦那かな。」

夫「ホワイトデーなに欲しい?」 妻「ん~足が臭くない旦那かな。」

最終更新日 2019-04-01 by smarby編集部

主婦同士、特に子供の性別が男の子のママが集まると話題になりがちなのが「なんであんなに足が臭いの?」という話。

子供たちは小学生になると臭くなり、体毛が目立ってくるとまた臭くなり、声変わりをするとまた臭くなりと・・・先輩ママから聞く限りでは悪臭の一途をたどる様子。

しかも子供なので帰ってきてもすぐには洗わない、そこら中歩き回る、玄関マットやカーペットに匂いも菌もつく・・・ママの不平不満はとまりません。

筆者の息子は5歳なので匂いレベルは1ぐらいですが、そんな息子は先日旦那が洗面所へと向かい去ったあと「お父さんの足あとくさい」と言っていました。足跡まで臭いのかよ~(涙)

ヘンゼルとグレーテルのお兄ちゃんがうちの旦那なら、小石やパンくずを使わなくても足跡の臭さを辿って何度でも戻ってこれたかもしれません。

考えようによっては地震や雪崩に巻き込まれ、がれきの下や雪に埋もれても警察犬の手を借りずとも足の臭いで通りすがりの人に発見されるかもしれません。

生きる発煙筒と言える生態ですが、「まずこっちがSOSなんだわー!」

今日は足臭に効果抜群と噂の「足の形をした、あの石鹸」をご紹介♪小学以上の男の子のいるママも必見です!

フットメジシリーズの【黒】で、軽く洗っても臭い消去!!

この「男の足用」が最強!フットメジの“メジ”とは、足の裏にある間接部分のシワや手相ならぬ足相の溝などを指す「目地」。

とにかく細かなところまで薬用炭とハーブが洗い流してくれるだけでなく、3種のスクラブが、これまた臭いのモトになっている蓄積された古い角質を除去!

男性自身も感じている「洗った直後なのに臭い」という現象は、これでもう解決。

izabel13okさん(@izabel13ok)がシェアした投稿

購入時から、ネットも留め具もS字フックもついて来るので開封直後から使えるセット。

ネットごとお湯でぬらし足をゴシゴシするだけ!子供たちの雑な洗い方でも臭いが完璧に取れるとママ大喜び♪

「男の足」とありますが、ストッキング+パンプスの生活・タイトで通気性の悪いブーツを履いて動くことが多い女性も「いいもの見つけた♡」と愛用者多数です!

 

他のシリーズにも高まる期待

Zakizaki555さん(@go_desuyo)がシェアした投稿

黒の評判がこれだけいいと、自然と他のシリーズにも期待しちゃいますよね?

フットメジから出ている「足用角質クリアハーブ」は、効果と香り別で10種類ほどあり、中でも炭酸レモンは根強い人気で、角質を除去してつるつるになりたいママさんたちにもオススメです。

 

靴への一手間も忘れずに。

S.ABEさん(@sa197604)がシェアした投稿

どんなに足の臭いが取れても、におった靴を履いていては無意味です。

エタノールをひと吹きしたり、シリカゲル(お菓子や海苔に入ってくる乾燥剤)を入れ湿気を取るようにしたり、古くから言われる10円玉消臭もいいですね!

これでフローリングにもカーペットにもゴロゴロできる~

石鹸1個の値段はまぁまぁ高いのですが、エタスプレーをシュッシュと消耗しまくっているとすればかかる経費は同じくらいかも?

臭いと菌を気にする生活から開放され、これでやっとこたつで心身ともにくつろげます♡

▼smarby取り扱いの掃除グッズはこちら▼

 

▼smarbyよみものからのオススメ関連記事はこちら▼

【ウイルス対策】クリーンなミストで加湿しよう!「加湿器専用洗浄剤」

汚れが恐くて白が着れるか!!「白」を真っさらキレイに着続ける方法!

Writer’s Profile この記事を書いた人

Bitnami