しまうまプリントのフォトブックでお得に子供の思い出を残そう!

しまうまプリントのフォトブックでお得に子供の思い出を残そう!

最終更新日 2019-04-19 by smarby編集部

どんどんたまる赤ちゃんや子供の写真。データだけがどんどん溜まっているという家庭も多いのではないでしょうか。そんなママにおすすめなのがしまうまプリント。値段が安く、サイズも多く、簡単にフォトブックを作れるとあって、育児中のママを中心に人気のアイテムです。今回は、しまうまプリントについてご紹介します。

 

フォトブックは子供の写真整理にピッタリ!

気が付くと膨大な数になっているのが子供の写真。うれしい成長の記録ではありますが、写真整理はなかなか面倒。

また、手作りアルバムは写真現像やアルバム探しと、意外にお金も労力もかかります。あれやこれやと忙しいママ整理しなきゃと思いつつ月日がたっている、なんてことはありませんか?

そんなママにおすすめなのがフォトブックです。ママからの支持が厚いのが、スマホから簡単にフォトブックを注文できるサービス。好きなレイアウトでワンコイン!なんてフォトブックもたくさんあります。

薄いタイプのフォトブックを選べば収納場所問題も解決!きちんと製本された状態で届くので、現像してアルバムに入れて、なんて手間もありません。1ヶ月に1冊、1年に1冊、イベントに1冊と、ママの好きなペースでフォトブックを作ってみてください。

▼おすすめのアルバム・フォトブックアプリももっと詳しく▼
【子供の写真の残し方】アルバム・フォトブックアプリおすすめ20選

 

しまうまプリントで作れるフォトブック

ママから人気が高いフォトブックサービスが「しまうまプリント」です。一番安いフォトブックは文庫本サイズの36ページのもので、なんと198円という安さ!送料と合わせてもお値段288円です。

写真は最大で69枚も選択することができます。36ページと厚みがあるので、同じようなサービスを行うフォトブックよりもしっかりとした作りが特徴です。背表紙にはタイトルが印字されるため、並べたときに探しやすいのがうれしいところ。表紙は取り外しができるようになっています。

また、人気の理由はレイアウトの多さ。各ページ19種類のレイアウトから選択することができます。1ページに2つの写真を入れることも可能です。文庫本サイズの他にもA5スクエア、A5サイズがあり、ページ数も48ページ、72ページ、96ページ、144ページと自由に選択することができるので、使いたい写真の枚数によって選択しましょう。

しまうまプリント 公式ページ

 

しまうまプリントの活用方法

写真の記録としてフォトブックを作るのはもちろんですが、他にも、しまうまプリントの活用方法があります。

子供の成長記録として使用するなら、フォトブックにあえて余白スペースを空けておきましょう。手書きでその時々の様子を書き込んでおけるのでおすすめです。後から写真とともに思い出を振り返ることができ、そのときの記憶が鮮明によみがえります。子供が1歳になるまでは毎月作成し、成長記録を事細かに書き込んでいるというママもいるようです。

また、手の小さな赤ちゃんなら、表紙を外して手形や足型を取るのも記念になります。壁掛け飾り棚に表紙が見えるように飾れば、かわいいインテリアとしても!遊びに来たお客さんも手に取りやすくなります。

壁掛け飾り棚 楽天通販ページ

▼おすすめの写真の飾り方をもっと詳しく▼
子供の写真を可愛く飾ろう!おすすめの飾り方は?

 

しまうまプリントのフォトブックをプレゼントしよう

フォトブックはプレゼントとしても最適です。子供の様子を詰め込んだフォトブックなら、自宅用に作成したものを複数注文し、おじいちゃんおばあちゃん、遠くに住む親せきなどに送るのもいいでしょう。気軽にプレゼントできるお値段もうれしいところ。

プレゼントのおまけとしてフォトブックを贈るのもおすすめです。結婚祝いにもいいかもしれません。式や披露宴、2次会に参列したらその都度写真を残しておき、時系列に写真を載せたフォトブックを作りましょう。もちろんカメラマンも結婚式の写真を撮っているとは思いますが、参列者の目から見た式の写真はまた違う一面が。心に残る贈り物になるのではないでしょうか。

プレゼント 包装プチSET 楽天通販ページ

 

しまうまプリントのフォトブックで写真を残そう!

どんどん溜まる子供の写真整理なら、お手頃価格で簡単なしまうまプリントのフォトブックがおすすめ!成長記録はもちろんのこと、壁に飾ったりプレゼントしたり、活用方法が幅広いのもフォトブックならでは。お気に入りの写真を集めたとっておきのフォトブックを作りましょう。

 

▼smarbyよみものからのオススメ関連記事はこちら▼

子供の写真整理・うわさの【無印アルバム264枚】徹底活用術

大量の子供の写真とデータどうする!?人気アルバムや整理術を大公開!

Writer’s Profile この記事を書いた人

Bitnami