100均で買えるラベルシールで遊ぼう!ハサミを使わず簡単にできる「丸シールアート」に挑戦♪

メニュー

ご案内

100均で買えるラベルシールで遊ぼう!ハサミを使わず簡単にできる「丸シールアート」に挑戦♪

DATE
2018-10-12
WRITER
merletto

夏休みは子供にとっては最高!
でもママにとっては大変。
特に、まだ一人で遊べない年齢のお子さんに付き合っているのは本当に大変なこと。

そこで今回はお子さんの退屈しのぎに、100均で買えるラベルシールを使った「丸シールアート」をご紹介します。
ママと一緒に、お子さん一人でも遊べるのでおすすめです。

 

丸シールアートって?

 

今回ご紹介するのは、100均で買える「ラベルシール」を使ったシール遊びです。
ラベルシール?と聞き慣れないかもしれませんが、園や学校で見たことのある、赤や青の丸いシールのこと。

100均で手軽に買えて、赤や青の定番カラーからドット柄まで種類が豊富。
お子さんが使いやすいサイズを選んであげましょう。
あとは、ハサミを使わず、ペタペタ貼って形を作っていくだけ。
小さなお子さんも簡単に楽しく遊ぶことができます。
お子さんの意外なセンスに驚くかも⁉︎

 

 

100均で買えるラベルシールで遊ぼう!丸シールアート

■用意するもの

・ラベルシール
・厚紙またはノート、スケッチブック
・油性ペン・カラーペン

この3点があれば簡単なラベルシール遊びができます。
お子さんが作った作品が残るように、ノートやスケッチブックに貼るのがおすすめ!

 

 

ラベルシールで楽しむ「丸シールのおままごと」

ハサミを使わなくても楽しめる「丸シールのおままごと」。
低年齢のお子さんでも楽しく、想像力の膨らむシール遊びです。

■用意するもの
・ラベルシール
・紙皿
・紙コップ
(折り紙があると、よりカラフルに)

お皿やコップにシールを貼って、フルーツ柄のコップとスイーツ皿を作ってみました。(スイーツショップ風)
これなら、ポイっと投げられても床が傷つくことなく安心です…
ケーキやペロペロキャンディーをお皿に貼ってみたり、お子さんのアイデアを盛り込んでみましょう。

作ったコップやお皿にお菓子をのせて、楽しくおやつタイム♪
お友達と一緒に作るのも楽しそうですね。

 

 

100均の「うちわキット」とラベルシールで、オリジナルうちわを作ろう!

お子さんでも簡単に作れる「うちわキット」を100均で発見!
お絵かき大好きな我が子に、ラベルシールとカラーペンでうちわを作ってもらいました。
このうちわキットは糊が必要ないシールタイプで、デザインしたらそのまま貼るだけ。
カラーペンも用意してあげると、もっと楽しくなりますよ。

オリジナルうちわの完成!!
サイズの異なる丸シールを重ねて貼ったり、ペンを使ってカラフルに。
うちわに直接書くとデコボコになりますが、シールタイプなので子供もストレスなく作れたようです。両面に書けるので、たっぷり遊べます。

シールをうちわに貼るのは少しコツがいるので、できればママが頑張って貼ってあげましょう♪

 

 

ラベルシールで作る自分だけのおなまえシール

大小異なるサイズのラベルーシールを組み合わせて作る“おなまえシール”。
数字を書いても◎
台紙を剥がさずに作成してくださいね!

 

子供の成長が感じられる「丸シールアート」で楽しく過ごそう!

簡単に手に入って、貼るだけで楽しく遊べるラベルシール。
外出の時には、小さなノートとラベルシールを持っていくのもおすすめです!
休日は、パパママと一緒に大作を考えてみるのも楽しいかも。
お子さんのアイデアを引き出してあげてくださいね。

 

▼smarbyよみものからのオススメ関連記事はこちら▼

子供の想像力を鍛えよう!おままごとの効果とおすすめの遊び方とは?

子供におすすめのパズル20選〜知育にも最適なおもちゃ〜

子供の服の名前付けアイデア!バイアステープ・お名前シールなど7選

smarby(スマービー)のアプリをダウンロードしてお買い物を楽しもう!

smarbyのアプリのダウンロードはこちらから

その他のよみもの

アイテムカテゴリーで探す