吸着テクノロジーで落とすクレンジング「わたしおもい」が今話題!

吸着テクノロジーで落とすクレンジング「わたしおもい」が今話題!

最終更新日 2019-03-25 by smarby編集部

忙しいママはクレンジングがとにかく「億劫(おっくう)」。肌に優しい美容成分とか潤いを逃さないとか、そんなことより「いかに早く落とすか」が最優先事項に。

出産を機にオイルクレンジングや、ダブル洗顔不要のメイク落としに移行するママも多いのでは?

 

今日はママに新たな選択肢「ふき取りクレンジング」をご紹介。

 

ロート製薬から注目の技術

デンデンさん(@k2y21)がシェアした投稿

ただのクレンジングなのに何故こんなにも女性たちがザワついているのかというと、どうやら「吸着洗浄テクノロジー」というワードにハートを掴まれているようです。

確かに吸着洗浄テクノロジーなんて聞いたことがありませんよね?製薬会社だからこその技術と言ってもいいかもしれません。

汚れを吸着し取り込みながら閉じ込めていくミセル化されたカプセルが目には見えませんし、粒々と肌で感じることもありませんが「わたしおもい」には含まれています。

96%が化粧水成分の「わたしおもい」はメイクや汚れを包み込み、除去されていった肌に直ぐハトムギエキスなどが浸透していくので、ふき取った後もうるおい肌。ツッパリ感などもなく疲れた夜はそのまま寝てしまっても翌日の肌コンディションもバッチリです!

ロート商品情報 公式ページ

 

 

「映え」なボトルと容量も人気の理由

Lady8さん(@lady8girl)がシェアした投稿

吸着テクノロジーと並んで人気の理由ともいえるのが見た目の可愛さ。

紫陽花のような癒し系の色使い&水彩タッチのドット柄、思わず手に取ってしまいますよね?洗面台の横、ドレッサーの前、どこに置くことを考えても絶対にカワイイに決まっているパッケージ♪

そして1500円前後と値段も手ごろな上に290mlと大容量で、1度買ったら暫く無くならなそう。買い足しの頻度が少ないのも忙しいママには地味に嬉しい好ポイントです!

 

 

敏感肌にも、まつエクさんにも使える?!

Mahoさん(@maho.maquia)がシェアした投稿

敏感肌の方を対象にバッチテスト済み(全ての人に刺激が起こらないというわけではありません)。

表面がザラザラで凹凸が激しい卵に本物のアイライナー、マスカラ、チーク、アイシャドウを使って施したメイクも・・・「わたしおもい」をひたしたコットンをのせて横にスライドさせただけなのに、そのままコットンに汚れが移っています。

なので目の周りもくるくるゴシゴシする必要もなく、オイルでもない化粧水成分なのでクレンジング選びには何かと気を遣うまつエクさんにもOK!

通常敏感肌の方に対応している基礎化粧品って、落ち方が物足りない感じがする上に必ずと言っていいほど無香料。でも、この「わたしおもい」はクレンジングが自分へのご褒美の時間になるようにと香りにもこだわり、コットンでするっとふき取った瞬間から精油由来のヒーリングハーブの香りがじわ~っとリラックスタイムに導いてくれます♡

 

ママは睡魔とお友達、寝落ちとは親友・・・

仕事を終え、買い物をしたらお迎えに行き、帰ってきたら夕飯の準備やお洗濯、そして寝かしつけとハード過ぎ。

寝かしつけながら一緒に寝てしまうのはもう当たり前。「寝落ち前提」で自分のことも家事も終わらせたいですよね。

テレビを見ながらスルスル・スマホをいじりながらスルスルもいいですが、ママは帰ってきたらコットンに出し、洗濯物を洗濯機に放り入れながらスルスル・コロッケが揚がるまでスルスル・炒め物やみそ汁に火が通るまでスルスル、と片手間にクレンジング出来るのが最高!(リラックス効果はないかもしれませんが…)

しかも、化粧水成分のおかげでお風呂までの間に乾燥やツッパリも気にせず過ごせてストレスフリー。

「日焼け止め塗ったし、一応クレンジングしとこう。」というちょいオフにもピッタリ!両手もふさがらず、クレンジング・洗顔・保湿機能の3inワンなので洗い流す手間もなく家事や育児、寝落ちに専念できますよ(笑)

話題の「わたしおもい」は全国のロフト、ドン・キホーテなどで取り扱い中なので、ぜひ試してみてください♪

他ネットショップでも購入できます!

amazon  ロート わたしおもい 通販ページ

楽天 ロート わたしおもい 通販ページ

 

▼smarbyよみものからのオススメ関連記事はこちら▼

メイク後10秒のスプレーで、擦れても触っても落ちないメイクへ!マスクもメガネも怖くない!

30代の肌、【ウォーターピーリング】をしよう!

Writer’s Profile この記事を書いた人

Bitnami