なにこれ?!接着剤がいらない「マグネットつけまつ毛」

メニュー

ログイン / 新規登録

ご案内

なにこれ?!接着剤がいらない「マグネットつけまつ毛」

DATE
2018-04-16
WRITER
mamaichi

もう化粧をするようになってから何年?いや、何十年??

お気に入りのコスメブランド、決まった手順…そんな変わりばえしなかったメイク事情に、今日は震度7ぐらいの激震が走ります!

読まなきゃ損!!

 

紹介するのは「マグネットつけまつげ」

 

・微小マグネットで付けるつけまつげ

いきなり話を進めても「え?」「え?」の連続で情報過多になるかと思うので、まず下の画像を見てみましょう。(動画ありです)

ひーさん(@nico25stime)がシェアした投稿 -

そう!ネーミング通りマグネットが仕込んであり、接着剤ではなく「磁力でつけましよう。」というもの!

スプレー式マニキュアなど、コスメ界でもやたらと「次世代、次世代」と聞きますがこれぞ次世代です!

普段つけまつ毛をしない女性陣でも、「なにこれ?ちょっとやってみたい!」という気になりますよね?

これまでずーっとまんねりだったメイクの作法に、かなり刺激的なまったく新しいアイテム。

 

 

・何もかもが新しい「マグネットつけまつげ」はメリットが多い

普通のつけまつ毛と言えば、言わずと知れた専用の接着剤で装着しますよね?アイプチを使うという人もいますが、これが不器用さんにはどうやっても一生付きません。

筆者もメイクは不器用タイプなので、前もってつけまつ毛を付ける練習なんぞをしてから、いざ当日に満を持して挑むのですが・・・

狙ったところに付かず目尻が上がりすぎたり下がりすぎたり。そして左右平等につかず1回つけた接着剤が乾いてしまい、指で粘着を剥がしてまた接着剤を付けて再挑戦。そうこうしている内につけまつ毛の形状が歪み、更にやりにくくなり。。諦めた頃には付けたり取ったりの激しい作業のせいで、アイメイクは取れて本っ当にろくな思い出がありません。

「使い捨て」どころか「使わず捨て」です。

てんちゃんさん(@tenchan_fril)がシェアした投稿 -

マグネットなら、接着剤を使わないので失敗してもアイメイクが崩れる心配がありません。

着用後に関しても、接着タイプのものはお湯で接着剤をふやかし取り除いて使いまわすというやり方が多数派では?

マグネット式は付着したアイメイクを落とすイメージで軽く拭いてケースに戻すだけなので、お手入れも簡単な上に型崩れもしにくく長持ちです。

・装着の仕方(動画あり)

ゆりえさん(@yurie7521)がシェアした投稿 -

マグネットつけまつ毛は自まつ毛を上下から挟む感じで装着するので、片目に2枚使うということになります。

意外と簡単なのも魅力的。慣れるとビューラーより早くなるかもしれませんね?

もちろんこれまでのつけまつ毛同様、自分の目の幅に合わせてカットすることも可能ですよ!

 

震度7、感じて頂けましたか?

いまや100円で買えるものなので、そちら比較すると値段はだいぶ張りますがメイクの楽しさ、そして周りの人に話したくなるアイテムですよね?!

気になった方は是非チェックしてみて下さい♡

amazon マグネットつけまげ 通販ページ

マグネットつけまつげ 通販ページ

 

 

▼メイク関連記事はこちらもオススメ▼

メイク後10秒のスプレーで、擦れても触っても落ちないメイクへ!マスクもメガネも怖くない!

まだ同系色でグラデしてる?そのアイメイク「古い」って思われてるかも?

 

▼smarbyよみものからのオススメ記事はこちら▼

おすすめのナチュラルな子供服ブランド9選

子供のお弁当の詰め方のコツ!新米ママさん必見!

smarby(スマービー)のアプリをダウンロードしてお買い物を楽しもう!

smarbyのアプリのダウンロードはこちらから

その他のよみもの

アイテムカテゴリーで探す