おしゃれで機能的なおすすめ人気授乳ケープ16選!出産祝いにも♪

おしゃれで機能的なおすすめ人気授乳ケープ16選!出産祝いにも♪

最終更新日 2020-10-16 by Rie Nakajima

母乳ママにとって、授乳はルーチンワーク。出先で授乳できるかどうかはママ&赤ちゃんにとって死活問題ですよね。
お買い物先・乗車中・義実家・・・赤ちゃんは時間が来れば所構わずおっぱいを求めます。そんなとき授乳できる場所がうまく見つかるとは限らない。むしろないほうが多い現状。さあどうする!

そんなときにこそ、授乳ケープの出番です。自分も周りも気まずくならない、赤ちゃん満足。便利で安心、ママの心強い味方。そう、マストアイテムなのです。

授乳ケープの種類「ポンチョ型」「エプロン型」「ストール型」主流の3種類をまずは解説。その後今ママたちの間で人気のおすすめブランド(商品)を16選ご紹介します!

授乳ケープは出産祝いにも人気のアイテムなので出産ギフトを探している人にも必見の内容です。


おしゃれで話題のべべオレ、便利で多機能なマルチケープなど、バラエティー豊富にピックアップしました。ぜひご覧ください!

Contents

授乳ケープとは?

授乳ケープとは、ママの首元から腰元までを布で覆い、授乳するときにママの肌を周りの目から守るアイテムです。ママが恥ずかしい思いをしないで授乳できるだけでなく、周囲への配慮という意味でも持っておくと重宝します。

授乳ケープはオールシーズン使えるものもあれば、ほかのアイテムの代用として使えるものもあり、一度の出産で複数枚用意する人もいます。そのため、出産祝いとしても喜ばれる人気商品です。

授乳ケープのメリット

赤ちゃんの授乳は数時間おきに、問答無用でやってきます。外出先や来客時など、ママにとっては授乳しづらい状況のときもあるでしょう。授乳ケープがあれば、人の目を気にすることなく授乳することができます。

人の出入りの多い授乳室や義実家、実家、友人宅などでも、授乳ケープを使えば、認識の違いからお互いに気まずくなったりすることもありません。

しかし、それだけではありません。授乳ケープは、無防備になりがちな授乳中に、赤ちゃんを寒さや紫外線、ほこりなどから守る役割もあります。ちょっと肌寒いときに、赤ちゃんのおくるみやブランケット代わりに授乳ケープを使用することもしばしば。

寒い季節はママの胸元や腰回りも冷えから守ってくれますよ。

授乳ケープの選び方のポイントは?

授乳ケープを選ぶときは、いくつかのポイントがあります。ポイントを押さえた上で、自分に合ったものを選びましょう。

1.タイプで選ぶ

授乳ケープの種類は形状別に大きくわけて3種類。「エプロン型」「ポンチョ型」「ストール型」です。 それぞれのタイプ別に、メリットやデメリットを含めた特徴を確認しましょう。

《1.エプロン型・授乳ケープ》

エプロン型の授乳ケープは、一番ポピュラーなタイプ。
1枚の布の上部にループがあり、このループを首からかけて前面を覆って使いますよ。

■メリット
首元にワイヤーが入っているタイプは、そこから授乳中の赤ちゃんの様子を覗くことが出来ます。

■デメリット
横や隙間から、授乳の様子がチラ見えしてしまう可能性も。

《2.ポンチョ型・授乳ケープ》

 

Poncho Babyさん(@ponchobaby)がシェアした投稿

ポンチョ型の授乳ケープは、ママが頭からすっぽりかぶって使います。

■メリット
360度覆い隠すので、横から見られる心配無用。無防備な背中や横腹をあらわにすることがありません。
着脱簡単なため、赤ちゃんをだっこしたまま装着OK!
寒い季節は、赤ちゃんやママの防寒にも◎。暖かく快適な授乳タイムになります。

■デメリット
夏場は、授乳ケープの中に熱がこもってあついです。夏には涼しい薄手素材のものを使用するなど一工夫が必要。
赤ちゃんの様子が見えないので、手の感覚を頼りにした授乳になりがちです。

▼ポンチョ型の授乳ケープをもっと詳しく▼
授乳ケープはポンチョ型が使いやすい!人気おすすめアイテム7選

《3.ストール型・授乳ケープ》

ストール型の授乳ケープは、長方形の布にボタンが付いたものが多いですよ。ボタンを留めることで、授乳中の赤ちゃんを覆って使用します。
他の用途と兼ねて使えるマルチタイプが多いのも特徴です。お気に入りのストールをアレンジして使うママも!

■メリット
ストールとしてママのおしゃれアイテムにもなります。ベビーカーにさっとかけたり、オムツ替えのときにシートとして使ったり、お出かけ時のあらゆる用途に活用できるのは便利。

■デメリット
厚手の素材は、夏場熱がこもって不快です。季節にあわせて素材を吟味するとオールマイティーに使えますよ。

2.素材で選ぶ

授乳ケープ選びで、大事なのは素材のチェックです。汗や吐き戻しなどで汚れる可能性が高いため、洗えるものが断然おすすめです。なにより赤ちゃんをすっぽり覆うものだからこそ、清潔な状態で保ちたいですよね。

デリケートな赤ちゃんのお肌に触れることから、刺激が少ない素材を選んだほうが安心。 ベビー服でおなじみのコットンなどの自然素材がおすすめです。

オールシーズン使うことを想定すればコットンのような通気性の良い生地で作られた授乳ケープがおすすめですが、寒い季節は中綿入りやフリース素材など暖かさに重点を置くのもいいですね。

3.デザインで選ぶ

イマドキの授乳ケープは、デザイン性の妥協はなし。バラエティ豊富な色・柄・デザインで、洋服感覚でチョイスできます。外出先での授乳は面倒なことが多く、ママの気分も下がってしまいがち。使っていて気分が上がるようなおしゃれなものを選びたいですよね。

ママの好きなテイストにこだわりつつも、背中まですっぽり隠れるもの、窮屈ではない快適さなど機能性にも注目し、ママ自身のテンションを少しでも上げられるものを選びましょう。

4.コンパクトさで選ぶ

赤ちゃん連れのママの持ち物は大荷物。おむつに着替えにおもちゃ。これ以上かさばるものは持ち歩きたくないのがママたちの本音ですよね。 授乳ケープくらいは、コンパクトに収納できると助かります。

大判のものであっても、かさばらない生地を使っていたり、収納のケースがついていたりするものだと、持ち運びのストレスが軽減しますよ!

5.2WAY・3WAYの利便性で選ぶ

「(出先で)なかったら困りそう」とシュミレーションをして、ママバッグの中身はついつい増えどんどん重くなる傾向が。そうなると、何役もこなしてくれるマルチなアイテムが重宝します。

授乳ケープはまさにそれ。授乳時の覆いとしてだけではなく、おくるみ・シート・日よけ・ブランケットなど、アイデア次第で幾通りもの使い方ができます。2WAY・3WAYと多用途タイプの授乳ケープはなにかと便利です。

シンプルな大判の布タイプのケープを工夫して授乳ケープとして使うのもありです!

テンション上がる!おしゃれデザインの授乳ケープ5選

まずは、かわいい授乳ケープがいい!デザイン性はゆずれない!というママに向けて、おしゃれで人気の授乳ケープを5つご紹介します。

1.【BEBE AU LAIT(ベベオレ)】人気度NO.1

授乳ケープで一番人気は、断トツBEBE AU LAIT(ベベオレ)でしょう。アメリカ発の授乳用品メーカーです。日本でもメディア露出が多い今注目のブランドなんですよ。

授乳ケープ(ナーシングカバー)はエプロン型タイプ。ママたちに高評価を得ています。そのわけは以下の注目ポイントをチェック!

【注目ポイント】
・柄の豊富さ(ママらしさがあって品の良いデザイン)
・コンパクトにたためる(持ち運び楽)
・装着簡単(一人ですばやく着用)
・ネックストラップの長さの調節・固定OK(赤ちゃんの顔が見える)
・丸洗い可能(清潔キープ)

【口コミ】

授乳の時の為と、軽く風や日よけ、スリング装着の際の目隠しにもなるので購入。両サイドの下の部分がタオル生地で重みがある為、めくれ上がる事もないので快適。また、首元がハリガネが入り元々湾曲しているので赤ちゃんの顔がハッキリ見えるので安心です。

デザインも可愛いものばかりで迷ってしまいます。母乳育児の友人にも贈りたいと思いました。

出典:楽天市場 みんなのレビュー

2.【SweetMommy(スウィートマミー)】レース使いがキュート抗菌&抗ウイルス素材が決め手に

おしゃれで機能的なマタニティウェア専門店として人気のSweetMommy(スウィートマミー)。機能的な商品が多く、ママや赤ちゃんのための産後グッズも豊富です。

見た目は洋服のようなおしゃれな授乳ケープはエプロン型タイプ。十分な大きさや、他にはない抗菌・抗ウイルス素材が人気です。

【注目ポイント】
・抗菌・抗ウイルス加工素材、紫外線遮蔽率99.3%のコットン100%生地を使用
・大判サイズで360度視線をガード
・通気性が高くサラサラの生地なのに密度が高くて透けない
・一見授乳ケープとは思えない洋服のようなデザイン(10種類のおしゃれな色柄)
・首元にワイヤー入り(赤ちゃんの顔が見える)
・付属のポーチつきでコンパクト収納
・出産祝いにも対応可能(ギフトラッピング無料)

【口コミ】

これはいいですね!!!授乳ケープ買うなら絶対これにしようとずっと決めてました。お店で他のとも比べましたがこちらがサイズが断然大きかったです。そしてデザインも気に入りました!実際に着けてみて母親にも確認してもらいましたがしっかり見えません。可愛いしちゃんと見えないし生地もしっかりしていてやっぱり買ってよかったです!

出典:楽天市場 みんなのレビュー

3.【DORACO(ドラコ)】いつでも授乳OK!ストレス0の優秀授乳カバー

DORACO(ドラコ)は、助産師の資格をもつママとデザイナー夫婦が手がける日本のベビー・キッズブランドです。本当に役に立つ育児用品をプロデュースしていますよ。

オリジナルの授乳ケープは、「目指したのはストレス0の授乳」がモットー。ほかにはないパーカーデザインは、トレンド感あり!
360度覆ってくれる長めのポンチョ型です。お洋服感覚でこのままおでかけしても♪特徴を知れば知るほど納得のクオリティーです。

【注目ポイント】
・カット率95.4%のUV加工生地
・オリジナル巾着付き(別料金で名前刺繍ができるから出産祝いにもおすすめ)
・ママの体型もカバーできる充分な生地使い(赤ちゃんの方向転換をしてもめくれない)
・皺になりにくい素材(気軽にたためる)
・腕のボタンで半袖にも(デザイン性あり)

【口コミ】

今までエプロンタイプの前だけ隠せる授乳ケープを使用していましたが、こちらを使用してみて、横や後ろから見えるんじゃないかというストレスから解放されました。

ネイビーにしましたが、濃いネイビーでしわも目立たず、透けも気になりませんし、オールシーズン使用しても違和感がない素材だと思います。赤ちゃんの首がすわらないうちはあげにくいかもしれませんが、慣れてしまえば首元から中をのぞいてうまくあげれるようになると思います。

上の子がいるため外出の機会が多いのですが、このケープがあれば安心です。購入して大正解でした。

出典:楽天市場 みんなのレビュー

▼ドラコの授乳ケープを実際に使ってみたママがレビューした記事はこちら▼
360度見えない!DORACO授乳ケープの口コミレビュー評判

4.【Uddercovers(アダーカバーズ)】アメリカ発プチプラワイヤー入り授乳ケープ

Uddercovers(アダーカバーズ)は、アメリカからのインポート。授乳ケープ専門ブランドです。ワイヤー入りのエプロンタイプの授乳ケープをご紹介します。

薄手で軽い生地は、授乳でエネルギーを消耗するママの肩はこらせません。

おりたたむと厚みはたったの8mm。コンパクトで気軽に持ち歩けます。アメリカらしい柄がおしゃれ!

【注目ポイント】
・ストラップで長さの調節OK(自分仕様のカスタマイズ)
・首元のワイヤー入り(赤ちゃんの顔が見える)
・首にかけるだけの装着(簡単スピーディー)
・薄手(夏におすすめ涼しい)

【口コミ】

最近になってようやくお出かけする回数が増えた事と、暑くなってきた為薄手の授乳ケープをと思い購入しました。薄手だけど透けない、ワイヤーが入っているので顔が見れるし、換気も出来て大活躍です。

出典:楽天市場 みんなのレビュー

5.【Peaceful Bunny(ピースフルバニー)】ユーザー満足度96%超の授乳ケープ

現役ママによって考案されたのがこちらの授乳ケープ・Peaceful Bunny(ピースフルバニー)の授乳ケープです。
ママ目線でのこだわり機能によって使いやすさが◎。それから素材は、一番使いやすい安心安全のコットン100%。柄にも妥協した感じはありません。
それでいて、お値段が良心的。どこまでもママの気持ちをわかってくれるありがたい授乳ケープに仕上がっています。

【注目ポイント】
・折りたたみ機能(持ち運びに便利)
・ソフトワイヤー入り(赤ちゃんの顔が見える)
・内側パイル地(適度な重みでめくり上げ防止)
・丸洗い可能(清潔キープ)

【口コミ】

ワイヤー入りなので使いやすいです。クルクル丸めてしまっていますが、邪魔にならないサイズ感です。グレーを選びましたが、派手すぎず地味すぎずちょうどよいです。

出典:楽天市場 みんなのレビュー

赤ちゃん&ママの心地良さを重視!優しい素材の授乳ケープ5選

赤ちゃんに使うものだから素材にこだわりたい!自分が心地良いものを使いたい!そんなママにおすすめしたい優しい素材にこだわった授乳ケープを5つご紹介します。

1.【PeaceBabyGoose(ピースベビーグース)】  上質オーガニックコットンの授乳ケープ

PeaceBabyGoose(ピースベビーグース)は、日本製のベビー服専門店。オリジナルに開発した優しいタオル素材を中心に日本の職人がこだわった商品作りをしています。

5つの使い道がある授乳ケープは、ふわっと軽いオーガニックコットンのダブルガーゼを使用。ボタンを留めて使うストール型です。

【注目ポイント】
・授乳ケープ、冷房除け、お昼寝ケット、ベビーカーひざかけ、ママストールの5WAY
・ホルマリン検査済のオーガニックコットン綿100%生地を使用
・どのような洋服にもマッチする優しい色使い
・通気性が良く軽いガーゼ生地でたたんでもコンパクト
・出産祝いにも対応可能なブルーのギフトBOXが選べる

【口コミ】

他の授乳ケープと比べると少しお高いですが、日本製でガーゼ素材でデザインも可愛いので購入して良かったです。5wayなのでストールにも使えるし、おくるみとしても使えるし、色々使えるので常に持ち歩いてます。

出典:楽天市場 みんなのレビュー

2.【パンダゴン】確かな素材と飽きのこないデザイン

パンダゴンは日本製の授乳ケープを作っている専門店です。商品はいずれも、素材にこだわって作られたものばかり。使い込んでお洗濯するほどに風合いが増してきます。

チェックやボーダーなど定番の柄が中心。どんな服装のときも合わせやすいので、持っていると重宝しそう。
楽天の授乳ケープ部門でも上位常連。ママたちからの評判が良いお店です。ギフトとしてもおすすめです!

【注目ポイント】
オーガニックコットン100%素材(地球&赤ちゃんに優しい)
胸部分にソフトワイヤー入り(赤ちゃんの顔が見える)
片手で着脱OK(ワンタッチで楽)
ヒラヒラ防止ひも付(めくりあがり防止)
ポーチ付(携帯に便利)

【口コミ】

いつも無地ばかり選んでしまうのですが、こちらはお安くなってなっていたこともあり自分には珍しく色柄物に挑戦してみましたが、色味が思った以上に良くてお気に入りです。

素材も洗うたび柔らかくなってくような。コンパクトにまとまるし買ってよかったです。

出典:楽天市場 みんなのレビュー

3.【AKOAK(アコアコ)】ふんわりダブルガーゼでおくるみにも♪

ママ達の声を反映して生まれたオリジナル「お役立ち育児グッズ」のプロデュース販売するAKOAK(アコアコ)の授乳ケープは、オリジナリティにあふれています。ポンチョ型とマント型(ストール型)のふたつのデザインがあり、好きなタイプが選べます。

どちらのタイプも赤ちゃんに優しい綿100%の日本製のダブルガーゼを使用。 

【ポンチョ型・注目ポイント】
・首元ワイヤー、首後ゴムなど細かい部分までこだわったママにうれしいデザイン
・一体型のポケットなので付属ポーチをなくしやすい人にもおすすめ
・ループがついているのでベビーカーなどに吊るせる

【マント型・注目ポイント】
・ベルト芯が入った首回りで赤ちゃんの様子が確認可能
・ボタンを留めるだけの簡単着用
・マフラーやおむつ替えシートにもなるうれしい10WAYタイプ

【口コミ】

1人目のときは何も分からずエプロン型の授乳ケープを使用していましたが使いづらくて授乳しようとしてた度に苦戦してました。上の子もいるし授乳期間中でも外へ出る機会が多いので2人目はポンチョ型にしようと思って探してたどり着いた商品がこちらでした。

結果、買って大正解てでした!!上からかぶるだけで簡単ですしエプロン型みたいに横から見えるかなと心配する必要もないですしガーゼ素材なので中もそこまで暑くならずに快適に使用できます。これから大活躍間違いなしです☆

出典:楽天市場 みんなのレビュー

4.【犬印本舗】 使いやすさにこだわったやわらか素材

マタニティウェアのトップブランドとして人気の犬印本舗の授乳ケープは、機能性が高いのに安価でおすすめ。肌触りがやさしいポリエステルとレーヨン素材を使用したやわらか素材が気持ち良いと評判です。

【注目ポイント】
・ポケットにたたみこんで収納できるから付属ポーチをなくしやすい人にもおすすめ
・流行を選ばないシンプルなボーダー生地
・フロント上部は伸縮ゴム入り(伸ばして赤ちゃんの様子が見られる)
・背中側のスナップボタンは3段階のサイズ調整が可能

【口コミ】

生地は触り心地が良くていい感じです!小さく折りたたむこともできて、持ち運びが便利です!これから役に立ってくれそうです!

出典:楽天市場 みんなのレビュー

5.【sola(ソ・ラ)】 夏涼しく冬あたたかい「しじら織り」の授乳カバー

sola (ソ・ラ)は、京都にある抱っこ紐・スリングの専門工房です。熟練の職人がひとつひとつすべて手作りで作っているそう。
授乳ケープは、使いやすいエプロン型。柄のバリエーションは全17も。
こんなにお安くてよいのかと思ってしまうほどプチプラです。
買わない手はないでしょう。

【注目ポイント】
・しじら織り(夏涼しく冬あたたかい)
・胸元にソフト芯入り(赤ちゃんの顔が見える)
・肩の接点は十分な幅取り(ずり落ち防止)
・丸洗い可能(清潔キープ)

【口コミ】

エプロンのようなシンプルな作りなので、涼しげでいいです。折りたたむと新生児おむつ1枚分よりも小さく薄く畳めるので、お出かけセットとして毎日持ち歩いています。メール便対応なのも嬉しいです。

出典:楽天市場 みんなのレビュー

長く使える!2WAY・3WAYのお得感◎な授乳ケープ6選

授乳だけじゃない、赤ちゃんとのお出かけ時の色んなシーンで大活躍!用途が広い、マルチな授乳ケープを6つご紹介します。

1.【NAOMI ITO(ナオミイトウ)】ナーシングスカーフ

NAOMI ITO (ナオミイトウ)は、水彩画家・伊藤尚美さんがプロデュースしているブランドです。ベビーのお布団や服、小物まで幅広く手がけていらっしゃいます。優しいテキスタイルのファブリックは、どこか懐かしい。赤ちゃんとのふれあい時のやさしい気持ちに寄り添います。

ポンチョ型の授乳ケープはスカーフとしても使える2WAYタイプです。

【使いみち】
・授乳ケープ
・スカーフ

【注目ポイント】
・首元の形を調整できるワイヤー付き
・授乳ケープに見えないおしゃれな色柄
・しわになりにくい薄手の生地で持ち運びが便利
・授乳を卒業してもおしゃれなスカーフとして活躍

【口コミ】

グリーンを選択。お値段が安くはないので結構悩んだのですが、鮮やかな色使いとデザインに心惹かれ、授乳期間が終わった後もスカーフとして使えるというのが決め手となり購入に至りました。

まだ数回の使用ですが、新生児の子どもも嫌がらず顔がよく見えるので助かっています。無造作に畳んで鞄に入れても皺になりにくい素材です。

使っていて華やかな気分になれる!テンションが上がる!というのは、授乳回数が多く体力勝負のこの時期の自分にとって結構重要なことなのでやはり思いきって買って良かったです。グリーンの素材はアイロン掛けに当て布が必要なのが少し面倒かなと思います。

出典:楽天市場 みんなのレビュー

2.【SweetMommy(スウィートマミー)】防寒&紫外線対策にも!

おしゃれで機能的なマタニティウェア専門店SweetMommy(スウィートマミー)には、機能性が高くておしゃれな授乳ケープの種類が豊富です。オールシーズン使えて多機能なエプロン型の3WAY授乳ケープは、抱っこ紐やベビーカーにもつけられる優れもの。

【使いみち】
・授乳ケープ
・抱っこ紐着用時の紫外線対策や防寒対策
・ベビーカー用カバー

【注目ポイント】
・抗菌素材とボア素材の2枚のセット使いが可能(夏は1枚で冬は2枚重ねて使用)
・抗菌素材は抗菌・抗ウイルス加工されたUVカット率99.3%の生地を使用
・伸縮自在のストラップが付属していて抱っこ紐やベビーカーに簡単に取付可能
・横からも見えない大判サイズ

3.【mikihouse(ミキハウス)】使い倒す!チェック柄授乳ケープ

mikihouse(ミキハウス)は、日本の有名なベビー子供用品のブランドです。
品質が良いことから安心してギフトに差し上げられます。
ママの授乳ケープも安定的人気がありますよ。万人受けするチェック柄のラインナップ。
形はストールタイプ。日本製の綿100%で安心です。オールシーズン、ヘビロテで使える授乳ケープです。外出時のマストアイテム!

【使いみち】
・授乳ケープ
・オムツ替えのマット
・ベビーカー用カバー

【注目ポイント】
・ダブルガーゼ素材(透けにくく軽やか)
・二重織(丈夫・保温性◎・通気性吸水速乾性◎)

【口コミ】

友人の出産祝いとして購入しました。友人は、自分で買う予定なかったけど使ってみるととても便利で重宝しているとのことでした。贈り物にぴったりだなと思いました。

出典:楽天市場 みんなのレビュー

▼ミキハウスの授乳ケープを現役ママがレビューした記事はこちら▼
【口コミあり】人気!ミキハウスの授乳ケープは使いやすい

4.【Copper Pearl (コッパーパール)】おしゃれ感覚!授乳ケープ マルチユースカバー

2015年創業されたCopper Pearl(コッパーパール)はアメリカ初のベビー用品ブランド。2人のママさんによって設立されました。上質なうえにトレンドを意識した商品がまたたく間にママたちの間で人気です!
ファッショナブルなデザイン性と高い機能性が魅力。
授乳ケープはマルチに活躍するカバーとして使えます。

【使いみち】
・授乳ケープ
・ベビーカーのカバー
・ベビーチェアのシート

【注目ポイント】
・軽量で伸縮性のある素材(めくれない)
・折りたためばコンパクト(持ち運び楽)
・ポンチョ型(360度見えない)

【口コミ】

360度どこからも見えない、伸縮性がある、あまり暑くない、さらっとした生地。気に入ってます!

出典:楽天市場 みんなのレビュー

▼コッパーパールを実際に使ってみたママさんがレビューした記事はこちら▼
【2020最新口コミ】コッパーパールの授乳ケープを現役ママがレビュー!

5.【Pouche(ポーチェ)】授乳+昼寝+散歩!3wayガーゼケープ

Pouche(ポーチェ)は、丁寧に手作りされた商品を提供してくれる長崎のメーカーです。母子手帳やスタイなど、赤ちゃんとママのグッズを作っています。縫製だけではなく、材料も日本のものにこだわっているれっきとした日本製商品。
作り手の顔が見えるようなそんなPouche(ポーチェ)で、3つの使い方ができるガーゼケープを見つけました!

【使いみち】
・授乳ケープ(ポンチョ型)
・授乳ケープ(エプロン型)
・ブランケット

【注目ポイント】
・授乳口にソフトワイヤー(赤ちゃんの顔が見える)
・フィッシュクリップ付き(着脱簡単)
・国産生地コットン綿100%(肌触り◎)

【口コミ】

かわいいです。薄く、肌触りもよく、授乳ケープとしてだけでなく、春~秋のちょっとした防寒にも使用しています。授乳ケープでなかなか気に入るものがなかったため、かわいいデザインで見つけたときはうれしかったです。

出典:楽天市場 みんなのレビュー

6.【西松屋】プチプラでも便利な多機能!

子育てママの味方、ベビー用品の専門店・西松屋の授乳ケープは、シンプルなルックス。お値段が安いのに4WAYで使えるからコストパフォーマンスは抜群です。

外せないポイントはキチンとおさえているので、授乳ケープを試してみたい方やマイカーに乗せておく予備用にほしい方にもおすすめ。

【使いみち】
・授乳ケープ(ポンチョ型・エプロン型の2WAY)
・ベビーケット
・ストール

【注目ポイント】
・スナップボタンで簡単に形が変えられる
・授乳や持ち運びに使えるマルチバンドつき
・ゆったり使える大判サイズ

お気に入りのケープで赤ちゃんと幸せな授乳時間を!

ママと赤ちゃんの幸せな授乳タイム

授乳ママのマストアイテム・授乳ケープについて見てまいりました。人気のおすすめ商品を16選ご紹介しましたが、気になるものありましたか。
いろんなかたち・素材・デザインのものがあって、どれにしようか迷っちゃう。選ぶ楽しさがありますね♪

授乳タイムは、ママと赤ちゃんのかけがえのない幸せな時間。出先で赤ちゃんが泣いてもすぐに対応してあげられるように、お気に入りの授乳ケープをバッグにスタンバイしておきましょう。ママと赤ちゃんのお出かけを応援します!

Writer’s Profile この記事を書いた人

Bitnami