8歳の子供に贈ろう!おすすめの誕生日プレゼントは?

8歳の子供に贈ろう!おすすめの誕生日プレゼントは?

最終更新日 2019-04-22 by smarby編集部

「8歳の子供にはどんな誕生日プレゼントをあげたらいいのかな?」そう悩んでいる人もいるでしょう。ちょっぴり頭を使うもの、実用的なものなど、誕生日にぴったりなプレゼントはいろいろあります。

今回は8歳の子供におすすめの誕生日プレゼントを男女別にピックアップしました!

 

誕生日プレゼントの体験談を聞いてみた!

8歳の子供を持つママたちは、どんな誕生日プレゼントを選んだのでしょうか?体験談をご紹介します♪

「子供にゲームをプレゼントするのは気が進まなかったので、外でしっかり遊べるようにスケートボードをプレゼントしてみました。普段からあまり外で遊ぶタイプではない息子ですが、今ではハマって毎日のように練習しています。思い切ってプレゼントしてみてよかった!」(男の子のママ)

 

「息子のリクエストで恐竜が作れるシリーズのラキューをプレゼントしました。けっこうピースが細かいので、大人の私でもなかなか難しい…何だか息子の方が器用に作れていました(笑)妹が横でうらやましそうに見ていたので、妹の誕生日には小さい子向けのラキューを買おうかな」(男の子のママ)

 

「普段から“香り”に敏感な娘にぴったりなプレゼントはないかと探していたところ、好みのフレグランスを作れるおもちゃを見つけました。香りはそこまできつくないので、子供でも安心して使えます。家で使っている芳香剤や柔軟剤などの香りに厳しい娘が、お気に入りの香りを作ろうと一生懸命な姿がほほえましいです!」(女の子のママ)

 

「娘の学年で流行っているブランドの子供服は、私の趣味ではないのが残念…それでも“誕生日は子供の欲しいものを!”と思って、子供の趣味にまかせて選んだ服をプレゼントしました。服だけ見るとかなり派手だな~と思いましたが、着てみると意外としっくりくるので驚き!お友達にも好評だったようで、とっても喜んでくれましたよ」(女の子のママ)

 

男の子編!子供の遊びが広がるラジコンカー

8歳の子供でもできる簡単操作タイプのラジコンカーなら、子供の遊びの世界が一気に広がる!自分の好きなところを走らせることができるので、夢中になって遊んでくれるでしょう。

機能はもちろんですが、見た目のかっこよさも注目したいポイントです。周りとはひと味違うラジコンカーを探している人には、光りながら走るタイプがおすすめ♪部屋を暗くして光を楽しみながら遊んでもOK!

くるくるラジコンカー 楽天通販ページ

 

男の子編!子供が喜ぶかっこいい自転車

ジュニアマウンテンの決定版といえばコレ!おしゃれなデザイン・迫力・スピード感など魅力たっぷりのおすすめ自転車です。

定番のブラックやシルバー以外にも、レッドやブルーなどのカラータイプも人気。子供の好みで選べば自転車に乗る時間が楽しくなること間違いなし♪

クロスファイヤージュニアダイナモランプ 楽天通販ページ

 

女の子編!8歳児向けのパズル系おもちゃ

細かな指先の動きが必要なパズル系のおもちゃはいかがでしょうか?見た目にも可愛いスイーツやアニマルをモチーフにしたパズル系のおもちゃが女の子に人気!女の子の心をくすぐる宝石のようなデザインならプレゼントにぴったり♪

146ピースを1つずつ組み立てながら完成させるので、作る楽しさはもちろん完成したときの達成感も味わえますよ。

KoCaLiNi(コカリニ) ダイヤモンド クリア 楽天通販ページ

 

女の子編!子供が好きなブランドの服

おしゃれに敏感な8歳の女の子へ贈るなら、好きなブランドの服がおすすめ!ジュニア世代に人気のブランドをチェックしてから、子供が好きなデザインの服を選びましょう。

セットアップなら上下別々にも使えるので着こなしの幅が広がります。オフショルダーやリボンなど、トレンド面も意識して選ぶと◎子供と一緒にいろんな商品を見比べて、好みにぴったりな1着を探してくださいね。

ALGY アルジー レインボー刺繍デニムセットアップ 楽天通販ページ

 

誕生日プレゼント選びの参考に

8歳の子供に誕生日プレゼントを贈るなら、子供の年齢に合っているか、好みに合っているか、などに注目しましょう。子供の中で「これが欲しい!」というものが決まっていなければ、プレゼントを見に出かけたり、通販サイトをチェックしたり、親子一緒に探してみてくださいね!

 

▼smarbyよみものからのオススメ関連記事はこちら▼

小学生の女の子におすすめの誕生日プレゼントは?小・中・高学年別に紹介

小学生の男の子への誕生日プレゼントはコレ!小・中・高学年別おすすめ12選

パーティーの飾り付けは風船で可愛く!〜子供のお誕生日会にもぴったり〜

Writer’s Profile この記事を書いた人

Bitnami