【厳選調査】マザーズバッグに人気のロンシャンはル・プリアージュがいい!

【厳選調査】マザーズバッグに人気のロンシャンはル・プリアージュがいい!

おしゃれママたちがこぞって買うバッグの代表格、ロンシャン!街中で目にすることが多いのではないでしょうか。

ママたちがロンシャンを買う理由、それはベビーやキッズたちの荷物を入れるマザーズバッグとして優秀だから。
支持される理由は何か、人気モデルはどれか現役ママ目線で徹底調査しました。
マザーズバッグ迷子のママさんを救出します!

Contents

 

ロンシャンで一番人気の《ル・プリアージュ・ナイロン》とは

 

m e gさん(@mg__miii)がシェアした投稿 -

フランスのレザーグッズブランドのLongchamp(ロンシャン)。数あるシリーズの中でも特に有名であり、マザーズバッグとして根強い人気を持つのが上のポストのル・プリアージュです。なんと日本の折り紙に着想を得たアイテムのようですよ。人気の秘密はなんなのか、徹底解剖していきたいと思います。

 

ママに嬉しい素材を使用

強度◎・シワになりにくい・汚れづらいこれらの特徴を兼ね備えたナイロンを使用。子供とのお出かけは何かと汚れやすく、バッグを丁寧に扱うのは難しいのでこれはママにとって嬉しい機能性です。

 

 

折り畳みができる

 

もこ ❤️さん(@moko08loco)がシェアした投稿 -

折り紙からヒントを得ているだけあり、コンパクトに折りたためるル・プリアージュ。使わないときはすっきりと収納することができて場所をとりません。
子供とのお出かけは思わぬ荷物が増えたり予測不能な事態が起こりがちなので、ロンシャンをメイン使いしない日でも、いつでもカバンに忍ばせておくとよさそうです。

 

 

とにかく軽量

ル・プリアージュシリーズはとにかく軽い!とのラブコール多し。ただでさえ荷物の重みはママの負担になるので、バッグ本体が軽いことは重要ですよね。

 

 

品がある

フォーマルな場でも違和感なく使えるシンプルなデザインでシーンを選びません。赤ちゃんのお祝い事などで何かと様々な場所に出かける機会が多いママにとってこれは一押しのセールスポイント。使い勝手抜群でいくつもバッグを揃える必要がありませんよ。どんなコーデにもマッチします。

 

 

豊富なカラーバリエーション

ブラックやネイビーなどの合わせやすい定番カラーから、ピンクや水色などのアクセントカラー、そしてトレンド感たっぷりな限定カラーなどなどどれにしようか迷ってしまう豊かなラインナップ。色違いで揃えるママも多いですよ。

 

 

リーズナブルなお値段

この後ご紹介していきますが、ル・プリアージュは大きさやバッグのタイプなどいくつかの種類が存在します 。
公式のお値段で10,800〜15,120円とブランドの価格としてはとっても良心的な価格設定!その上丈夫なので、コスパ最強と名高いです。

 

 

カスタムが可能

ハンドルの長さや刻印、金具の色やカラーの組み合わせなど自分だけのバッグが作れるカスタムオーダーができるのが魅力的!

現時点ではナイロンのネットでのオーダーはできず(キュイールという種類のみ可能)、表参道店と阪急うめだ店の2店舗のみで受け付けています。
平均で約3ヶ月の納期とのこと。店舗まで赴けるママはぜひトライしてみてください。

 

 

その人気は王室でも!

イギリスのキャサリン妃が愛用!そのことからも人気ぶりが伺えますね。王室御用達の事実は品質の高さが確かな証拠でもあります。海外セレブの間でも定番のバッグとして定着しているようです。

 

ロンシャン《ル・プリアージュ・ナイロン》の種類

種類 大きさ 大きさ(折りたたみ時) 持ち手の長さ
トートバッグ L W31.5 x H30 x D19.5cm W26 x H15 x D4cm 約54cm
トートバッグ S W27 x H25 x D14cm W21 x H12.5 x D3cm 約53cm
ハンドバッグ L W44 x H34 x D23cm W25 x H12 x D5cm 約34cm
ハンドバッグ M W29 x H27 x D20.5cm W21 x H13.5 x D2cm 約34cm
ハンドバッグ S W22.5 x H21.5 x D14cm W19 x H10 x D2cm 約33cm


ル・プリアージュ・ナイロンにはS・M・Lの3サイズ展開があり、更にハンドバッグとトートバッグに分かれます。
マザーズバッグとして使うなら肩掛けできてA4サイズも余裕のトートLサイズが断然おすすめ。大きくても軽いので使いやすさ◎です!

 

ロンシャンをマザーズバッグとして快適に使うコツ

ル・プリアージュ・ナイロンシリーズのバッグはいずれも中にオープンポケットが1つのみと、少々仕分けやすさに難があります。
バッグのサイズが大きくなるほど荷物の整理の難易度が上がるので、バッグインバッグやポーチで細かく分けるなど工夫することで、快適に使うことができます。

 

みんなのロンシャンのある生活を見せて!コーディネート4選

最後にロンシャンバッグを使用したおしゃれコーデをご紹介。何色にしようか迷うママさん、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

シンプルコーデにすんなりフィット

 

とーこさん(@toooooko_99)がシェアした投稿 -

カラーレスのコーディネートでも、牛革がアクセントになって寂しくなりすぎず綺麗にまとまります。保育園や幼稚園の謝恩会や懇親会にも◎。

 

 

上品カラーは晩夏におすすめ

 

なお ❁さん(@chan8nao7)がシェアした投稿 -

夏の終わりを感じるようになる8月下旬は、秋の色味を取り入れた服装にぴったりとマッチするカラーがお似合いです。

 

 

目を引くカラーでコーデに華やかさをプラス

 

Ena☺︎さん(@____enaa.riii_)がシェアした投稿 -

アクセントになるカラーはHappyな雰囲気に!旅行や楽しいレジャーなど、テンション上げたいお出かけにもってこいです。

 

 

ママコーデにもぴったり!

 

noriko.ny.apple12さん(@alohamahalo2012)がシェアした投稿 -

動きやすさ重視のカジュアルコーデにもロンシャンは浮くことなくマッチ!
本当に服装を選ばない優秀なバッグです。

 

マザーズバッグは《おしゃれで使いやすいロンシャン》で決まりでしょ!

おしゃれで上品、その上収納力抜群のロンシャンはマザーズバッグ向きであることがお分りいただけたと思います。
折りたたみができるので使い勝手の幅が広がることも嬉しいポイントですね。
お子さんとのお出かけにぜひ、ル・プリアージュ・ナイロンをお供させてください♪

 

▼smarby取り扱いのマザーバッグ/収納ポーチはこちら▼
マザーバッグ/収納ポーチ smarby通販ページ

 

▼smarby取り扱いのマザーズバッグ特集はこちら▼
マザーズバッグ特集!大容量でおしゃれ♡ママのテンションが上がるバッグをピックアップ!

 

▼smarbyよみものからのオススメ関連記事はこちら▼

おしゃれなマザーズバッグブランド5選〜トートバッグを持つだけでこなれたママに〜

マザーズバッグにおすすめ!アネロリュックはデザイン豊富で機能的

smarby(スマービー)のアプリをダウンロードしてお買い物を楽しもう!

smarbyアプリをダウンロード

Writer’s Profile この記事を書いた人

yukari149の記事一覧