メイク後10秒のスプレーで、擦れても触っても落ちないメイクへ!マスクもメガネも怖くない!

メイク後10秒のスプレーで、擦れても触っても落ちないメイクへ!マスクもメガネも怖くない!

最終更新日 2019-03-26 by smarby編集部

インフルエンザから花粉症の季節へ突入し手放せないマスク、そして夏到来でサングラスや帽子を着用。こうなると気になるのが装着していたものにしっっかりと付着し発色ているファンデーション…

マスクなどは1枚を使いまわしエコ出来るようにと殺菌・除菌スプレーが販売されていますが、菌がどうのこうの以前に見るからに同じものを顔に戻したくなくなるのが、女性のメイクによるマスク汚れ。

「見て見ぬふり、自分だけじゃないんだから。」「仕方のないことだもん。」と思っていましたよね?

ところが仕方があるんです!今日紹介したいのはコレ!

 

メイクの最後にシューッ、メイクの擦れ落ちを防ぐ「フィクサースプレー」

既に多くのコスメブランドから数多くの種類が販売されているフィクサースプレー。メイクの最後に顔全体にスプレーするとコートされ、洋服やマスクとの接触や、擦れからメイクも衣類も守ってくれるという優れもの!

これはどれがいいのか直ちに捜査して使うしかない!!

 

 

クラランス / フィックス メイクアップ

@uechan.09がシェアした投稿

メイクアップ動画をUPする人気の女性ユーチューバーさんも使用し、紹介したこともあり、一時期入荷待ちでないと買えないほどの人気に。

今でもフィクサーの中ではダントツの人気1位をキープ。「夕方5時からが無敵!」という噂も!

楽天 クラランス フィックスメイクアップ 通販ページ

 

 

MAC/プレッププライムフィックス

@m_hiroshimaがシェアした投稿

1位のクラランスと同じくらい人気なのがこちら!

クラランスを購入した方でも、「次はちょっとMACの使ってみようかな…」と甲乙つけ難い様子。

MACと言えば「塗ってます!!」感が強いしっかりメイクのイメージが強いので、フィクサーのコーティング力も「さぞかし強いのでは?!」という期待感があるのかもしれません。

それでいてクラランスの半額ほどというのも魅力の理由です!

楽天 MACプレッププライムフィックス 通販ページ

 

 

ÌPSA/メクアップフィニッシングミスト

íPSAの人気は、やはり日本製の商品であるというところ。

「肌に刺激の強いものや有害なものが入っていなそう」と思えるパッケージもシンプルでナチュラルなイメージ。

なんとなくですが、白濁としている液体も肌に優しそうに見えるので使うことに抵抗を感じさせません。

「初めてフィクサーミストに挑戦!」という方はíPSAからスタートしてみるのがいいかも知れませんね!

楽天 イプサ フィニッシングミスト 通販ページ

 

 

プライバシーメイクアッププロテクター

yuccoさん(@yuccosme)がシェアした投稿

値段も手ごろで、薬局やドラッグストアでも購入できるのが人気!「見た目はチープだけど実力者。」という口コミも!

外での部活動をする小学生~高校生の娘さんを持つママは、低価格なのでぜひ娘さんにも持たせてあげてください!メイク同様に日焼け止めも汗や皮脂、そしてタオルで顔を拭いた際に取れてしまうので、しっかりコーティングしUV対策してあげましょう!

楽天 メイクアッププロテクター 通販ページ

 

話題の4選、今すぐチェック!

もう少し早く知っていれば白いコートやマフラー、ニット帽のおでこ部分のファンデーション汚れも少しはマシだったかもしれません・・・真黒な衣類への付着も結構目立ちますよね(汗)

アレルギーや風邪の時に限らず、鼻を指で擦る癖や頬杖の癖によってもそこだけメイクが落ちてしまいます。

この春夏はメイクや日焼け止め、更には眉毛やチークも上からしっかり仕上げのコートをして、プレミアムフライデーもアフターファイブも無敵のバッチリな女性で過ごしましょう♪

 

▼メイク関連記事はこちらもオススメ▼

四捨五入=40代、メイクの悩みは“シワにたむろしたがるファンデたち”

まだ同系色でグラデしてる?そのアイメイク「古い」って思われてるかも?

 

▼smarbyよみものからのオススメ記事はこちら▼

簡単!ベビー服・子供服のリメイクアイデア40選【たのしい手作り】

元販売員がおすすめする!成城石井で絶対に買うべき10選

 

Writer’s Profile この記事を書いた人

Bitnami