晴れの休日「#おしゃピク」しないで何するの?

メニュー

ご案内

晴れの休日「#おしゃピク」しないで何するの?

DATE
2018-05-15
WRITER
mamaichi

おしゃれなピクニック→略称「おしゃピク」は、学生からママという幅広い年齢層の女性の間で話題になっている、いま最もイケてる休日の過ごし方とフォトジェニックな写真の撮れ高が見込めるアウトドア。

グランピングとは違い、高いお金や前々からの予約も不要。「明日やっちゃう?」的な軽いノリで出来ちゃう手軽さが流行に拍車をかけているようです。

「ピクニック」と聞くと「結局弁当作る私が全然休まらないんだよね…」と面倒に感じるママも大丈夫!

「おしゃピク」は食べ物はぶっちゃけ二の次。1番見られるのはテーブルウェアと雑貨がどれだけ可愛いか。

なので、買ったお総菜やお菓子をかわいく並べただけのピクニックランチの割合が多いので、「おしゃピク」ならママ一人の早起きもしなくていいんです♪

 

今日はおしゃピクを既に満喫している方をお手本にしながら「映え」ポイントだけをしっかり押さえていきましょう。

 

お弁当じゃなくても大丈夫!

@k.chouchou_がシェアした投稿 -

お料理が好き、得意!というママは別ですが、先ほども言ったように手作りお弁当で行く必要はありません♪

そこがネックでピクニックを敬遠していたママもいるのでは?おしゃピクは「おしゃれを楽しむピクニック」ですから、外食やお惣菜を持参したランチの割合のほうが多いんです。

休日の朝くらいママもゆっくりスタートしたいですし、「あんなに頑張って作ったのに…」と残ったお弁当を見てションボリもしたくないですよね?マクドナルドやモスバーガー、近所のパン屋さんで買った断面萌えなサンドイッチなどなど、せっかく便利な時代ですから上手に活用しましょう。

 

「要る?」と突っ込まれそうな雑貨が「要る!」んです(笑)

Reinaさん(@reina_3210)がシェアした投稿 -

しつこいようですが大事なことなので繰り返し言います。

「おしゃピク」は「おしゃれを楽しむピクニック」です、何がしたいかって「おしゃれな写真が撮りたい!」「インスタあげたい!」「イケてるって思われたい!」のでおしゃれなものなら「え?」と思われるものだって率先して持って行きます!

日中の太陽の下、絶対に使わないであろうおしゃれなキャンドルや電飾、風にあおられて邪魔になりそうなおしゃれな風船、下手したら取り皿よりも多く並んでるおしゃれなイニシャル雑貨、これは絶対に使わないと自分でもわかっているおしゃれなフォトフレーム。

でも「おしゃれ」ならいいんです!「おしゃピク」はお弁当を持ち寄るピクニックではなく「おしゃれを持ち寄るピクニック」。

ぬいぐるみでもクッションでも家にあるおしゃれなグッズはお弁当より忘れられません!

 

「おしゃピク」するならコレは鉄板!ペーパーアイテム

amifa アミファさん(@amifa_jp)がシェアした投稿 -

amifa アミファさん(@amifa_jp)がシェアした投稿 -

買ったお総菜やおやつも飲み物も途端におしゃれにしてくれるのがペーパープレート&ペーパーカップ♡

これがあるだけで「おしゃピク」の90%は大成功と言えます。しかもダイソー・キャンドゥ・セリア100均の全店舗に可愛くおしゃれなシリーズが充実しているので友達家族の分を購入しても御財布に優しいのがママには嬉しいですよね?レジャーシートも可愛いのが買えるので要チェックですよ。

 

3時のおやつを「おしゃピク」にするのもアリ

SHIHOさん(@sh__vn_)がシェアした投稿 -

「お総菜や外食を昼食にするのはちょっと・・・」という食事に気を遣う1歳~2歳児のママは、午前や午後のおやつを家族で「おしゃピク」にしてみては?

イチゴやぶどう・ゼリーなど普段のおやつをお外で少しおしゃれに♪ペーパーグッズなので割ったりする心配もありません。

ママの気分転換にもなりますし、紫外線の弱い時間帯なので赤ちゃんのお外遊びも安心です。

汚したりこぼしたりも外だとそんなに気になりませんよね。

 

いかがでしたか?

筆者はお弁当が嫌だったので普通のピクニックよりも「おしゃピク」の方が俄然やる気が出ます。子どもたちは食べ終わったら遊具で遊び始めますから、どこかへ食べに出かけて飽き始めた子供が騒ぎ出すという厄介な気掛かりもなく本当にママは楽ちんではないでしょうか?

いろんなアイディアが広がりますね♡次の休日は是非お友達ファミリーと「おしゃピクしちゃいましょ♪

 

▼smarbyオススメのピクニック特集はこちら▼
お花見・ピクニック特集♪晴れの気持ちいい休日はお外で楽しもう!

 

▼smarbyよみものからのオススメ関連記事はこちら▼

関東の牧場【29選】大特集!!大自然に癒されてモ〜幸せ♡

2018夏!人気のキッズサンダルをリサーチ!【男の子・女の子別】

smarby(スマービー)のアプリをダウンロードしてお買い物を楽しもう!

smarbyのアプリのダウンロードはこちらから

その他のよみもの

アイテムカテゴリーで探す