長く着られる丈夫な子供服が知りたい!良質な子供服ブランドとは?

長く着られる丈夫な子供服が知りたい!良質な子供服ブランドとは?

最終更新日 2019-04-23 by smarby編集部

子供は遊んでいて転んだり、食べ物をこぼしたり、1日の中でも着替えることが多いもの。頻繁に洗濯を繰り返していると、襟もとがよれたりしてお悩みのママもいるのではないでしょうか。

そこでおすすめなのが丈夫な子供服です。今回は、良質な子供服が揃うブランドを調査してみました!

 

どんな素材で作られたものが丈夫?良質な子供服の選び方

どんな素材で作られたものが丈夫なのか知ることも、良質な子供服を選ぶときのポイントです。

服の生地は毛玉になりやすい・色落ちしやすい・縮みやすい・伸びやすいなどさまざまあります。あらかじめ素材の特徴を知っておくだけでも全然違うので、素材などをよく見て購入するといいでしょう。

比較的劣化が少なく、コスパに優れているのが天然繊維です。子供服を選ぶなら、肌触りが優しい綿100%素材などがおすすめ。安さやデザインだけで選んでしまうと失敗することもあるので気をつけましょう。

 

フランス発!お洒落で良質な子供服が揃うブランド「PETIT BATEAU(プチバトー)」

シンプルで洗練されたデザインと、良質な素材を使用した子供服が揃うのが魅力のPETIT BATEAU。フランスのトロワという町に自社工場を設立しスタートし、あらゆる製造段階から厳しい品質管理を行っている老舗のブランドです。

ヨレたり型崩れしないTシャツから、脱げにくいことが魅力のベビーロンパース、または柔らかい肌触りのコットンを使用するなどこだわりは多岐に渡ります。特に新生児用の服は、赤ちゃんの敏感な肌に擦れたりしないよう、平らな縫い目が特徴のフラットシームが採用されているのです。

PETIT BATEAU(プチバトー) 公式ページ

 

バルセロナ発!個性的で丈夫な作りが魅力の子供服ブランド「BOBOCHOSES(ボボショーズ)」

2008年にバルセロナでスタートしたブランドBOBOCHOSES。ストーンウォッシュ加工が施されたBOBOCHOSESの子供服は、独自のヴィンテージ感とスモーキーカラーのラインナップが魅力です。

ブランドを立ち上げた2組は、子供に着せたい服が見つからない…という悩みを解消するべく、子供のためのブランドを作ったと言います。オーガニックコットンを使用したナチュラルな素材のものが多く揃い、ハイセンスなデザインだけでなく、着心地の良さも人気の理由と言えるでしょう。

BOBOCHOSES(ボボショーズ) 公式ページ

 

丈夫で良質な子供服が揃う!北欧子供服ブランド「TINYCOTTONS(タイニーコットンズ)」

 

T I N Y C O T T O N Sさん(@tinycottons)がシェアした投稿

TINYCOTTONSは、スペイン・バルセロナで誕生した子供服ブランド。子供服の全てに、カシミアのような肌触りが魅力のピマコットンという高品質オーガニックコットンを使用しているのも特徴です。

ピマコットンは、栽培条件が非常に厳しいことで知られ、希少価値の高い繊維。肌触りだけでなく、耐久性にも優れていることから、洗濯にも強いのも子育てママには嬉しいポイントでしょう。縫製も丁寧で丈夫なのが魅力です。大人顔負けのハイセンスなデザインも人気の理由。

TINYCOTTONS(タイニーコットンズ) 公式ページ

 

カラフルでかわいいだけじゃない!丈夫な子供服ブランド「Maxomorra(マクソモーラ)」

 

Maxomorraさん(@maxomorra_official)がシェアした投稿

2008年にスウェーデンで誕生した子供服ブランドMaxomorra。世界基準のGOTS認定のオーガニックコットン生地を使用しているのが特徴です。

安全安心で品質が高いだけでなく、シンプルながら小ワザを効かせたグラフィックデザインのアレンジと、カラフルでキュートなデザインがたくさんあるのが魅力の子供服ブランド。

可愛いボディスーツは、自転車・飛行機・木の葉・リスの4種類揃っています。どれも子供心をくすぐるモチーフとパッと目を引く明るいカラーで、これ1枚でおしゃれなファッションを演出してくれることでしょう。

Maxomorra(マクソモーラ) 公式ページ

 

パリ発のブランド「BONTON(ボントン)」なら丈夫で良質な子供服が見つかる!

 

BONTON JAPANさん(@bonton_jp)がシェアした投稿

BONTONは、子供のための一流ライフスタイルブランド。パリの老舗高級子供服ブランドbonpointa(ボンポワン)創始者の息子夫婦が、2001年フランスのパリでスタートさせました。

子供服だけでなく、家具・リネン・アクセサリー・本などが並ぶ店内は、今までにない子供向けのコンセプトストアとして話題を集めています。

子供服は、新生児から12歳までの子供服が揃い、良質な素材とカジュアルながらシンプルで洗練されたデザインが魅力です。中でも、リバティープリントのワンピースは定番人気アイテム。丸襟・パフスリーブ・ギャザーが可愛らしく子供らしさもあり、どの時代にも愛されています。

BONTON(ボントン) 公式ページ

 

しっかり見極めて丈夫で良質な子供服ブランドを見つけよう!

丈夫で良質な子供服を選ぶときは、素材確認も重要なポイント。安さやデザインだけで選ばず、しっかり素材を確認することで、かわいい子供服を長く着せてあげることができるでしょう。ぜひ今度から素材もチェック項目に入れてみてくださいね♡

 

▼smarby取り扱いのベビー服・子供服はこちら▼
ベビー服・子供服 smarby通販ページ

 

▼smarby取り扱いの可愛い北欧デザインの子供服特集はこちら▼
北欧デザインの子供服特集☆温もりのあるおしゃれな色使いに注目!男の子にもぴったりなアイテム揃えました♪

 

▼smarbyよみものからのオススメ関連記事はこちら▼

大人気の北欧子供服ブランド9選〜コーデをワンランクUPさせる魅力的な方法〜

綿100%子供用肌着の魅力を伝授 〜赤ちゃんも安心のおすすめ肌着11選〜

Writer’s Profile この記事を書いた人

Bitnami