男の子用ランドセルカバーおすすめ10選!ブランドアイテムも人気!

メニュー

ご案内

男の子用ランドセルカバーおすすめ10選!ブランドアイテムも人気!

DATE
2018-09-12
WRITER
depred

どうして最近はほとんどの子がランドセルカバーつけてるんだろう?と疑問に感じていらっしゃるママもいらっしゃるでしょう。

何故ランドセルカバーが必要なのかを含め、おしゃれなお母様とわんぱく盛りの男の子に気に入っていただけるおすすめランドセルカバーをご紹介いたします。

せっかく選んだランドセル、6年間使い続けるものだからこそきれいな状態をできるだけキープしたいという親心。

元気さがウリの男の子にとってそんな親心はあまり関係ありません。雨が降っても、傷がつくのもおかまいなしの男の子だからこそランドセルカバーの存在意義があるというもの。

・雨や風が強くてもさっと羽織ればランドセルごとお子様を守れる”レインコートタイプ”のもの

・ランドセルのデザインを台無しにせずに守れる”透明”タイプのもの

・”プーマ”など男の子らしい”ブランド”アイテム

・手荷物が多くても安心の”収納力UP”もできる便利なもの

・”デザイン”にこだわり、”おしゃれ”でしっかりランドセルを守れるもの

・元気が良すぎるお子様にも安心の”安い”のに”おしゃれ”な買い替えに戸惑わずにすむもの

など、機能性、デザイン性にもこだわってチョイスしたものだけを厳選してお届けいたします。

ママのランドセルの状態保持のお悩みを解決してしまいましょう!

▼smarby取り扱いのランドセルはこちら▼
ふわりぃランドセル smarbyブランドセール

Contents

 

ランドセルカバーは必要?

今では当たり前になりつつあるランドセルカバー、なんでつけなくちゃいけないの?と街中をみていて疑問に感じていらっしゃるママもいらっしゃるのではないでしょうか。

ですが…結論から言ってしまうと元気でやんちゃな男の子だからこそ、ランドセルカバー着用は有効な対策と言えます。

ランドセルカバーを付けるとどんな良いことがあるのか、ご紹介します。

(1)雨や雪など悪天候からランドセル・中身が劣化するのを防ぐ(細かいことを気にしない男の子だからこそ雨でも背中のランドセルに気遣いなんてしていません)

(2)ランドセルに傷がつくのを防ぐ(男の子は特にランドセルの扱いが雑です…)

(3)パッと見て自分のランドセルだと判別させる(人のランドセルと間違ってしまうのも男の子あるある?)

(4)反射板付きのものを選んで防犯対策・事故防止の目的で使用(クラブ活動などで遅くなっても事故防止に役立ちます)

元気でわんぱくなところがかわいい男の子ですが、女の子ほど細かいところまで気にしません!男の子にとって雨が降ったからといって、背負っているランドセルが濡れないように気を配るのは難しいようす。

ご自身の過去に思いをはせれば、ランドセルに入れていたプリントが雨でぐちゃぐちゃになってしまったりした経験をお持ちのママもいらっしゃるのではないでしょうか。

また、わんぱくだからこそ、雨が降っても思い切りはしゃいで楽しく帰宅しようとしてツルっと転んでしまうなんていうこともザラ!傘を差せないような強風で雨の日でも、ランドセルカバーを付けたり、ランドセルごと守ってくれるレインコートを使えばお子様も楽に帰宅できますし、ママの心配も軽減されます。

そして男の子のランドセルは一見すると似たようなものが多くなりがちです。カバーを付けて個性を出すことで、自分のランドセルがどれかすぐに判断がつきます。

手荷物が多くなる学期末などに嬉しいポケット付きのタイプのものもあります。まだまだ小柄な低学年のお子様にとっても、手荷物が少しでも減れば帰宅も楽になり、ママも安心して見送れます。

 

ランドセルカバーの選び方・選ぶときのポイント【男の子編】

・おしゃれなデザインでほかと被らないものを選ぶ

・雨でも安心な防水・撥水加工のものを選ぶ

・雑に扱われても傷がつきにくい丈夫な素材のものを選ぶ

・プーマなどブランドものもあるレインコートタイプで風雨が強くてもお子様楽々!

・透明タイプを選べばこだわりのランドセルのデザインも隠しません!

 

ランドセルカバー男の子用おすすめ10選!

 

ポケット付きランドセルカバー 「まもって入るん」

大・小の2サイズ展開で生地カラーは黒・赤・ブラウン・紺・ターコイズの6色から選べます。

オーダーメイドになっていて縁カラーは14色、イニシャル刺繍のカラーは12色から選ぶことができるので自分だけのカバーとして身につけていただけます。

ポケットには、上履き・体操着・連絡帳などのノート類・小物の収納もできるので低学年のお子様の通学時の手荷物の負担が軽減できます。

雨に強く傷にも強いのでまさに、やんちゃな男の子のためのランドセルカバー。雨の日にはカバーにいろいろしまえるので傘をさすのも楽になります。

反射テープもついているので部活などで遅い帰宅でも安心です。

ポケット付きランドセルカバー 「まもって入るん」 楽天通販ページ

 

 

PUMA キッズ&ジュニアレインコート

ランドセルを背負ったままでも着用できるレインコート。元気な男の子らしくスポーツブランドをチョイスすればよりかっこよくなります!

強風で傘がさせない!というときにも手ぶらで通学できます。雨が強いと傘をさしていてもランドセルがびしょびしょになってしまう事もあります。

PUMA キッズ&ジュニアレインコートを羽織れば傘なしでも問題なくランドセルごと守ってくれます。ランドセルだけでなくリュックにももちろん対応しています。

ベンチレーションをつけて蒸れ対策もされているので、暑がりなお子様も安心です。反射板もついているので暗がりも安心していただけます。

薄くたためるので、ランドセルに忍ばせておけば急な雨にも安心です。

PUMA キッズ&ジュニアレインコート 楽天通販ページ

▼smarby取り扱いのレインコートはこちら▼
レインコート/ポンチョ smarby通販ページ

 

 

PVCレザー使用 着せ替えランドセルカバー LEATHER for boys

高級感のあるランドセルカバーをお探しなら、これは見逃せない一品です。

ランドセルカバーでここまで高級感のあるものは珍しいのではないでしょうか。見た目からしても質感の良いレザー、ワンポイントも上品なのにフッ素加工がしてあるため汚れにも強いのが特徴です。

ポイントになっているラインは反射板になっているので暗がりでの帰宅にも安心できます。クレヨンやボールペンで書いてしまった汚れも24時間以内なら水拭きだけで落とすことができます。

素材にこだわり、国内のブランド素材を使用し、ランドセルに触れる部分は傷をつけないメリヤス素材になっています。

着脱も簡単なので気分で付け替えしたいおしゃれなお子様にも喜ばれます。

PVCレザー使用 着せ替えランドセルカバー LEATHER for boys 楽天通販ページ

 

 

反射ラインランドセルカバー デコらん

デコらんは、メーカーごとに異なるランドセルのかぶせの長さに合わせてオーダーし作ってもらうことができるランドセルカバー。

クリアタイプなのでせっかく買ったお気に入りのランドセルのデザインを壊すこともなく、雨や傷、汚れからランドセルを守ります。

縁取りがブラック、ワンポイントにイーグルかクロスの型押しがあるだけのシンプルデザインです。

ランドセルのかぶせの一番下の部分に反射ラインが入っているので暗がりでも目立ちます。低学年のお子様から高学年のお子様まで使えるシンプルでかっこよいデザインも魅力的です。

お値段も2000円しないので、買い替えに悩まなくて済むのも嬉しいポイントになっています。

反射ラインランドセルカバー デコらん 楽天通販ページ

 

 

傘やレインコートとおそろいコーデも!ランドセルレインカバー

雨の日だけカバーがつけられる方が良い、というときにおすすめのアイテムです。

使わないときはコンパクトに収納できるので、ランドセルに忍ばせておけば急な雨でも安心です。

かぶせの部分に取り付けるだけではなく、ランドセル本体をすっぽりと覆うタイプのカバーなので雨や風が強いときにも横から吹き込まれる心配もありません。

同じ柄の傘、レインコートもあるのでトータルでコーディネイトしたり、同じ柄の色違いでそろえてもかわいいですね。

柄はたくさんあり、かわいいデザインが好きな男の子さん、親御さんに人気のアイテムです。

カバーの中に給食袋や体操着なども一緒にしまっておけるので、手持ちの荷物の負担も軽減できます。

お値段は1000円もしないリーズナブルな商品なので、よく物をなくしてしまう男の子でも悔しくないのも良いです。

ランドセルレインカバー 楽天通販ページ

 

 

オーダーメイド 光るニコチャン ランドセルカバー

サイズは基本的なM,L展開ですが、縦の長さが変更可能でカラーは22色から選ぶことができます。

派手というより渋くてよい色が多い展開なので、おしゃれに敏感なママさん、お子様にも喜ばれます。

かぶせの部分の真ん中に大きなニコチャンが反射板で取り付けられているので、暗がりでもしっかり目立ちます。

品はあるのにポップで可愛い、オーダーメイドなのに3000円もしないリーズナブルな商品はなかなかありそうでないもの。

防水効果のある合皮を使用していますので、雨でも安心。傷にも強いのでわんぱくな男の子でも安心です。

オーダーメイド 光るニコチャン ランドセルカバー 楽天通販ページ

 

 

オーダーメイド ランドセルカバー 反射材アップリケ

 

カラーは22色から、サイズもM,Lの2サイズ展開から縦の長さをオーダーして作ってもらうランドセルカバー。

シンプルながらおしゃれ感の強い反射材のアップリケは14種類から選ぶことができます。

お値段は2000円ほどとかなりリーズナブルなので、成長とともに変わるその時々の気分でオーダーしても良いのではないでしょうか。

雨に強いポリウレタンの合皮を使用して作られているので急な雨でも安心です。

ぱっとみて自分の、とわかるランドセルカバーをとお考えの方にもおすすめのオシャレなランドセルカバーです。

オーダーメイド ランドセルカバー 反射材アップリケ 楽天通販ページ

 

 

ランドセルカバー 潮風に揺られてヨットクルージング

男の子のランドセルカバーというと、柄物ではあまり選べないイメージもありますが、さわやかなヨット柄はいかがでしょうか?

子供らしすぎず、程よくレトロ感もある総柄タイプなので、低学年から高学年でもおしゃれな印象にもなります。

防水加工もされているので、大事なランドセルをしっかり悪天候や傷から守ってくれます。

同じ柄で体操着袋にも使えるバッグや、サブバッグとしても使えるレッスンバッグ、ランチセットに使える巾着、エプロン、ランチョンマットに座布団もあります。

色々と作るのも大変…そんなお母さんの悩みも一気に解決してくれる、おしゃれなランドセルカバーなら見逃せない商品です。

着脱も簡単なので、天気の悪いときだけ使いたいというお子様・お母さまにも嬉しい一品。

ランドセルカバー 潮風に揺られてヨットクルージング 楽天通販ページ

 

 

ランドセルカバー 定番キャラクター 透明

せっかく見つけたお気に入りのランドセルを隠さずに守りたい!目印になるワンポイントも欲しい!というときに嬉しい商品です。

お値段も1300円ほどととてもリーズナブルですから、わんぱく盛りの男の子でも気にせずつけてあげられるのも嬉しいポイントでしょう。撥水加工もされ、反射板もついているので雨や暗い時間の帰宅も安心です。

男の子向けにはミニオンズ、ミッキー、トリケラトプス、ティラノサウルス、エイリアン、スパイダーマン、スヌーピーがあしらわれています。

取り付けも簡単なので、思いがけず取れてしまってもお子様が一人で付け直せる手軽な商品です。

ランドセルカバー 定番キャラクター 透明 楽天通販ページ

 

 

透明ひさし・ランドセル対応 クールボーダーランドセルレインコート

レインコートとして使うときでもクールでかっこよく決められるレインコートをご紹介します。

シンプルな中にもお子様の安全に最大限気を配ったつくりになっているランドセルレインコートならこれはとてもおすすめです!

おそろいの傘もクリア窓付で作られていますが、フードにも大きなひさしがあるので傘を差せないときでもこれだけあれば十分です。カラーはブルーとグリーンの2色展開になっています。

ランドセルを背負ったまま羽織れるレインコートがあると、ランドセルも風雨からしっかり守られますが、お子様の負担も軽減できます。

コンパクトに畳んでしまう事ができるので、ランドセルに忍ばせておけば突然の雨でも安心です。

ランドセルを背負わずに使う時には背中のスナップでサイズが調節可能ですが、デザインとしてワンポイントにもなっているのでとてもおしゃれに見えます。

透明ひさし・ランドセル対応 クールボーダーランドセルレインコート 楽天通販ページ

 

おしゃれでかっこいい男の子用のランドセルカバーを見つけよう!

いかがでしたか?ブランドにこだわるだけでもなく、デザインだけでもない。元気な男の子だからこそ、丈夫さや便利さも追求したランドセルカバーを選んであげたい!

そんなママに満足していただけるランドセルカバーや便利さも追及されたレインコートをご紹介してきました。気に入っていただける商品は見つけていただけましたか?

6年も使うランドセルだからこそ、学年ごとに適したデザインも変わってきます。天候によって使い分けするというのも良いでしょう。

おしゃれなランドセルカバーをつけて、お子様の小学生ライフが今よりもっと楽しく明るいものになりますように!

 

▼smarbyおすすめのフォーマルウェア特集はこちら▼
卒入園・入学式のフォーマル特集♡我が子の晴れ舞台に着せるスーツは?

 

▼smarbyよみものからのオススメ関連記事はこちら▼

【男の子のランドセル選び】人気商品は?おすすめの色は?

男の子向けランドセルカバーでオンリーワンに大変身

smarby(スマービー)のアプリをダウンロードしてお買い物を楽しもう!

smarbyのアプリのダウンロードはこちらから

その他のよみもの


人気記事ランキング

アイテムカテゴリーで探す