アプリで読める育児日記電子書籍が面白い!子育ての参考にもぴったり

アプリで読める育児日記電子書籍が面白い!子育ての参考にもぴったり

スマホでアプリをダウンロードすることで簡単に読めるのが、電子書籍です。その中でも育児日記を題材にしたものに注目!子育て中のママなら共感できる内容のものから、くすっと笑ってしまうものまでさまざまあります。

今回はおすすめの育児日記を題材にした電子書籍を紹介しましょう。

 

アプリで読める育児日記電子書籍とは?

電子書籍の多くは既に出版されている印刷書籍をデジタル化し、製本や流通のコストカットを図っています。多くの本を持ち、本棚で管理することなくさまざまな書籍を読めることから、流行りのミニマリストからも注目を集めています。

電子書籍を読む方法は、専用端末を使用して読む方法と、スマホやタブレットにアプリをインストールして読む方法の2つです。アプリは、いつでもどこでも好きなときに簡単に電子書籍が読めると好評。

さまざまな書籍がありますが、子育て中のママから人気を集めるのが育児日記を題材にした電子書籍です。育児日記の作り方が学べるものから、実体験を赤裸々に描いた育児日記から漫画まで豊富に揃っているのが特徴です。

 

アプリで見られる!3つ子のママの育児日記

初めての出産でいきなり3つ子のママに!3つ子ママの育児日記の中では、日々の家庭のトラブルも絶えません。ママが入院、パパが大金を落とすなど大変なことばかり。

また、しっかり者の長男・トラブルメーカーの次男・泣き虫で気弱の三男と、それぞれ性格の異なる三つ子の子育てなど見ごたえ抜群です。楽天の電子書籍ストアでは、実際に読んだ人のレビューが見られるので、参考にして選べるのも嬉しいポイント。

本日快晴~3つ子ママの育児日記~ 1話 – 小野拓実 楽天通販ページ

 

育児日記の活用法をアプリで簡単に学べる!

育児日記をつけているママや写真の整理に悩むママにおすすめしたいのが、「子育てがもっと楽しくなるノート&写真整理術」という電子書籍です。

子供の写真などが増えてしまったけど捨てるに捨てられない…または子供の写真が増え過ぎて整理できない…などとお悩みのママも多いのではないでしょうか。子供の写真の整理術から保管方法や、育児日記の付け方のコツなど、それぞれのカテゴリーの達人20人がハウツーを伝授してくれる内容になっています。

写真整理だけでなく、思い出のものを整理する方法や、料理が楽しくなる献立ノートの書き方などにすぐマネできるものばかりです。

子育てがもっと楽しくなるノート&写真整理術 楽天通販ぺージ

 

人気漫画家のリアルな育児日記がアプリで読める

漫画家として活躍する南国ばななさんのリアルな育児日記、「子育てたんたん愛と妄想のヲタ育児日記」が面白い!南国ばななさんのもとに生まれた「たんたん」の育児日記は、出会い・結婚のエピソードから始まり、出産から子育て中のエピソードが綴られた人気シリーズです。

リアルな育児日記だからこそ、子育てを経験したママにはあるあるネタが満載。我が子から操作されているという説を立てるばななさんならではの視点が新鮮で面白いと好評です。

子育てたんたん 愛と妄想のヲタ育児日記 – 4巻 – 南国ばなな 楽天通販ページ

 

等身大の育児日記コミックはアプリでチェック!

でこぼ子育児日記 」は、他の子よりも言葉が出るのが遅い…いつも落ち着きがない…周りの子ができていることができない…など、うちの子もしかして発達障害?と悩むママの児日記です。

子供が3歳になるまでは確実な診断ができない…そんな中で、障害なのかそうでないのかのグレーな期間の悩みや疑問を描いたもの。書籍の中では、息子さんが誕生してから、3歳のときに自閉症スペクトラム障害と診断を受けるまで、そして障害を受け入れるまでが丁寧に表現されています。

初めての育児で直面した不安でいっぱいの等身大育児日記。特に同じような悩みを持つ子育てママにおすすめしたい電子書籍です。

でこぼ子育児日記 ~うちの子、発達障害?~ – 十子 楽天通販ページ

 

アプリで簡単に読める育児日記を楽しもう!

アプリをインストールすれば電子書籍を簡単に読むことができます。中でも育児日記を題材にしたものは、どれも育児の参考になるものばかりです。ぜひ取り入れて、育児の悩みを解決するきっかけに、または、アプリで空いた時間を有効活用してみてはいかがでしょうか。

 

▼smarbyよみものからのオススメ関連記事はこちら▼

赤ちゃんの成長記録が詰まった育児日記!どんなノートを使う?

おすすめカメラアプリを使って子供を更にかわいく♡

Writer’s Profile この記事を書いた人

Bitnami