【懐かしい子供服ブランド】人気のレトロデザインがおしゃれ!

【懐かしい子供服ブランド】人気のレトロデザインがおしゃれ!

子供服ブランドが懐かしい風合いのレトロデザインを続々と発売して、話題を集めています。懐かしさを感じる味わいのあるデザインを子供服に取り入れることで、子供らしいキュートな雰囲気がアップし魅力的なアイテムに仕上がります。

今回は、レトロデザインの子供服を販売するブランドと、その商品を詳しくチェックしていきましょう。

Contents

 

子供服ブランドから懐かしい雰囲気のデザインが続々登場!

昔流行っていたようなレトロ感のあるデザインが、子供服ブランドの中で新しいアイテムのデザインに使用され続々と商品化されています。懐かしい雰囲気を持つレトロなデザインを子供服に使用することで、子供らしさが協調されキュート感が増す効果もあるようです。

昭和レトロなデザインも人気で、釣りズボンやスカート、セーラー服のようなデザインのアイテムが商品化されています。

 

 

レトロなデザインが豊富!プリントTシャツ

レトロデザインの子供服アイテムの中でも、人気が高くコーデしやすいのがプリントTシャツです。懐かしいキャラクターがプリントされたTシャツや、褪せ感を出したTシャツなどレトロ感を強調させたTシャツが子供服ブランドから続々と登場しています。

Tシャツはコーデしやすく、男女問わず使える使い勝手の良いアイテム。デザインも豊富にあるため、好みのレトロプリントTシャツが見つけられる点も魅力の理由です。

 

 

素材にも注目!フリル付きブラウス

今季は大人のファッションでも注目を集めているフリルやレース付きのトップス。子供服でもフリルやレースの付いたデザインのブラウスやワンピースなどが人気のアイテムになっています。どこか懐かしい雰囲気のあるデザインで、なおかつセンスあるキッズコーデが完成するアイテムです。

フリルやレースの付いたトップスやワンピースは、着回しもしやすくカラーバリエーションも豊富♪普段着としてはもちろん、お出かけコーデにもピッタリなアイテムのためおしゃれに敏感なママたちから注目を集めています。

 

カラフルな子供服が魅力な「boofoowoo」

 キッズ・ベビー服ブランド「boofoowoo(ブーフーウー)」は、ポップでカラフルなデザインが人気のお店です。レトロ感のある柄や色使いが魅力のブランドで、デザインが豊富な点も魅力。

スヌーピーなどで知られる「peanut (ピーナッツ)」や、セサミストリートなどのキャラクターが描かれたビンテージ感のある風合いのプリントTシャツやズボンなどのアイテムも商品化され人気を集めています。

花柄のワンピースやトップス、スイムウェアなどは特にレトロ感を感じさせるデザインで、色合いとシンプルな形は子供らしさを強調させるアイテムです。

boofoowoo 公式ページ

 

懐かしい絵本を子供服に取り入れている「graniph」

 

グラニフ graniphさん(@graniph_official)がシェアした投稿 -

graniph(グラニフ)」は、大人から子供まで幅広いサイズが取り揃うTシャツの専門ショップです。そんなgraniphでは、絵本のデザインをTシャツに取り入れたアイテムが続々と登場し話題を集めています。

中でも懐かしいデザインで注目を集めているのが、長年子供たちから愛され続けているかこさとし作のカラスのパン屋さん。絵本から飛び出したイラストはクラシカルな印象で、どの世代が見ても懐かしく温かい気持ちにさせてくれるデザインです。

その他にもノンタンや、五味太郎作の人気絵本をモチーフに制作されたTシャツなども販売されており、子供はもちろん大人も楽しめるアイテムになっています。

graniph 公式ページ

 

懐かしいデザインアイテムが男女ともに揃う「MARKEY’S」

子供服のセレクトショップとして人気を集めるブランド「MARKEY’S(マーキーズ)」。ベビーからキッズまで幅広いサイズ展開と、印象的なデザインが豊富に揃うお店になっています。

そんなMARKEY’Sでは、懐かしさを感じさせるデザインのアイテムが続々と登場。中でも注目のレトロアイテムがフリル付きのトップスやスカート、釣りズボンです。昭和レトロと呼ばれる懐かしいアイテムに、トレンド感を加えたおしゃれなデザインが魅力。

そのほかにも、キャラクターもののアイテムをビンテージ感のある風合いの加工したアイテムなども販売されており、品揃え豊富なお店としてママたちから支持を集めています。

MARKEY’S 公式ページ

 

海外の懐かしい風合いが素敵の「marimekko」

 

@jolovestravelsがシェアした投稿 -

北欧デザインのアパレルやインテリアが人気の「marimekko(マリメッコ)」。レトロ感のある花柄や幾何学模様などのファッションアイテムが、幅広い世代に人気を集めています。

そんなマリメッコのキッズ・ベビーアイテムは、レトロ感を上手にプラスしたハイセンスなコーデが完成するとあって人気。トップスやワンピース、ロンパースなど一枚でコーデが決まるアイテムが揃っているので、コーデが苦手なママにもおすすめしたいブランドです。

シックなカラーから、カラフルなカラーまでバリエーションも豊富で、男女問わず選べるデザインも用意されているため、海外の雰囲気を取り入れたレトロコーデが完成します。

マリメッコ 公式ページ

▼smarby取り扱いのマリメッコはこちら▼
マリメッコ smarby通販ページ

▼マリメッコの母子手帳ケースも可愛い!▼
Love♡マリメッコの母子手帳ケースが欲しい!愛用実例&最適ポーチ

 

懐かしいデザインの子供服ブランド要チェック!

絵柄や色使いなど、懐かしい風合いのデザインを販売する子供服ブランドは豊富!男女ともにコーデしやすいアイテムが揃っており、おしゃれママたちの注目アイテムになっています。

懐かしい風合いのデザインを展開する子供服ブランドをチェックして、活用してみては?きっと素敵なキッズコーデに仕上がりますよ。

 

▼smarby取り扱いのベビー服・子供服はこちら▼
ベビー服・子供服 smarby通販ページ

 

▼smarbyよみものからのオススメ関連記事はこちら▼

【子供服】人気ブランド25選〜プレゼントにもおすすめ〜

ベティブープの子供服・ベビー服でレトロポップコーデ!

smarby(スマービー)のアプリをダウンロードしてお買い物を楽しもう!

smarbyアプリをダウンロード

Writer’s Profile この記事を書いた人

smarbymomの記事一覧