子供服・ベビー服の迷彩柄おしゃれコーデに挑戦!

子供服・ベビー服の迷彩柄おしゃれコーデに挑戦!

最終更新日 2019-04-03 by smarby編集部

ベビー服・子供服のコーデをもっとおしゃれに見せたいなら、迷彩柄のアイテムを取り入れてみましょう。いつものコーデにちょっぴり大人なテイストがプラスされれば雰囲気ががらっと変わる!

今回は、ベビー服・子供服に迷彩柄を取り入れてみたい人に向けて、取り入れ方のポイントなどをご紹介します。
迷彩柄を使った親子リンクの作り方なども取り上げるので、ぜひお楽しみに♪

 

迷彩柄って何?子供服にも使える柄?

迷彩柄はもともと軍隊の服装として用いられた柄のこと。周囲の環境に溶け込む=カモフラージュが目的の柄なので、カモフラ柄とも呼ばれます。
ちょっぴりワイルドな印象の迷彩柄はカジュアルコーデにぴったり。おしゃれキッズコーデに挑戦したい人におすすめなのが、迷彩柄の子供服です!

 

迷彩柄をコーデに取り入れるときのポイント

Megumiさん(@meeeg87)がシェアした投稿

迷彩柄をコーデに取り入れるときはいくつかのポイントをおさえておきましょう。子供らしさをキープしつつ、おしゃれなコーデが完成します。

 

別の柄と組み合わせない

ドット、ボーダー、チェックなど、他の柄と組み合わせるのは避けましょう。絶対ダメというわけではないですが、柄×柄の組み合わせは個性が強い印象のコーデになってしまうので、かなりおしゃれ上級者向き。
初心者さんのキッズコーデには不向きと言えます。

 

 

淡い色と組み合わせよう

迷彩柄に合わせるなら淡い色がおすすめです。迷彩柄のかっこよさと淡い色の甘さがベストバランスに!
ピンクやブルーなどの子供らしいカラーに合わせて、甘辛ミックスコーデを楽しみましょう。ちょっぴりクールにまとめたいときには、シンプルにホワイトと合わせるのもおすすめですよ。

 

 

迷彩柄の範囲を小さめに

迷彩柄コーデ初心者なら、小さい範囲に取り入れるとコーデになじみやすくなります。たとえばトップスの一部だけ迷彩柄、靴下やバッグだけ迷彩柄、といった取り入れ方なら他のアイテムとのバランスを取りやすくなるでしょう。

 

迷彩柄の子供服で親子リンクコーデ

uru.beruさん(@uru.beru)がシェアした投稿

迷彩柄は、柄自体が大人っぽいので親子リンクコーデを楽しむこともできます。上手に取り入れるための例を、ママの体験談と一緒に見ていきましょう。

 

親子でおそろいのアイテムを使う

「娘とおそろいの迷彩柄スリッポンでおでかけ。足元だけならさりげない親子リンクコーデを楽しめるし、女の子でも挑戦しやすいですよ」(4歳児女の子のママ)

おそろいのアイテムを使えば簡単に親子リンクコーデが完成!さりげなく取り入れるポイントは、迷彩柄の範囲を小さくすること。靴以外でも、ロゴに迷彩柄が使われているトップスや小さめの迷彩柄バッグをおそろいにしてみるのもおすすめです。

 

 

柄を部分的にそろえる

「パパ、ママ、息子で親子リンクコーデするときは迷彩柄アイテムが使いやすい!パパはリュック、ママはボトムス、息子はトップスなど、それぞれ違うアイテムが迷彩柄になっているところがこだわりポイントです」(5歳児男の子のママ)

迷彩柄はユニセックスに使える柄。親子3人で別々のアイテムに迷彩柄を取り入れれば、こだわりのおしゃれコーデを作れますね!

 

迷彩柄でおしゃれベビー&キッズになろう

ベビー服・子供服に迷彩柄って使えるの?と思っていた人でも、ご紹介した内容を参考にすれば意外と簡単に挑戦できます。お店で迷彩柄のアイテムを見つけたらぜひ挑戦してみてくださいね。

 

 

▼smarby取り扱いの迷彩柄アイテムはこちら▼


迷彩柄アイテム smarby通販ページ

 

▼smarbyよみものからのオススメ関連記事&特集はこちら▼

ミ二オンコスができる子供服・ベビー服をご紹介!親子コーデにもオススメ♪

親子リンクコーデ特集♡パパ・ママとお揃いペアルックができるお洋服集めました!

Writer’s Profile この記事を書いた人

Bitnami