拭けて・洗えて、普段通りに使える「絵本タオル」。

拭けて・洗えて、普段通りに使える「絵本タオル」。

これまで「感触の柔らかさ」や、万が一「本のカドでごっつんしても怪我をしないように」と配慮したファブリック素材の絵本ママ手作りのフェルト絵本という存在はメジャーでした。

しかし絵本を→布製にしただけなので、使い勝手は「赤ちゃんのおもちゃ」であるということのみ。

これから紹介する「絵本タオル」は、タオルに物語を描いた物なので、根本から目的も実用性も、これまでベビー用品にあったものとは全然違うんです!!

絵本タオルは「普通に使えるタオル!」←ここ大事!!

見た目はよく見かけるハードカバータイプの絵本ですよね?

引き出すところまでは一般的な絵本ですが、ケースから引き出してめくった途端に、表紙の絵柄が描かれたコットン100%のフェイスタオルがお目見え!外装の表紙と裏表紙のカバーは糸で留めてありますが、簡単にタオルから取り外し可能です♪

この「絵本タオル」、本をめくるようにしても読めますしカバーから外し、じゃばら折りになっている本体を一方向に引いて全ページ見えるように開いても読めるつくりにもなっています。

 

楽しみ方

絵本としては、先述したようにめくって読んでも広げて読んでもお好みで!

商品説明では、「絵本として使い、読み終わってからタオルとして・・・」とありますが、折り方で何度でも絵本の形状になるので、カバーから外し丸めてマザーズバッグに入れ持ち歩くことができます。

少し成長したら「お話がつながるように折ってごらん♪」と知育にもなりそう!

タオルとしての使用は、これまで使っていたものと何の区別をする必要もありません。

洗濯のしかたも柔軟剤も、汗を拭こうが水気を拭こうが絵本にも人体にも何の影響もなく安心です!

 

ママにも、あかちゃんにもメリットだらけ

軽くてかさばらないので、2〜3冊分のストーリーも、くるっと丸めてマザーズバッグに入れて持ち歩けます。

小児科での待ち時間でも飽きることなく時間を潰せる上に、赤ちゃんの汗拭きや授乳にも使え、予期せぬ嘔吐などにも素早く対応出来る優れもの。

1枚まるまる洗えるので衛生的といいことづくめです。

 

こんなに優れものなのに1枚たったの・・・?!

1000円!!!

コットン100%で日本製、サカキバラメグミさん手がける心が柔らかくなるような物語と優しい絵柄で、見た目も可愛くしっかりとしたカバーケース。

それにプラスしてこの使い勝手の良さなのに1000円ポッキリは安い!!自宅用にもお祝いにも手が届きやすい価格ですね♪

どう考えても、こっち!!

ファブリック絵本やフェルト絵本を買うよりなら「絵本タオル」 、普通のフェイスタオルやバスタオルを買うよりなら「絵本タオル」・・・どこを取って比べても軍配は「絵本タオル」です。

特に子供用でフェイスタオルやバスタオルを購入するタイミングがあれば、物語つきのこちらが絶対に得した気分になりますよ♡

サカキバラメグミ タオル絵本 amazon通販ページ

サカキバラメグミ タオル絵本 楽天通販ページ

 

▼smarby取り扱いのおもちゃはこちら▼

 

▼smarbyよみものからのオススメ関連記事はこちら▼

自分の子供の写真がLINEスタンプに!?ママの間で大流行のスタンプ作成☆

子供用腕時計ブランド♡プレゼントしてあげたいおすすめ6選

 

smarby(スマービー)のアプリをダウンロードしてお買い物を楽しもう!

smarbyアプリをダウンロード

Writer’s Profile この記事を書いた人

mamaichiの記事一覧