猫のベビー服・子供服で可愛らしく!定番のアニマル柄は根強い人気

猫のベビー服・子供服で可愛らしく!定番のアニマル柄は根強い人気

最終更新日 2019-04-03 by smarby編集部

身近な存在として親しまれる猫。絵本のノラネコぐんだん、妖怪ウォッチのジバニャン、サンリオのキティちゃん、サンエックスのすみっコぐらしなど、猫のキャラクターはたくさんあります。

可愛らしいデザインが多いので赤ちゃんや子供にぴったりですよ。

今回は猫をモチーフにしたベビー服、子供服をご紹介します。コスプレにも活用しやすい着ぐるみや小物などの情報も満載ですので、お楽しみに♪

 

男女に使える猫柄のベビー服・子供服

性別を選ばない猫柄のベビー服と子供服。猫はペットとして定番の動物なので、子供たちにとっても身近な存在ですよね。

多くの子供服ブランドが猫をモチーフにしたファッションアイテムを揃えています。その一部をご紹介しましょう。

 

猫コスをするなら海外系のブランドに要注目

海外のブランドは色遣いがポップでカラフルなものが多いのが特徴です。そのため可愛らしい赤ちゃん、子供の雰囲気にぴったり。

特に頭につけるカチューシャやかぶりものは、コスプレ初心者や子供にコスプレさせることに抵抗のあるママにもおすすめのアイテムです。

H&Mは北欧発のファストファッションブランド。北欧らしいカラフルでビビッドな色使いが目を引きます。

猫をまるごとかぶったかのような着ぐるみキャップは、ぜひ子供にかぶせたいラブリーアイテム。きっとハロウィーンや子供のパーティーで注目を浴びますよ!

「子供の仮装パーティーに猫のかぶりもので参加しました。みんなから可愛い!どこで買ったの?のオンパレード。買ってよかった主役級アイテムです」(2歳児女の子のママ)

 

家族で揃える猫柄コーデにはグラニフがおすすめ

グラニフはTシャツの種類が豊富なファッションブランド。90cmのキッズサイズから男性のLサイズまで取り扱いがあり、男女問わず家族でお揃いコーデが楽しめるのが特徴です。

新商品が次々と発売されるので、定番アニマル柄である猫はたびたび登場する柄。過去には有名イラストレーターの猫、人気キャラクターの猫など、各方面で人気の高い猫をデザインに採用しています。

特にベビー服、子供服におすすめなのは、絵本に出てくる猫キャラクターとのコラボTシャツ!普段から読んでいる絵本の猫がTシャツにプリントされていたら、思わず子供たちも笑顔になってしまいますよ♡

パパも揃う休日には、ぜひ家族でお揃いコーデを楽しんでみましょう♪

 

猫柄はファストファッションブランドで揃えよう

**ayako**さん(@ayaco7250)がシェアした投稿

ベビー服、子供服はすぐにサイズアウトしてしまうため、なるべくプチプラで済ませたいというママやパパも多いのではないでしょうか。

ユニクロやH&Mなどでも知られるファストファッションブランドでは、たびたび猫をプリントした子供服・ベビー服が販売されています。商品入れ替えのサイクルが早いため、トレンドを取り入れたデザインで揃えることができるのも魅力です。

過去には北欧ブームの流れにのって、ユニクロがスウェーデンブランドのリサ・ラーソンアイテムを展開しました。

「北欧スタイルが大好きな私にとって、リサ・ラーソンは特別なキャラクター。それをユニクロでリーズナブルに購入できるなんて驚きです。早速子供用に2着購入しました」(4ヵ月児男の子ママ)

 

子供が描いた猫の絵がTシャツに?!ユニクロのデザインTシャツ

ユニクロにはデザインTシャツを自分で作れるサービスがあります。方法は簡単。写真とプリントする商品を選ぶだけです。

プリントできる商品はTシャツ・パーカー・スウェットなどの洋服やトートバッグ。専用の公式アプリをダウンロードすれば、スタンプやペイントなど、さらに本格的なデザインに加工することもできます。

スマートフォンでアイテムを作製できるユニクロの「UTme!」。自分だけのオリジナルTシャツを作れるなんて嬉しいサービスですよね♪

お絵描きが得意、猫が好きという子供へのサプライズプレゼントにもぴったり!デザインを送信してから最短1週間で商品が届くので、ぜひ気軽に利用してみましょう。

UNIQLO UTme! 公式ページ

 

猫のアイテムは他にもたくさん

花津 ハナヨさん(@872874)がシェアした投稿

服以外にも猫を使ったモチーフのアイテムはたくさんあります。中でも子供に人気なのはキャラクター系のアイテム。

 

バッグ

 

猫の顔の形をしたバッグ、猫柄のバッグは子供らしいポップなデザインが豊富。ぜひコーデのアクセントに取り入れてみましょう。

ハローキティ ロープ付きフェイス形がま口コインケース 楽天通販ページ

 

 

靴下

アニマル柄に抵抗があるというママでも、普段目につかない靴下なら取り入れやすいかもしれません。

キャラクターものの靴下は、雑貨店や靴下専門店で手に入ります。プチプラのものが多いので、気軽に猫ファッションに挑戦してみましょう。

 

 

帽子

キティちゃん、ジバニャンなど、特定の人気キャラクターの帽子がたくさん発売されています。色やデザインが目立つような帽子なら、服はシンプルに抑えてみましょう。そうすれば全体のバランスが取れて、お気に入りの帽子がコーデのポイントになりますよ♪

 

 

人気の猫アイテムで、ベビー服と子供服選びを楽しもう

猫はキャラクターの数が多く、子供にとっても身近な存在です。アイテムの種類も多いので、1つは持っておきたいベビー服、子供服の定番アイテム。コスプレにも活用しやすい着ぐるみやバッグなども利用して、ぜひ猫グッズをぜひ楽しんでみましょう。

▼smarbyよみものからのオススメ関連記事&特集はこちら▼

可愛いキティちゃんの子供服・ベビー服♪おすすめブランド6選

ネコモチーフの子供服特集☆この春の注目アイテム、人気のネコモチーフ大集合!

パンダ柄の子供服特集☆愛くるしいフォルムはキッズと相性抜群!

Writer’s Profile この記事を書いた人

Bitnami