マザーズバッグにおすすめ!アネロリュックはデザイン豊富で機能的

マザーズバッグにおすすめ!アネロリュックはデザイン豊富で機能的

子育てママにとって必需品とも言えるマザーズバッグは、たっぷりと荷物が入ることや機能性が求められるもの。

そんなマザーズバッグとして今回おすすめしたいのが、アネロリュックです。街を歩いていて見かけない日はない!?というほど人気のアネロリュックの魅力に迫ります。

▼失敗しないマザーズバッグの選び方はこちらから▼
失敗しない!マザーズバッグの選び方~ポイント5つ!~

 

anello(R)ってどんなブランド?

 

baby.m0815さん(@babygram0815)がシェアした投稿

今回おすすめするのは、バックパックを中心としたアイテムを取り揃える「anello(R)(アネロ)」のリュックです。

このanello(R)、実は日本発祥のブランドであることをご存知でしょうか?2005年に誕生して以来、流行や使う人の年齢や性別にとらわれないモノづくりを目指すanello(R)のバッグは、男女を問わず多くの人々に支持されています。

ファッションブランドのearth music&ecology(アース ミュージック&エコロジー)とコラボしたり、DISNEY(ディズニー)との特別共同企画のアイテムを販売したりと、SNSでも話題を集めるanello(R)。

日本国内だけでなく、香港や台湾、シンガポールをはじめとするアジア諸国でも人気を博す、グローバルブランドでもあります。

anello(R) (アネロ) 公式ページ

▼アネロのリュックをマザーズバッグとして実際に使ってみたレビュー記事はこちら▼
【口コミあり】アネロはマザーズバッグとして使える?現役ママがレビュー

 

マザーズバッグの本命!定番の「口金リュック」は機能的

アネロリュックの中でも口金タイプのものは、その機能性の高さと使いやすさで、一番の人気を誇ります。その使い勝手の良さに、子育て中のママたちからも「マザーズバックとしておすすめ!」と人気です。

「開口部の口金のおかげで、ガバッと開くから、中に入っている荷物を探しやすくて取り出しやすいので気に入っています」(1歳児のママ)

「ポケットが沢山あって使いやすいです。いつもフロントポケットにお財布、サイドポケットにはペットボトルの飲み物、内ポケットには鍵を入れています。リュックを背負ったままでも背面ファスナーを使えば鍵が取り出せるのが便利!」(3歳児のママ)

また、リュックそのものが軽量な点や、ショルダーベルトにウレタン芯材が入っているため、たっぷり荷物を入れても肩が痛くなりにくい点でも人気を集めています。

anello(R) (アネロ) 口金リュック 楽天通販ページ

 

アネロならお気に入りがきっと見つかる!カラーや素材もとっても豊富

口金タイプのアネロリュックが高い人気を誇る理由として、カラーや素材が豊富なことも挙げられるでしょう。ブラックやネイビー、ライトグレーといったオーソドックスなカラーはもちろん、かわいらしいコーラルピンクやサックスなど、色鮮やかなものも取り揃えられています。

更にはカモフラージュ柄やストライプ柄、2色もしくは3色が組み合わされた配色カラーのものまでラインナップされており、目移りしてしまうほど。 素材は1番人気のポリエステルキャンバス素材のものだけでなく、よりカジュアルな雰囲気のコットンキャンバス、フェイクレザーなどさまざまです。パステルカラーが揃う、合皮タイプも女性らしさ満点で素敵。

「アネロのリュックは人気があるから、人と被っちゃうのが少し嫌だな…と思っていたけれど、コットンキャンバス素材のデニムブルーを選んで正解!同じものを使っている人に会ったことがありません。」(0歳児のママ)

「手持ちの洋服の色に合わせやすいように、ネイビーを選びました。どんなシーンにもマッチするので、気に入っています。」(2歳児のママ)

ラインナップが豊富なアネロリュックなら、自分好みの1点がきっと見つかるでしょう。

anello(R) (アネロ) 口金リュック 楽天通販ページ

 

これもアネロリュックなの!?「口金リュック」以外のタイプもチェック

定番の口金タイプ以外のアネロリュックにも注目したいもの!10個のポケット仕様で使いやすい「10ポケットディパック」や、トートバッグとして使うことができる「10ポケット2WAYリュック」など、さまざまなデザインがあります。

中でも注目したいのが「2層式多機能リュック」です。「リュックの上段にはママの荷物、下段には子供の荷物」など、荷物を分けて収納できるのでマザーズバッグとしておすすめ。なんと、2層に分ける仕切りは取り外しも可能で使い勝手も抜群です。

マザーズバッグの中身は子供のおやつやおもちゃ、オムツに自分の飲み物など沢山あり、バッグの中もごちゃごちゃしがち。ポケットや仕切りが多いアネロリュックなら、荷物の整理がしやすくてストレスフリーですよ!  

anello(R) (アネロ) ポリエステルツイル 10ポケットディパック 楽天通販ぺージ

 

アネロリュックはパパが持っても素敵にきまる!

マザーズバッグは家族でお出かけする際など、パパが持つ場面も多々あるもの。アネロのリュックはどれも性別を問わず使えるデザインのため、オードックスなカラーのアイテムを選べばパパが持っても素敵にきまります。

「平日は私が子供の相手をしているので、土日はパパに息子の相手をしてもらうことが多いです。普段私が持ち歩いているブラックのアネロリュックを、パパがそのまま持って出かけることも珍しくはありません。」(1歳児のママ)

 

アネロリュックは子育てママの心強い味方!

機能的で使いやすいと評判のアネロリュックをマザーズバッグとして使ってみませんか?きっとあなたも使い心地の良さのトリコになるはずです!

また、人とマザーズバッグが被るのが嫌な方は、カラーや素材、デザインで差をつけてはいかがでしょうか?お気に入りのアネロリュックが、見つかりますように。

 

▼smarby取り扱いのマザーズバッグ特集はこちら▼
マザーズバッグ特集!大容量でおしゃれ♡ママのテンションが上がるバッグをピックアップ!

 

▼smarbyよみものからのオススメ関連記事はこちら▼

おしゃれなマザーズバッグブランド5選〜トートバッグを持つだけでこなれたママに〜

マザーズバッグの中身、みんな何を入れてるの?外出時に役立つアイテム8選

Writer’s Profile この記事を書いた人

Bitnami