【女の子ランドセルカバー最新10選】透明タイプからブランド物までご紹介!

【女の子ランドセルカバー最新10選】透明タイプからブランド物までご紹介!

女の子が6年間使うランドセルをできるだけきれいな状態をキープしてあげたくありませんか?ランドセルカバーを使えば、傷や汚れからランドセルを守れるうえに、可愛くすることもできます。

この記事では、女の子用ランドセルカバーの選び方や、おすすめランドセルカバー10選をご紹介します。女の子に人気の透明タイプやおしゃれで可愛いブランド物のデザインなど、背負うのが楽しみになるようなとっておきのランドセルカバーを見つけてみませんか?

▼smarby取り扱いのランドセルはこちら▼
ふわりぃランドセル smarbyブランドセール

 

ランドセルカバーは必要?

女の子は男の子に比べると、ランドセルを乱暴に扱うことは少ないかもしれません。しかし6年間大切に使っていても、ランドセルを毎日使っていると擦れたり汚れたりしてしまいます。

よりきれいにランドセルを使い続けるためにはランドセルカバーを付けていると安心です。

ランドセルカバーには、主に「傷や汚れからランドセルを守る役割」と「ランドセルをおしゃれにする役割」があります。

また、普通のランドセルカバーは雨を完全に防ぐわけではありませんが、小雨程度ならガードできますので、付けていた方が急な雨対策にもなります。

ランドセルカバーは絶対に必要というわけではありませんが、つけていると安心感があるでしょう。

 

ランドセルカバーの選び方・選ぶときのポイント【女の子編】

 

人気な透明のランドセルカバーがおすすめ!

女の子のランドセルは、色やデザインを気に入って選んだものが多いのではないでしょうか。せっかくの可愛い色をランドセルカバーで隠したくないという人には、透明のランドセルカバーがおすすめです。透明なのでランドセルのもともとの色や可愛いデザインを隠すことなく、ランドセルを傷や汚れから守ってくれます。

最近のランドセルは傷に強いタイプも多いですが、6年間という長い期間使い続けるのですから、きれいなうちにランドセルカバーをつけ始めて、可愛いランドセルを大切に守ってはいかがでしょうか。

 

 

おしゃれな女の子も大満足!デザイン性が高いランドセルカバー

ランドセルがシンプルなデザインなら、かわいいランドセルカバーでおしゃれするのもおすすめです。リボンやお花など、女の子好みのデザインがプリントされたランドセルカバーで、シンプルなランドセルも簡単にイメチェンできます。

また、おしゃれな女の子は6年間のうちに好みも変わります。1年生のときにお気に入りだったランドセルも、高学年になると可愛すぎて恥ずかしくなるケースがあるようです。

しかし、好きなランドセルカバーをつければ、好みのデザインに早変わり。シンプルなランドセルなら6年間使っても飽きがこないでしょうが、可愛いデザインは趣味が変わってしまうかもしれません。高学年になって好みが変わっても、ランドセルカバーが解決してくれます。

 

 

反射材がついた安全性が高いランドセルカバーもおすすめ!

ランドセルカバーに反射材がついたものもあります。学童保育を利用しているお子さんなどは、帰宅時間が遅くなりますので、親御さんは心配ですよね。

反射材がついたランドセルカバーなら車のライトに反射して光りますので、日が暮れた暗い道でも安心です。

 

 

ランドセルカバーのサイズを確認しよう

ランドセルはA4クリアファイル対応やA4フラットファイル対応など、サイズに違いがあります。また、ブランドやデザインによってもサイズには誤差がありますので、ランドセルカバーを買う前に正確なサイズを確認しておきましょう。

 

 

ランドセルカバーが使えるか学校の方針も要確認

学校によっては華美なランドセルカバーを禁止しているところがあるそうです。購入前には学校の規則を確認し、他の子どもたちはどんなランドセルカバーを使っているか、小学生の子どもを持つママ友に聞いておくのもよいでしょう。

 

【最新】ランドセルカバー女の子用おすすめ10選!

女の子がきっと気に入るおすすめランドセルカバー10選をご紹介します。

 

ITOYA STYLE シンプル ランドセルカバー【白くならない】

 

 

ランドセルを傷や汚れなどから守ってくれる透明のランドセルカバー。

卒業まできれいに使うためにも、1つは持っておきたいアイテムですよね。透明のランドセルカバーなら、ランドセルの色がそのまま見えるので、女の子がお気に入りのランドセルの色を隠してしまうことがありません。

しかし、透明のランドセルカバーは使っているうちに白くなってきて、カバーのせいでかえって汚く見えてしまうこともあります。そのため透明のランドセルカバーを選ぶ時は、白くなりにくいものを選びましょう。

こちらのITOYA STYLEのシンプルというランドセルカバーは日本製で、3年間の白化交換保証付きのランドセルです。

もし、3年以内にランドセルカバーが白くなってしまったら1枚無償でランドセルカバーが送られてくるといった保証です。

そんな保証を付けられるほど品質に自信のあるITOYA STYLEのこちらのランドセルカバーは口コミでも評価がかなり高く、楽天でも1270件の口コミで、星4.5がついています。

いまなら早割クーポンも配布しているようなのでぜひチェックしてみてください。(※2019年2月現在)

ITOYA STYLE シンプル ランドセルカバー 楽天通販ページ

 

 

プリンセスアリス レース&ドット ランドセルカバー

「不思議の国のアリス」の世界をイメージした女の子のためのブランド「プリンセスアリス」。プリンセスアリスのランドセルカバーは、女の子が好きな「リボン」や「レース」でランドセルを可愛く彩ってくれます。

カバーをつけることによってランドセル本体の色を邪魔することなく、さらに可愛くしてくれるので、女の子はきっと気に入るでしょう。

縁とリボンの色は5色ありますので、ランドセルと同じ系統を選んで統一感を持たせるのもいいですし、違う系統の色を選んでアクセントにするのもよいでしょう。

可愛いランドセルもシンプルなランドセルも、プリンセスアリスのランドセルカバーでロマンチックにおめかししてはいかがでしょうか。

プリンセスアリス レース&ドット ランドセルカバー 楽天通販ページ

 

 

メゾピアノ ランドセルカバーLサイズ

女の子に大人気のブランド「メゾピアノ」。メゾピアノはランドセルも人気がありますが、こんなに可愛いランドセルカバーも販売されています。

ランドセルを守ってくれる透明のランドセルカバーは縁が赤とピンクの2種類。カラフルなイラストが、ランドセルをさりげなく可愛くしてくれます。

メゾピアノのランドセルを使っている方はもちろん、シンプルで可愛い透明ランドセルカバーをお探しの方にもおすすめです。

メゾピアノ ランドセルカバーLサイズ 楽天通販ページ

 

 

Marty<マーティー> ランドセルカバー

ランドセルの色を邪魔しないクリアなカバーで、しかも他の人とかぶりにくいものといえば、マーティーのランドセルカバーがあります。シンプルな透明ランドセルカバーに本革パーツがついていますので高級感が感じられます。

本革パーツはランドセルカバーの内側につけられていますので、濡れたり汚れたりする心配はありません。可愛いのに子どもっぽくないレザーパーツで、お気に入りのランドセルがさらに自慢のランドセルになるでしょう。

Marty<マーティー> ランドセルカバー 楽天通販ページ

 

 

デコらん 夜道で反射して光るランドセルカバー

シンプルなランドセルを可愛くしてくれるランドセルカバー「デコらん」。モチーフは女の子の憧れ「シンデレラ」「ティンカーベル」「アリス」「時計アリス」の4種類です。夜道では反射して光るので、お子さんが歩いている姿がドライバーにもわかりやすく、事故防止につながり安全です。

有料ですが、オプションで縁取りもできますので、より丈夫にすることも可能です。ランドセルを簡単にイメチェンできるランドセルカバーが、女の子の通学をもっと楽しいものにしてくれるでしょう。

デザインを自分の好きなようにできることから、2019年度も引き続き楽天通販ページのランドセルカバーランキングで高い人気を誇っています。

デコらん 夜道で反射して光るランドセルカバー 楽天通販ページ

 

 

ランドセルカバー 女の子 リバーシブル すみっコぐらし

 

小学校の6年間で、女の子は好みも変わります。女の子の場合、就学前に選んだランドセルが、高学年になったら気に入らなくなることも多いようです。

ランドセルを選ぶのは5~6歳の時期です。この頃は可愛いものが好きでも、高学年になると好みが大人っぽくなってきます。そのため自分のランドセルの色やデザインが恥ずかしくなる女の子もいます。そのような場合は、透けて見えないタイプのランドセルカバーをしてはいかがでしょうか。

リバーシブルのランドセルカバーなら、1枚で2通りのデザインを楽しむことができます。その日の気分で柄を変えることができるので、オシャレな女の子も満足するでしょう。裏面は耐水仕様なので、登下校の途中で急な雨が降ってきても安心です。丸洗いOKなので、いつも清潔なランドセルカバーをつけてあげられるでしょう。

2019年も人気がとまらないすみっコぐらしのカバーを付けていれば友達が増えること間違いなし!

ランドセルカバー 女の子 リバーシブル すみっコぐらし 楽天通販ページ

 

 

きせかえ ランドセルカバー 女の子 改良版 村瀬鞄行

ランドセルメーカー村瀬鞄行のランドセルカバーです。ドットにリボン、スイーツ柄など、ガーリーな柄から黒地のクールなタイプまで、バリエーション豊かに揃っています。

女の子のランドセルを選ぶ時、親子で意見が分かれることがあるでしょう。可愛すぎる色やデザインは、いずれ飽きてしまうでしょうから、シンプルなデザインのランドセルカバーを望む親御さんも少なくありません。

子どもを説得してシンプルなデザインを選ぶご家庭もあるでしょうが、子どもは少し不満を持つでしょうね。その場合、ランドセルカバーでお子さんの希望を叶えてあげるという方法もあります。

ランドセルはシンプルなデザインにして、ランドセルカバーを女の子好みの可愛いものにすれば、後々お子さんの好みが変わったときも安心です。ランドセルを簡単に買い替えることはできませんが、ランドセルカバーならお子さんの年齢や好みに合わせて買い替えて、着せ替えを楽しむことができます。

女の子用の素敵なデザインが揃った村瀬鞄行のランドセルカバーで、ランドセルを可愛くドレスアップしましょう。

きせかえ ランドセルカバー 女の子 改良版 村瀬鞄行 楽天通販ページ

 

 

キャサリンコテージ 半透明ランドセルカバー Lサイズ

 

ランドセルの色がうっすら透けてみえる半透明のランドセルカバーです。透明タイプは多く出回っていますが、半透明は珍しいですね。

キャサリンコテージらしいガーリーなランドセルカバーなので、可愛いものが大好きな女の子ならきっと気に入るでしょう。色はピンクとラベンダーの2色ですが、水色やブラウンのランドセルに使っても違和感はありません。

清楚で上品なランドセルカバーをつけて、ランドセルをおしゃれにしてはいかがでしょうか。

キャサリンコテージ 半透明ランドセルカバー 楽天通販ページ

 

 

ランドセルカバー レース

レースが好きな女の子には、本物のレースをたっぷり使ったランドセルカバーを選んではいかがでしょうか。プリントではない本物のレースなので、ランドセルが豪華に見えます。

レースは裏面につけられていますので、汚れる心配もなく安心です。お気に入りのランドセルがレースのランドセルカバーでおしゃれになって、お子さんも喜ぶでしょう。

カバーは透明なので、ランドセルの色を邪魔することはありません。豪華なレースのランドセルカバーをつけたら、きっとランドセルを背負うのが楽しくなるでしょうね。

ランドセルカバー レース 楽天通販ページ

 

 

マザーガーデン 雨の日用ランドセルカバー

雨の日は、傘をさしてもランドセルが濡れることがあります。そんな日は、ランドセルをすっぽり覆うタイプのランドセルカバーをして、雨から守りましょう。

牛革やコードバンのランドセルは、特に濡らしたくないですよね。ひどい雨だと傘をさしていても濡れますので、雨の費用のランドセルカバーでしっかり覆って雨から守りましょう。

マザーガーデンの雨の日用ランドセルカバーには、お揃いの柄の収納袋もついています。午後から雨が降りそうな日は、袋にいれてランドセルのフックに吊るしておくと安心です。雨用のランドセルカバーもこんなに可愛いデザインがありますので、1つ持っておくと便利でしょう。

マザーガーデン 雨の日用ランドセルカバー 楽天通販ページ

 

おしゃれでかわいい女の子用のランドセルカバーを見つけよう!

最近はランドセルカバーにもさまざまなデザインがありますので、低学年から高学年まで女の子が気に入りそうなものがたくさん揃っています。

今使っているランドセルがすごくお気に入りなら、透明なランドセルカバーがおすすめです。

また、ランドセルがシンプルだからもう少し可愛くしたいというのであれば、透明なランドセルカバーにリボンやフリル、レースなどがついた女の子らしいランドセルカバーがおすすめです。

女の子の「大好き」が詰まったおしゃれでかわいいランドセルカバーを10選ご紹介しました。ランドセルカバーによって、ランドセルのイメージをガラッと変えることができますので、お子さんと一緒に選んでみてくださいね。

 

▼smarbyおすすめのフォーマルウェア特集はこちら▼
卒入園・入学式のフォーマル特集♡我が子の晴れ舞台に着せるスーツは?

 

▼smarbyよみものからのオススメ関連記事はこちら▼

何色が人気?どこのブランドがおすすめ?女の子のランドセル特集♪

【ランドセルの選び方】男の子・女の子別徹底ガイド!押さえるポイント10選

Writer’s Profile この記事を書いた人

Bitnami