【男の子の子供服】もっと楽しく!おしゃれキッズのお手本コーデ13

【男の子の子供服】もっと楽しく!おしゃれキッズのお手本コーデ13

最終更新日 2019-03-22 by smarby編集部

男の子ママ!お宅の息子くんはおしゃれボーイですか?おしゃれさせてますか?

あっという間に成長しちゃうし、どうせすぐに汚すし、おしゃれ自体に興味もないし、うちの子には関係ないかな?なーんて思ってませんか?
もし、そうなら勿体なーーーーい。
かわいいキッズ服が着られる時は一瞬、黙ってママセレクトの洋服を着てくれるうちに、めいっぱい楽しんじゃいましょうよ。

インスタグラムなどで見つけた、《おしゃれな男の子コーデ》を紹介していくので、ぜひ着こなしの参考にしてくださいね。
デイリーコーデから、ちょっとおめかしコーデまで、大人顔負けのキッズコーデが登場。カジュアル・きれいめ・個性派・・・テイスト別にご紹介します!ママや兄弟との、仲良しリンクコーデも出てきますのでお楽しみに!

 

男の子には外せない!カジュアルな着こなし3選

まずは、男の子にぴったりなカジュアルなアイテムを組み合わせたおしゃれコーデからお送りします。

カラフルボトム&ニット帽で、ありがちコーデにサヨナラ

ᴇᴍɪ𓇼さん(@12e__m__i09)がシェアした投稿

男の子ならきっと1枚は持ってる「ロゴトレーナー」。いつも無難に、デニムや無地のズボンを合わせていませんか?
おしゃれキッズのように、ボトムをカラフルなものにするだけで、印象は全く違うものに!
明るめのニット帽をプラスしたら、より子供らしい元気なコーデの完成です。

 

 

シャツには男子人気の高いラインパンツを。醸し出される洗練感

これまた、みんな1枚は持ってるであろう「シャツ」を使ったコーデ。
ここ最近人気が続く、ラインパンツを合わせたところがおしゃれです!
ロールアップして、ちらりと靴下をみせているところも技あり。
スポーツ系のアイテムにはニット帽やキャップがよく似合うので、ぜひおしゃれキッズのようにコーデに取り入れてみて。

 

 

まさにお手本。すぐに挑戦したい、爽やかおしゃれ

iZu☺︎さん(@suubox)がシェアした投稿

大人も女の子も、み〜んな大好きな、夏の定番「ボーダーT×デニムパンツ」コーデ。
シンプルにボーダーTとデニムだけでもOKですが、ちょっとおしゃれに仕上げたいなら、シャツを羽織るのがおすすめです。
さらに帽子があると断然かっこよく決まります。ただし、夏にニット帽を取り入れる場合、リネンやコットンなど素材にも気を配ってあげてくださいね。

 

ぜひ真似したい!キレイめキッズコーデ3選

いつも元気&やんちゃな男の子が、ちょっとよそいききれいめにまとめたなら!将来おとなになった姿が想像できて、ちょっとドキドキ。小さな恋人感が味わえます。

シックでかっこいいモノトーンスタイル

s o 🐻 n a 🐰さん(@sk.nh____)がシェアした投稿

子供には珍しい、色をあまり使わないコーディネート。男の子のクールさが際立ってかっこいいですね。
洋服をシックにまとめた分、スニーカーのカラーリングも映えています。
スウェットのインに、シャツではなくハイネックを合わせている点も、真似したいおしゃれポイント。

 

 

白ニットとハットを合わせて、こなれ感を演出

s.aさん(@asu.115)がシェアした投稿

上品な白のケーブルニットに細身のパンツ、そこにハットを合わせた、キレイめテイスト。
白とベージュの上品で柔らかなカラーに、黒でアクセントをつけることで、垢抜けコーデが実現しています。
カジュアル感の強いダウンジャケットも、違和感なく決まっています。

 

 

絶妙デニムとベレー帽で、脱カジュアル

DRAGONBOYさん(@teathnote)がシェアした投稿

黒タートルネックとデニムパンツを使ったシンプルスタイルなのに、まるでパリジャンを思わせるかっこよさ!
足にフィットし過ぎないライン、カジュアル過ぎないインディゴのデニムを選ぶことで、大人っぽい雰囲気の仕上がりに。
デニムのごわつきが気にならなくなる、小学生男子にトライしてほしいコーデ。

 

かっこいいね!憧れちゃう!個性派キッズの装い4選

おしゃれママの子供は、やっぱりオシャレボーイじゃなくっちゃ!とことん子供服を楽しんじゃいましょう。子供服ならではの可愛さと大人顔負けの今どき感をうまくミックスしたキッズコーデ4選です。

おしゃれ感度おそるべし、驚きのセルフコーデ!

ᴇᴍɪ𓇼さん(@12e__m__i09)がシェアした投稿

カラフルな色使いが一段と目を引く着こなし。なんとスニーカーはおしゃれキッズ本人がセレクト!しかも、敢えてのアシンメトリー!!
トップスの水玉と見事にマッチングしてるからすごい。お見事です。
ぽんぽん付きのキャップもかわいらしくて、キャラクターにぴったり。

 

 

存在感抜群のラップ風パンツを主役に

Ryuuuさん(@ryu2252)がシェアした投稿

夏にぴったりなリネンパンツをメインにした、ナチュラルな装い。
特徴的なラップ風デザインを選んで、あとはシンプルにまとめているところが流石です。

柄物のキャップを合わせて、メリハリをつけている点も見逃せません。
足元のサンダルも雰囲気にマッチしていて、リゾートにもよさそう!

 

 

男のこだわりは既に始まっている?味のある古着MIX

shooomanさん(@shoooman9)がシェアした投稿

夏、そして男っぽさを感じさせる「USEDデニム×柄シャツ」コーデ。
古着ならではの風合いがおしゃれなデニムに、柄シャツを合わせて、かっこいいけれどワイルドすぎない着こなしが完成。
ストローハットをプラスすることで、コーデが上品かつ、ぐっとスタイリッシュに決まっています。

 

 

アレンジ自在のキッズつなぎで、おしゃれに差をつける!

コーデのマンネリ打破にもおすすめの「オールインワン」が登場。
1枚で着るもよし、おしゃれキッズのように重ね着を楽しむもよし、持ってると大活躍すること間違いなしです。

レギュラーアイテム化しているオールインワンですが、紹介しているキッズのように、サコッシュバッグなど今ドキ感のあるアイテムをを取り入れると、おしゃれ鮮度がUPします。

 

今しかできない!ママ・兄弟、お友達とのリンクコーデ3選

リンクコーデは、フォトジェニック!せっかくなら統一感もたせたコーデも楽しみたい。カラーで?テイストで?手持ちのアイテムを組み合わせて、最高なおそろいコーデを作り出そう。お手本にしたい3組です。

親子でかわいさ倍増の、ピンクを使った着こなし

たけちゃまさん(@se2ta2)がシェアした投稿

男の子だってピンクは似合う!そして、かわいい!ママとおそろいなら、も〜っとかわいい!
甘さ満点のピンクには、ふたりのようにダメージデニムを合わせたり、ベースボールキャップを合わせるなど、ちょっと辛口なアイテムを持ってくるのがおすすめです。甘さが中和されて、大人でも男の子でもチャレンジしやすくなりますね。

 

 

男の子ならではのかっこよさ!色合わせで魅せる兄弟リンク

sksk wearさん(@_sk_sk__)がシェアした投稿

雰囲気は一緒なのに、兄弟間の個性がちゃーんと表れている、おそろいファッション。
それぞれ異なる帽子、靴、アウターですが、使っている色・テイストが同じなので、きちんと一体感がでています。
後ろ姿から伝わってくるイケメン感も強く、本人同士はもちろん、見てる周りの方もテンションが上っちゃいそうです!

 

 

バッグもおそろ!お友達との仲良しコーデ

Ayaさん(@iro.d.ori)がシェアした投稿

使用アイテムがほぼ一緒の「双子コーデ」。バッグまで一緒とは、おみそれしました。
パーカーやデニム、Gジャンなどは、女の子でも男の子でも使えるアイテムなので、友達間はもちろん、お姉ちゃんや妹とのリンクにもおすすめです。
大好きなお友達と上から下まで一緒のお洋服、仲良し度もどんどん上昇しますね。

 

キッズ期間は長いようで短い。男の子コーデを楽しむなら今!

ママが男の子と一緒におしゃれを楽しめる時間って、実はすごく短いのかもしれません。今しかできないキッズならではのおしゃれを、ぜひお子さんと楽しんでくださいね。男の子のコーデも、120%楽しんじゃいましょう。
きっとお互いにとって、大切な思い出になるはずですよ。

 

▼smarby取り扱いの男の子服はこちらから▼
男の子 smarby通販ページ

 

▼smarbyよみものからのオススメ関連記事はこちら▼

【人気通販サイト8選】男の子のおしゃれな子供服ウォンテッド! 

男の子にプレゼントするベビー服・子供服!おすすめブランド10選

Writer’s Profile この記事を書いた人

Bitnami