Pechat(ペチャット)〜ぬいぐるみとおしゃべりできちゃう黄色のボタン★新しい育児アイテムにおすすめ!

Pechat(ペチャット)〜ぬいぐるみとおしゃべりできちゃう黄色のボタン★新しい育児アイテムにおすすめ!

最終更新日 2019-05-07 by merletto

魔法の黄色いボタンをぬいぐるみに付けると…
お気に入りのぬいぐるみとおしゃべりできちゃう!
ボタン型スピーカー「Pechat(ペチャット)」をご紹介します。

 

Pechat(ペチャット)

Pechat(ペチャット) ぬいぐるみをおしゃべりにするボタン型スピーカー【英語にも対応】 イエロー smarby公式通販ページ

もしお気に入りのぬいぐるみがお話してくれたり、歌ってくれたら…
そんなお子さんの思いが叶う、魔法の黄色いボタン「Pechat(ペチャット)」
Pechat(ペチャット)は、英語にも対応し、様々な使い方で子どもの心を通わせる力を育んでくれます。
使い方は簡単。Pechat(ペチャット)をぬいぐるみに取り付けて、専用のアプリをダウンロードするだけ。
アプリを操作することで、まるでぬいぐるみがお話してくれているように感じさせてくれます。

お話してくれたり、歌ってくれたり、お気に入りのぬいぐるみが本物のお友達に変身させてくれるPechat(ペチャット)に注目!

 

 

Pechat(ペチャット)の特長は?

どんなぬいぐるみにも合う“ボタン型のデザイン”は、安全性にこだわった高品質な日本製。
付属の充電ケーブルで、電池交換不要!
Pechat(ペチャット)をぬいぐるみにつけたまま充電できます。
4.5cmの大きめサイズで、誤嚥防止に配慮。
※18ヶ月未満のお子さんに使用される際は、十分にご注意ください。
※防水機能はありませんので、水気のないところでご使用ください。

 

 

まあるくてやさしい、シンプル設計のPechat(ペチャット)

必要なボタンがわかりやすく配置された、シンプル設計のPechat(ペチャット)
ぬいぐるみ本体や洋服などに糸で縫い付けたり、ネックレスのように紐で引っ掛けて使うことができます。
ぬいぐるみ以外にクッションなどにも取り付け可能です。

 

 

Pechat(ペチャット)を始めるには?

まずは、お子さんのお気に入りのぬいぐるみとスマホを準備♪
スマホから、無料の専用アプリをダウンロードしてスタート。
※一部有料で機能やコンテンツを追加することもできます。
※対応iOSは、iOS9.0以上、Android5.0以上です。

 

 

Pechat(ペチャット)ってどんな機能があるの?

アプリをダウンロードしたら、まず始めに「おなまえボタン」を登録するのがおすすめ。お子さんのお名前を登録すると、Pechat(ペチャット)が名前を読んでくれます♪

Pechat(ペチャット)に話してほしいセリフを文字で入力したり、吹き込んだり。
パパの声だって、かわいい声に変換してくれるんです。

話してほしい「セリフリスト」は、20カテゴリー、400以上のセリフから選ぶことができます。
「うたリスト」は、むすんでひらいてなど、20曲の歌を収録。
「セリフリスト」、「うたリスト」はともに、カテゴリーやセリフ、曲を自分で追加することができます。

うさぎとかめなど、20話のお話を収録した「おはなしリスト」、お子さんの声に反応して自動でおしゃべりしてくれる「おしゃべりモード」、かわいい声でまねっこしてくれる「まねっこモード」を搭載。

Pechat(ペチャット)に登録したお歌などの全てのリストから、お気に入りを集めたプレイリストを作ることができます。
Pechat(ペチャット)は、お子さんが飽きずに楽しめる機能が満載!

 

 

ママの困ったを解決!泣き止まない赤ちゃんに「あかちゃんモード」

泣きやみ・おやすみ音楽を収録した「あかちゃんモード」。
赤ちゃんの鳴き声や物音を検知してスマホにお知らせしてくれる「泣き声検知機能」。
その他、専門家監修のもと、イヤイヤ期の子どもに使える700以上のセリフを収録。ママの困った!と優しくサポートしてくれます。

「イヤイヤ期に、ウフフとアハハを。」をモットーに活動する研究チーム、イヤイヤ研はこちら↓
イヤイヤ研〜イヤイヤ期に、ウフフとアハハを。

 

 

Pechat(ペチャット)には、こんな嬉しい便利機能も

お子さんが飽きないように、Pechat(ペチャット)の声は3パターンから設定変更できます。
なかなか起きてくれないお子さんには、タイマー機能がおすすめ。
かわいいPechat(ペチャット)の声で起こしてくれます♪
「そろそろ宿題の時間だよー」って言ってもらうのもいいかも⁉︎
お話やお歌に飽きそうになったら、ストアで追加購入できるので安心。

 

 

Pechat(ペチャット)に英語版アプリが誕生!

はじめての英語にもぴったりなPechat(ペチャット)の英語版アプリ。
“ペチャット英語”で検索して、無料アプリをダウンロード。
生活に役立つ英語のセリフが1,000種類以上、日本語訳も付いているので、英語が苦手な方にもわかりやすい!
日本人にも馴染みのある英語の曲を20曲と、英語のお話を20話収録。

ぬいぐるみを通して英語に触れられるので、自然に楽しくお勉強を始められます。
アメリカ人声優によるネイティブの発音で収録されているので、本格的なPechat(ペチャット)の英語版アプリは、おすすめです。

Pechat(ペチャット)の英語版アプリは、通常のペチャットアプリと同様に、おまかせモード、あかちゃんモードなどの機能が、“英語版”で搭載されています。

 

新しい育児アイテム「Pechat(ペチャット)」で、子育てがもっとハッピーに変わるかも!

0歳から小学生以上まで年齢に合わせて楽しむことができるPechat(ペチャット)
実は、大人も使えるんです!お誕生日など、ママへのサプライズに使っても◎
Pechat(ペチャット)で子どもとの毎日をもっと豊かなものにしてみてはいかがでしょうか?

Pechat(ペチャット)smarby公式通販ページ

Pechat(ペチャット)公式ホームページ

 

▼smarby取り扱いのおもちゃんはこちら▼
おもちゃ smarby通販ページ

 

▼smarbyよみものからのオススメ記事はこちら▼

世界で愛されている高級子供服ブランド15選【海外発】

失敗しないキッズリュックの選び方!おすすめのアウトドアブランド紹介も♪

Writer’s Profile この記事を書いた人

Bitnami