バスケ好きにおすすめのベビー服・子供服をご紹介!

バスケ好きにおすすめのベビー服・子供服をご紹介!

最終更新日 2019-04-03 by smarby編集部

バスケブランドが販売しているベビー服や子供服が、バスケ好きを中心に人気を集めています。自分の子供用に購入するだけでなく、バスケ好きの人に出産祝いやプレゼントとして贈ることもあるでしょう。

今回は、今回は人気ブランドの紹介と、バスケウェアの着こなし方、小物、プレゼントにおすすめの服をご紹介します。

 

バスケウェアの人気ブランドNIKEのJordanシリーズ

バスケウェアの代表的なブランドと言えば、NIKE。その中でもマイケル・ジョーダンとのコラボレーションから生まれた、Jordanシリーズが幅広い世代から人気を集めています。

マイケル・ジョーダンが足を広げてダンクシュートを決めている「ジャンプマン」と呼ばれるロゴがプリントされたグッズが販売されています。Jordanシリーズはバスケシューズの「エア・ジョーダン」をはじめ、Tシャツ、パーカー、ショートパンツ、キャップなど様々な商品を展開。さらにJordanシリーズは大人用だけでなく、ベビー服や子供服の取り扱いがあるので、バスケ好きから熱い視線を注がれています!

ロンパースは、ジャンプマンがあしらわれたものやユニフォームタイプになっているものなど、豊富な商品展開がされているのです。バスケモチーフの服というと、男の子用のイメージがあるかもしれませんが、女の子にもおすすめの商品があります!かわいらしいカラーの服にさりげなくジャンプマンがプリントされた服は、女の子ベビーにもピッタリです。

NY KIDS(ニューヨーク キッズ) 公式通販ページ

 

バスケチーム「シカゴ・ブルズ」のベビー服も人気

Erika Shimuraさん(@erica.s0124)がシェアした投稿

NBAのチームのひとつである、シカゴ・ブルズ。チーム名の通り、チームのロゴには牛が用いられています。グッズの種類がとても豊富でTシャツやキャップ、バッグなどの小物も販売!もちろん子供服も販売されています。

チームロゴがプリントされたTシャツやカバーオール、パジャマなど、シカゴ・ブルズファンなら見逃せないものばかり!オーバーオールやスタイなどは、出産祝いとして贈るのもよいかもしれません。親子でシカゴ・ブルズグッズを身につけていると、一目置かれそうですね。

SELECTION NBA専門店 公式通販ページ

 

バスケウェアを使った男の子・女の子コーデ

男の子にはオーバーサイズのTシャツがおすすめ

バスケブランドの服はデザイン性が高く、デイリー使いしやすいのが特徴です!シンプルなデザインのものが多いので、どんなスタイルとも合わせやすいですよ。

よりスポーティーに着こなしたい場合は、オーバーサイズ気味のTシャツを選ぶのがおすすめ。パンツはスウェットやジャージ素材のものを選びましょう!ちょっとオシャレに着こなしたい場合は、デニムジャケットやジーンズを合わせてみてはいかがでしょうか。

 

 

女の子にはキャップがおすすめ

スポーティーな服装が好きな女の子にピッタリなのが、バスケブランドの服!シンプルなナイキやアディダスのTシャツ、パーカーなら取り入れやすいかもしれません。

また、初心者やさりげなくバスケグッズを取り入れたい場合は、キャップがおすすめ。さまざまなデザインがあるので、女の子でも取り入れやすいはず♪

 

デイリー使いしたいバスケモチーフの小物

キッズのバスケグッズは服だけではありません!バスケットボールモチーフの靴下、スタイ、おしゃぶり、おむつカバー、ブランケットなど、多種多様な小物が販売されています。大胆にバスケットボールがデザインされたものから、さりげないものまであるので、好みに合わせて選ぶことがきますね。

子どもがいる家庭ならデイリー使いするグッズばかりなので、バスケ好きの人にプレゼントしても喜ばれるかもしれません。ベビー服や子供服は好みがあるから、プレゼントしにくい…と思う人も、小物ならデイリー使いしやすいので、気軽にプレゼントできますね!雑貨屋さんや通販サイトなどで購入することが可能です。

 

バスケウェアは贈り物にもぴったり

バスケ好きの友人、知人の出産祝いとして、バスケグッズをプレゼントしてみませんか?

中でもおすすめなのが、セミオーダータイプのベビー服です。バスケのユニフォームの形をしたロンパースに、名前を入れることが可能な商品も。名前を入れることで世界にひとつだけの服が完成するので、喜ばれること間違いなしです!

帽子や靴下がセットになっているものも人気ですよ。また、バスケブランドの服はキッズから大人サイズまで展開しているものも。セットもしくは似ているデザインのものを購入してプレゼントすると、親子リンクコーデが楽しめますよ!

 

バスケウェア・グッズをどんどん取り入れよう♪

バスケモチーフのウェアはデザインが豊富なので選ぶ楽しさもあります。おしゃれなデザインが多く、手持ちの服と合わせやすいので気軽に使うことができます。自分の子どもに着させるのはもちろん、プレゼントにもピッタリなので、ぜひバスケグッズをチェックしてみてくださいね。

 

▼smarby取り扱いのベビー服・子供服はこちらから▼
ベビー服・子供服 smarby通販ページ

 

▼smarbyよみものからのオススメ関連記事はこちら▼

野球チームのベビー服&子供服!【球団別ショップ紹介】

みんな大好き!ドラえもんの子供服やベビー服で可愛く変身しよう♪

Writer’s Profile この記事を書いた人

Bitnami