おしゃれなキッズ家具で子ども部屋を作る!人気ショップ7選

おしゃれなキッズ家具で子ども部屋を作る!人気ショップ7選

子供が大きくなってくると、「そろそろ子ども部屋を」と考えるママは多いはず。
どうせならおしゃれな部屋にしてあげたいですよね。お部屋の雰囲気を決めるのは、学習デスク、二段ベッド、収納アイテムなどの家具の存在。家具選びに妥協はできない。

そう言えば、子ども部屋に置く家具は、どんなお店で買えるの??
気になりますよね。そこで今回は、おしゃれなキッズ家具を取り扱っている、人気家具ショップを7店舗ご紹介したいと思います。

調べてみてびっくり!イマドキのキッズ家具は、とにかくおしゃれ。人気の北欧スタイルの家具もたくさん。「コレ好き♡」がきっと見つかる!
子ども部屋作りの参考に是非ご覧ください♪

 

1.ACTUS KIDS(アクタスキッズ)オリジナル【キッズデスク】

 

アクタスさん(@actus_press)がシェアした投稿



ACTUS KIDS(アクタスキッズ)
は、健康と安全に配慮し、デザイン性の高いオリジナル家具を作っている人気のショップです。
サイトを覗けば、どの家具も見るからにおしゃれ!シンプルでありながら遊び心もあって、考えられた商品ばかりです。
見た目だけじゃなくて、品質も確かなんです。長く使う子供家具は、間に合わせじゃなくこだわって選びたい、そんなママの願いを叶えます。

2018年のこども家具のコレクションはこちら
子ども部屋を同シリーズの家具でトータルコーディネートしたら・・・誰かに見せたくなるお部屋になること間違いなし♪

例えば、上Instagram画像の「VARIO(ヴァリオ)」シリーズは、ACTUS KIDSの定番。リビングでも使える、スリムなデザインのキッズデスクです。
1人用、2人用のベーシックセットに、収納アイテムやパーツをプラスして。我が家仕様にカスタマイズできるところも支持されている理由です。

2018年版、こども家具のパンフレット無料送付中!

カタログ請求家具と一緒に使いたい寝具や雑貨あり!

actus kids store (アクタスキッズストア)  公式通販ページ実店舗はこちら!
店舗検索

 

2.こどもと暮らし おしゃれな【ポールハンガー】

こどもと暮らし」は、ショップ名の通り、子どもとの毎日を彩るキッズ家具を取り扱っているセレクトショップです。

サイトを覗いてまず驚いたのは、キッズ家具の充実っぷり。テーマごとに、おすすめ商品がピックアップされているので、使いたいシーンにあった商品を見つけやすい!子ども部屋を本格的に作る前に、リビングの一角にキッズコーナーを作りたいと考えるママのために、リビングでも使えるキッズ家具の紹介もたくさんあるので、是非チェックしてみてほしいです。

今注目されている商品も!
画像のGENKI METER(ゲンキメーター)は、身長計も兼ねたポールハンガー。お部屋におけば、インテリアと実用性の両方が叶うおすすめアイテムです。

オンラインショップはこちら!
こどもの暮らし 公式通販ページ

家具以外の雑貨や子どもグッズも要チェック!
こどもと暮らし 公式Instagram

Instagramで紹介されたアイテムはこちら!
いんすたぐらむで紹介した商品たち

▼ハンガーラックの特集記事はこちら▼
子供服収納の神アイテム!ハンガーラック【おしゃれラック7選】

 

3.Re:CENO(リセノ)かわいい子供家具【トイラック】

 

Re:CENO(リセノ)さん(@receno.interior)がシェアした投稿

「インテリアの楽しさを、もっとたくさんの人に」がコンセプトのRe:CENO(リセノ)。製品にまつわるストーリーを伝えていく事を大事にしているインテリアブランドです。

こちらのキッズ家具のラインアップがとってもおしゃれ。
テイストは北欧ナチュラルで、お部屋を明るく見せる白系の家具が主流。
Re:CENOのオンラインサイトでいいなと思った点は、アイテムごとの画像数が豊富なところ!各画像にはコメントがあって、魅力ポイントがダイレクトに伝わってくるサイトです。

それから、「チャットでご相談」のサポートがあって、通販だからよくわからない問題が解消できそう。家具は、納得して買いたいもの。顧客への至れり尽くせりのサービスがうれしい。

上の画像の、パステルかわいい家具は、norsta(ノスタ)のトイラックです。
パステルカラーのボックス4個付。
ボックスの色ごとに、収納するものを決めておけば、キッズの「お片付け育」に使えそうです。
norsta(ノスタ)はシリーズでキッズ家具が揃っているので、キッズデスクやハンガーもあわせて要チェック♪

オンラインショップはこちら!
Re:CENO(リセノ)キッズTOP 公式通販ページ

キッズ家具以外の新商品も要チェック!
Re:CENO(リセノ) 公式Instagram

実店舗はこちら!
東京と京都に

 

4.KAGU208(カグ208)人気子供家具【二段ベッド】

家具の通販サイトKAGU208(カグ208)は、インテリア用品の総合ショップ。
オンラインサイトの「シーンから探す」>「キッズルーム」をクリックすれば、子ども部屋に置きたい数々のキッズ家具に出会えます。

子どもと一緒に寝るにはスペース的に限界が来たら、気になってくるのは二段ベッドの存在。
ヒノキでできた清々しい二段ベッド、いかがですか?
こちらは、Homecoming(ホームカミング)という広島にあるブランドの商品。家具職人さんによって、丁寧に作られています。
通常のすのこベッドは、販売数5000台を突破する人気商品です。
二段ベッドも、大人気。下段の高さは調整できるそうで、身体が大きくなっても使いやすい。もちろん分けて1台ずつ使用も◎。

オンラインショップはこちら!
インテリアショップ KAGU208 キッズルームTOP 公式通販ページ

キッズ家具以外の新商品も要チェック!
インテリアショップ KAGU208 公式Instagram

 

5.KEYUCA(ケユカ)オリジナルキッズ家具【ブックシェルフ&デスク】

インテリアショップ KEYUCA(ケユカ)の家具は、Simple & Natural。
すっきり整えられた空間、気持ちのよい自然体の暮らしを、家具を通して提案してくれます。

実店舗が全国にあるので、知名度のあるインテリアショップ。
素材にこだわり、飽きのこないデザインのオリジナル家具はリビング、ダイニングでも選ばれている人気のブランドです。

KEYUCAのキッズ家具は、2シリーズ展開しています。Ninos(ニノス)とAron(アロン)です。
上の画像は、Aronのブックシェルフアロンデスク
無垢材の温かみが、味わい深い。

ブックシェルフは、A4ファイルサイズが収納できる充分な高さをとっています。中央の棚は固定式なので、小さいキッズにも安心仕様。
デスクの方は、ランドセルをかけられるフック付き。
兄妹で2台並べるのもおすすめですよ!

オンラインショップはこちら!
KEYUCA(ケユカ) キッズ家具TOP 公式通販ページ

キッズ家具以外の新商品も要チェック!
KEYUCA(ケユカ) 公式Instagram

実店舗はこちら!
ショップリスト

▼本棚の特集記事はこちら▼
【本好きな子に】キッズ本棚をリビングに置く!おしゃれ&人気10選

 

6.LaLa Style(ララスタイル)使える家具【ハンガーラック】

LaLa Style(ララスタイル)は、 毎日がもっと暮らしやすくなる家具の宝庫。特に、 キッズ家具に力を入れています。サイトを覗くと、子供用のアイテムが特集に取り上げられています。
年齢毎のおすすめアイテムの紹介<子供の成長にあったITEM選び>は、キッズ家具選びの役に立ちそう♪

LaLa Styleからは、天然木素材のハンガーラックをご紹介をします。
こちらは、自分のできた!を応援してくれる家具。
こども目線でデザインされ、子供の使い勝手の良さにこだわっています。
高さは、約96.5cmなので、入園から入学頃のキッズにちょうどいいサイズ感。
入学後は下段をランドセルラックとしても使えます。
ちなみに、使わない時はたためる優れもの。冬のアウターを着るシーズンだけ活用という使い方も。自由自在!

オンラインショップはこちら!
LaLa Style(ララスタイル) 公式通販ページ

キッズ家具以外の新商品も要チェック!
LaLa Style(ララスタイル) 公式Instagram

 

7.大和屋 長く使えるキッズ家具【ダイニングチェア兼学習チェア】

ベビー・キッズ向け木製家具のメーカー大和屋。創業は1924年と古く、歴史あるお店です。ねんねの赤ちゃん時代からお世話になりたい子育て家庭のためのショップです。

おしゃれで人気のキッズ家具、norsta(ノスタ)やtunago(つなご)、KAUPUNK(カウプンキ)等の取扱があり、シリーズから検索して、家具を選べるので使い勝手のいいオンラインショップです。

3歳からのダイニングチェアkitoco(キトコ)は、大人も腰掛けて使える椅子です。
なぜなら、成長に合わせて、座板の高さや奥行き、足置き板の高さを調節可能だから。足がしっかりと届くので、安定しやすい姿勢で座れます。
画像のキッズのように、学習机と合わせて使うのも違和感なし。
子供の成長ともにありたいチェアです。

オンラインショップはこちら!
大和屋 公式通販ページ

キッズ家具以外の新商品も要チェック!
大和屋 公式Instagram

 

おしゃれなキッズ家具は人気ショップで見つけよう!

キッズ家具で作る子ども部屋
「かわいいインテリアの子ども部屋作りをしたい!」おしゃれなキッズ家具をお探しの方のために、人気の家具ショップを7店ご紹介してきました!
それぞれショップのテイストや特徴、良さなど、お分かりいただけましたか?
これは!と思ったキッズ家具をここでは1点ずつ取り上げましたが、まだまだご覧いただきたい家具がたくさんありました。
是非、各ショップのサイトや店舗を覗いていただければと思います♪

子育ての時期は、過ぎてしまえば一瞬に感じますが、子供との毎日は、日々充実していて、大変と幸せがぎゅっと詰まった濃い日々ですよね。
いつか終わってしまう子育て。楽しめるうちは120%楽しみたいものです。子ども部屋作りも同じく、どうせなら楽しもう。
お気に入りのキッズ家具で素敵な子ども部屋ができますように♪応援しています。

 

▼smarby取り扱いの家具はこちら▼
家具 smarby通販ページ

 

▼smarbyよみものからのオススメ関連記事はこちら▼
キッズテント徹底解説【人気ニトリから手作りティピーまで20選】

キッズラグマット選び!遊べるタイプ?おしゃれ重視?おすすめ8選

おすすめ!子供向け知育時計のある生活【わかる・おしゃれ・手作り】

【おしゃれなキッズソファー7選】お気に入りの子供スペースを作ろう♡

Writer’s Profile この記事を書いた人

Bitnami