おしゃれな韓国マタニティウェアを買うならここ!おすすめブランド10選

メニュー

ログイン / 新規登録

ご案内

おしゃれな韓国マタニティウェアを買うならここ!おすすめブランド10選

DATE
2018-06-14
WRITER
yusuke

マタニティウェアは妊娠中のママの必須アイテム。安定期に入る妊娠5ヶ月くらいからお腹が大きくなり始める方も多いので、普段着が入らなくなる前に購入しておきたいアイテムの1つです。

ところが、近所のお店には好みのものがなかった、似たようなデザインのものばかりという声をよく耳にします。自分の好みに合ったマタニティウェアをなるべく安く購入したいと思いますよね。

そんなママさんにおすすめしたいのが韓国のマタニティウェアです。韓国製品でも通販で簡単に手に入れることができるので、おしゃれでかわいいマタニティウェアが欲しいママさんはぜひチェックしてみてくださいね。

また、マタニティウェアのブランドも厳選してご紹介しているので参考にしてみてください!

▼こちらのマタニティパジャマ記事もオススメ▼
安いマタニティパジャマ発見!コレ買い10選【3500円以下限定】

Contents

 

韓国マタニティウェアの特徴

購入前に、韓国マタニティウェアはどんなものなのかを知っておきましょう。韓国マタニティウェアの良いところは大きく分けて2つです。

 

トレンドを取り入れたおしゃれなデザイン

韓国マタニティウェアはとてもおしゃれ!最新のトレンドを取り入れているため、その年に流行しているファッションを楽しむことができます。

韓国製の服の品質はどうなの?と思うママさんもいるかもしれません。ですが、心配いりません!韓国の縫製技術は高いと評判で、ここ近年は普段着をはじめ、子供服でも韓国製のアパレル商品が多く販売されています。

韓国マタニティウェアなら普段着と変わらない、かわいいデザインの商品がたくさんあるので、ママになってもおしゃれを楽しむことができますよ。

また、妊娠してもかわいいスカートを履きたい、ショートパンツやレース素材など普段着のような着こなしをしたいという人にはぴったりなんです!産前産後はどうしても体型が崩れてしまいますが、体型をカバーして少しでもスリムに見せてくれるチュニックや、大きなお腹でもストレスなく履けるスカートが多いのが韓国マタニティウェアの特徴です。

 

 

日本製品のマタニティウェアよりも安い

日本製品のマタニティウェアの生地や縫製の品質が良いのはもちろんですが、価格が高いのが現状です。品質が良いことは嬉しいですが価格が高いと悩みますし、結局諦めざるを得ないんですよね。

それに比べて韓国マタニティウェアはおしゃれなデザインのものが普段着と変わらない価格で買えるんです。

マタニティウェアは普段着と比べると使えるのは短期間。少しの間しか着ることができないなら安く購入したいですよね。さらにおしゃれなマタニティウェアが少しでも安く買えるならとても嬉しい!

韓国マタニティウェアならママの気持ちに寄り添った価格設定なので安心して買うことができます。出産準備や産後はなにかとお金がかかりますから、抑えられるところは抑えながら効率よく準備していきましょう!

 

おしゃれな韓国マタニティウェアブランド10選

韓国マタニティウェアの良さが分かっていただけたら、次は韓国マタニティウェアのブランドにはどんなものがあるのかをみていきましょう。厳選して10ブランドご紹介するので参考にしてくださいね!

 

Luculia(ルクリア)

テレビやマタニティ雑誌など数々のメディアで取り上げられているブランドが「Luculia」です。韓国マタニティウェアの代表的なブランドでもあります。

Luculiaでは日本のスタッフが韓国に出向いて直接仕入れをしています。さらに1点ずつスタッフが試着までして、着心地やシルエットなどをしっかりと確認。マタニティウェアは太って見えそうで心配というママも安心ですね。

商品は韓国の工場から直接仕入れることにより低価格化を実現しています。ワンピースやチュニック、ショートパンツやワイドパンツまで最新のトレンドを取り入れた商品を豊富に取り揃えているので、20代から40代のママまで幅広く利用できるブランドです。

【ブランド公式ページ】http://luculia.jp/

 

 

CHOCOA(チョコア)

CHOCOAさん(@chocoa.me)がシェアした投稿 -

CHOCOA」も韓国マタニティウェアの中でも有名なブランドです。価格は1,000円代からととてもリーズナブルで、授乳口付きのマタニティワンピースでもなんと4,000円代。

安いのにトレンドを押さえたマキシワンピやフレアスカート、オフショルダーの授乳服など、若いマタニティママでもデコルテや脚の露出を楽しめるデザインのウェアが豊富に揃っています。

【ブランド公式ページ】 http://chocoa.me/

 

 

9MONTH(ナインマンス)

これがマタニティウェアなの?と思うほどのおしゃれなデザインの商品を扱っているのが「9MONTH」です。

ママになっても働きたい、おしゃれにはこだわりたいというママにぴったりなブランドです。CHOCOAと比べると落ち着いたデザインが多いので、20代後半から30代以上のママに特におすすめ!

妊娠中でも安心なぺたんこ靴もかわいいものが豊富に揃っています。靴屋さんや通販でぺたんこ靴限定で探すと好きなデザインがなかったり、かわいいと思ってもヒールが高かったりして意外と見つからないもの。9MONTHならぺたんこ靴限定で販売しているので探しやすいんです!

仕事用やお出かけ用に使えるので、産前産後にも仕事を頑張るママさんは9MONTHを覗いてみてくださいね。

【ブランド公式ページ】https://www.9month.jp/

 

 

DINTSTYLE(ディントスタイル)

エレガントテイストから毎日使えるカジュアルスタイルまで様々なシーンに活躍する韓国マタニティウェアを取り揃えているのがDINTSTYLE(ディントスタイル)です。

妊娠中や出産後すぐでも正装で出席しなければならないイベントはいくつもあるのをご存知ですか?妊娠5ヶ月のときには戌の日のご祈祷・産後すぐのお宮参り・親戚への赤ちゃんの顔見せなど、キレイ目のワンピースを着なければならない機会は多いですが、妊娠前の服は着ることができませんよね。

そんなときも、DINTSTYLEならぴったりのマタニティウェアを見つけることができます。もちろんデザインも良いので、マタニティウェアは老けて見える、太って見える、デザインに妥協しなければならないという心配がありません!

授乳口が付いているので授乳にも対応しています。高級感があるデザインですが、価格はママに優しいので、本場の韓国でも人気の高いブランドです。

【ブランド公式ページ】http://jp.dintstyle.com/

 

 

SOIM(ソイム)

SOIM」にはマタニティウェアはもちろんマザーズバッグやベビーグッズなども売られているので、妊娠したら産後までSOIMで揃えることができます。

デザインはカジュアルなものが多く、ルームウェアに使えるゆったりとしたTシャツやワンピースから、お出かけにぴったりなマキシスカートのワンピースなどがたくさんの種類があります。マキシスカートのワンピースだったら普通のものでもいいんじゃないの?と思うかもしれませんよね。

妊娠中は普段着の中から着られそうなものを代用するママも多いですが、産後になると授乳があります。普通のワンピースを着ながらの授乳は難しいですが、マタニティウェアなら授乳口が付いているので産後すぐのママでも安心。しかもSOIMならかわいい服を着られますよ!

グッズ類は産後すぐに必要になる母乳パッドや、双子用ベビーカーやチャイルドシートといった大型のベビーグッズも揃っています。重い商品は通販で買うと家まで届けてくれるので、持ち運びの手間も省けますよ。

【ブランド公式ページ】http://www.soim.jp/

 

 

egerie(エジェリ)



マタニティウェアや授乳服を専門に販売しているegerie(エジェリ)は、エレガントなデザインのワンピースが多く揃っています。パンツやスカートも豊富なので、働くママさんやエレガントテイストが好きなママさんにおすすめしたいブランドです。

ママさん用のぺたんこパンプスやスニーカー、ブーツなど一年を通して使えるアイテムや季節品がずらり。マタニティ用ジャケットやコートもあります。

マタニティウェアにコートがあることを疑問に思うママさんもいらっしゃいますが、妊娠するとお腹がとても大きくなります。今まで着ることができたコートも、お腹が大きくなるとボタンが留まらない、ファスナーが閉まらないといったことがしばしば...

冬用のアウターのダウンジャケットやコートはストレッチ性が少ないものが多いうえに、女性用はウエストがしぼられたデザインも多いです。

前が閉まらなくて寒くても開けたまま過ごすのは、お腹が冷える原因にもなりかねません。冬場は冷えでお腹が張るので腰回りは暖かくして過ごしてくださいね。コートやジャケットなら産後の授乳期を終えても使えるものが多いので、ぜひ覗いてみてください。

【ブランド公式ページ】http://egerie.net/

 

 

ETTE(エッテ)

韓国のマタニティウェアブランドのETTE(エッテ)は、カジュアルなものからデイリーユース向きのものまで幅広くお取り扱いがあります。

無地・花柄・ボーダー柄などの落ち着いたデザインの商品が多いので、どの年代のママさんでも着こなせるブランドです。

授乳口の付いたマタニティワンピースが3,000~5,000円くらいとプチプラで手に入るのでETTEで数枚購入しておくのもいいですね。トレンドを取り入れつつ落ち着いたデザインなので、ちょっとしたお出かけにもピッタリです。

さらに、妊娠すると夏場は汗をかきやすくなってあせもなどの肌トラブルにも遭遇します。体臭がきつくなることもあるので、ちょっと着替えたいというときのためにも、洗い替えとしてプチプラのものを購入しておくと安心ですよ。

【ブランド公式ページ】https://shopping.geocities.jp/ette/

 

 

holicholic(ホリックホリック)

holicholicさん(@holicholic_jp)がシェアした投稿 -

holicholic(ホリックホリック)は大人カワイイをコンセプトに作られているブランドです。ベージュやホワイト、生成りなどのナチュラルなカラーをベースに、ゆったりとしたシルエットが特徴。

無地のお洋服が多いですがボーダーや花柄、ドット柄などの柄ものも落ち着いたテイストで30代~40代のママにぴったりです。

【ブランド公式ページ】http://holicholic.jp/

 

 

ceres(セレス)

ceres」は外国製のインポートマタニティウェアのサイト。韓国製に限らずイギリスやフランス、アメリカといった各国のマタニティウェアを購入することができるので、自分の好きなデザインと価格帯から選ぶことができます。

ceresはとにかく価格が安くて数が多いのが特徴。トレンドの花柄刺しゅうやオフショルダー、レース素材やサロペットなども購入できます。

ダメージジーンズやホットパンツなどで露出を楽しみたいママも、落ち着いたテイストが好きなママにもおすすめ。マタニティウェアなのに3,000円代のプチプラ商品が多いので、お財布にも優しいところもおすすめしたいポイントの1つです。

【ブランド公式ページ】 https://ceres.fashionstore.jp/

 

 

cocomammy(ココマミー)

最後におすすめするのが韓国製のマタニティウェアを販売している「cocomammy」です。普段着やルームウェアはもちろん、ヨガやマタニティビクスに最適な動きやすいウェアも揃っています。

妊娠しても運動は必須なのでぜひ検討してみてください。かわいいマタニティウェアを着れば運動も楽しくなるはずです!

ほかにも通勤やオフィス向けのマタニティウェアもあります。カットソーやパンツ、ワンピースなど種類豊富なので職種やシーンに合わせて購入できます。このように様々なシーンの商品を購入できるのはとても嬉しいですよね。

cocomammyにはマタニティウェアはもちろん、大きめサイズの商品も扱っているので様々なサイズに対応可能。大きめサイズのマタニティウェアを探しているママはcocomammyを覗いてみてください!

【ブランド公式ページ】http://www.cocomammy.jp/

 

韓国マタニティウェアを買うならここ!


10個のおすすめブランドやショップをご紹介してきましたが、中でもとくにおすすめしたいブランドはLuculia(ルクリア)です。多くのメディアに取り上げられているだけあって種類が豊富!1点1点をスタッフが厳選しているところも安心して購入できるポイントですよ!服のテイストも幅広いので、お気に入りの1枚がきっと見つかります。

インターネット通販が当たり前となった今、海外製品も簡単に購入することができます。安くてかわいい韓国マタニティウェアでおしゃれをして、素敵なマタニティライフを過ごしてくださいね。

▼smarby取り扱いのマタニティアイテムはこちら▼
マタニティアイテム smarby通販ページ

 

▼smarby取り扱いのマタニティぐっず&授乳服特集はこちら▼
マタニティグッズ&授乳服特集♡妊婦だってオシャレがしたい!&出産後も大活躍してくれる洋服をご紹介!

 

▼smarbyよみものからのオススメ関連記事はこちら▼

買って大正解のマタニティグッズ&人気SHOP情報をお届け!

マタニティウェアはいつから必要なの?詳しくご紹介します!

【マタニティグッズ】妊娠祝いのプレゼント10選!王道〜おすすめまで

かわいいマタニティパジャマだけ着たい♡妊娠中も産後もハッピーに過ごす!

大きいサイズのマタニティパジャマをGET♡半袖・長袖・2L以上もアリ

smarby(スマービー)のアプリをダウンロードしてお買い物を楽しもう!

smarbyのアプリのダウンロードはこちらから

その他のよみもの

アイテムカテゴリーで探す