ゴールデンウィーク中、ママが絶対に手に入れるべき最旬コーデアイテムお買い物リスト!

ゴールデンウィーク中、ママが絶対に手に入れるべき最旬コーデアイテムお買い物リスト!

最終更新日 2019-03-26 by smarby編集部

春物セールと夏物の新作入荷で、店内やモール全てのショップの雰囲気が明るく色鮮やかになり、購買意欲も普段の倍に高まっているタイミングでやってくるのがGW中のビッグセール

移動疲れ、歩き疲れ、人込み疲れでお買い物思考がバッドコンディションだというのに、「全品半額!」「70%OFF!」のポップに誘われついつい・・・。
ショップの店員さんの「ただいまタイムセールにつき店内全品レジにてさらに20%OFFで~す!!」の声につられて、またフラり・・・。

「値段も良し・ビジュアルも好み、あとは似合えばOK♪」と振り返った目に飛び込んでくる試着室とレジの混雑。

「試着しなくてもいっか」「失敗しても安いからいっか」

そんな疲労からくる「いっか買い」を、これまで何度も積み重ねて来ていませんか?

「いっか買い」の損失はデカいんです!

 

今日はママが連休中に買うべき最旬ファッションアイテムをご紹介。

事前予習で的を絞れば損失も最小限!!

 

 

リスト1:サークルバッグ

月子さん(@tsukiko9)がシェアした投稿

夏先取りのかごバッグを意識した、麻やジュート素材のサークルバッグが「おしゃれ~!!」と注目のアイテム。いま最も熱い「#ハッシュタグ ワード」で、流行真っ只中の「サークルバッグ」。

円形型のハンドタイプや、ショルダータイプのバッグはこれ一つで去年から着まわしているコーデも、カジュアルからエレガントまで一気に今年顔に!

好みでタッセルやチャームを垂らしオリジナルにするのも可愛く使うコツ。

服とは違って似合う似合わないが無いので、連休中の出掛け先で安くなっているのを発見したらたら購入のチャンス☆これがあれば今年の夏のオシャレは制覇したも同然です!!

 

 

リスト2:トレンチスカート

ayaさん(@__nmcr_)がシェアした投稿

トレンチコートをボトムラインから切り取ったようなデザインの「トレンチスカート」は、今年春先から目にする機会が増えたのではないでしょうか?

きちんと感があるのに、フォーマル過ぎず崩し過ぎずの加減がちょうどいい。その上ハイウエストとAラインの構造が体型カバーにもなり、「着映えする!」と女性の中で特にママからの人気が集まっているコーデアイテム。

トレンチスカートの中からママにおすすめはロング丈。エレガントでクラシカルに決まるのでママ世代のおしゃれには、女子会にも参観日にも公園コーデにも幅広く使えちゃう優れもの。

店内が夏物に切り替わっていくこれから、割引率の高いセール価格になっている可能性有り!今から手に入れて手持ちのシンプルなTシャツやロゴT、ノースリーブやマリンボーダーと合わせても絶対におしゃれ。夏にも活躍間違いなし!

 

 

リスト3:ストラップタイプのスニーカーサンダル

さん(@kaory____)がシェアした投稿

毎年人気のストラップサンダルですが、中でも今年は底が厚いスニーカーサンダルが流行中。

ソックスの色や素材を変えて履くと色んなパターンの表情が楽しめ、素足に履いてキレイ目にすることも♪

もちろん海水浴コーデにもピッタリ!これからの季節にも使えるアイテムなので割引率が低い可能性もありますが、タイムセールのお店をチェックしてサイズがあれば即買いです!

 

連休の戦利品で夏を楽しく♪

ただ安く買ってくるのが戦利品じゃない!

帰宅後、いざ試着して「買ってよかった~♡」と思えるのが戦利品。疲れた身体と頭でのお買い物は実は危険!空腹時に行くスーパーのお総菜コーナーのようなものです・・・(しかも値引きばかり並べてある19時頃)

しっかり獲物を決め、安い価格表示に踊らされることなく温存していきましょう!

 

▼smarby取り扱いのレディース商品はこちら▼
レディース smarby通販ページ

 

▼smarbyよみものからのオススメ関連記事はこちら▼

ママサンダルのブランドは履きやすく脱ぎやすいが基本 !おすすめ7選

【気になる服装】ママ友ランチで「おっ♡」と思わせコーデ

 

 

Writer’s Profile この記事を書いた人

Bitnami