100均でも手に入る!防水名前シールが便利すぎる理由とは?

100均でも手に入る!防水名前シールが便利すぎる理由とは?

最終更新日 2019-04-12 by smarby編集部

保育園に入園するときや、習い事で使う道具など、子供の持ち物には記名する機会が多いですよね。さまざまな記名アイテムがありますが、中でも防水名前シールは100均でも気軽に買えるのに機能性も抜群なのが魅力!今回は、先輩ママの体験談とおすすめの防水名前シールも紹介します。

 

防水名前シールってどんなもの?

防水名前シールは、名前を記名した上から加工されたラミネートをペタッと貼り付けて完成する名前シールです。

さまざまなサイズがあるので、文房具などの小さなものからプールバッグとして使う大きなビニールバッグなどにも貼ることができてとても便利。防水加工で電子レンジOKの場合がほとんどなので、水洗いする箸・スプーン・コップお弁当箱に使用するのもおすすめです。

デザインやサイズも豊富に揃うので、性別や名前シールを貼りたいアイテムに合わせてチョイスするといいでしょう。男の子なら、恐竜や車のデザインなどが人気。女の子の場合は、お花や動物などのデザインが人気を集めています。

 

防水名前シールを実際に使っている先輩ママの体験談

実際に防水名前シールを活用している先輩ママの使ってみた感想を紹介します!

「保育園に入園してすぐに遠足のお知らせがありました。その際に必要なものには全て名前を記入する必要があったので、防水名前シールを使うことにしたんです。息子の大好きなディズニーキャラクターの防水名前シールを購入し、おしぼりケース・水筒・お弁当箱・スプーン・フォーク・スプーンとフォークのケース全てに大活躍!息子と一緒にサイズやキャラクターを選びながら、それぞれのアイテムに貼っていきました。本人もとても喜んでいましたし、何より全て水洗いできるので助かっています」(3歳男の子のママ)

 

「娘が絵画教室に通い始めたときに、画材セットを購入しました。全ての道具に名前を記入するのですが、種類も多く細かかったので防水名前シールを使うことにしたんです。ネットで検索してみると、サイズも種類もたくさんあったので即注文!小さく縦長サイズの防水名前シールが大活躍してくれました。クレヨンやアクリル絵の具だけでなく、筆も全ての種類にちゃんと名前を付けることができて一安心。筆は、何度も水洗いしていますが、全然剥がれることもないので機能性の高さにも驚きました」(4歳女の子のママ)

 

100均の防水名前シールはコスパ最強!

人気の100均ショップ「DAISO(ダイソー)」の防水名前シールが便利すぎると人気を集めています。キャラクターものが何種類もあり、男の子も女の子も楽しく使えるのが魅力です。

子供に大人気のディズニーキャラクターのシリーズでは、定番キャラクターだけでなくプリンセスなど種類も多いと評判。子供と一緒に買い物へ行って、好きな種類を選んでもらうのもおすすめです。好きなキャラクターの名前シールなら子供も喜んで貼ってくれますよね。

気に入って貼った名前シールが付いていれば、自分の持ち物だとすぐ分かるので安心です。キャラクターの他にも、シンプルな防水名前シールも揃うので、大人も使うことができます。1シートにさまざまなサイズが入っているので、あらゆるアイテムに使うことができるので便利です。

DAISO(ダイソー) 公式ページ

▼100均アイテムは子供服収納にも大活躍!▼
【100均グッズで子供服収納】今すぐ真似したいアイディア10選!

 

防水名前シールをたくさん購入するなら通販がお得!

通販サイトなら大容量の防水名前シールが販売されていて、名前もオーダーしたときに入力するだけでシールをOK!名前もわざわざ手書きする必要がないので便利です。

子供が多い場合や、お友達と購入するときには特におすすめ。 人気通販サイトの楽天市場で見つけたショップでは、名前入り・カット済ですぐに使用できるだけでなく、サイズの種類もお好みで9種類の中から選べますよ。

耐水お名前シール 楽天通販ページ

 

防水名前シールを使えば子供の持ち物への記名も簡単!

100均などでも気軽に購入できる防水名前シールは水洗いもできてとても便利です。さまざまな持ち物に記名が必要な子供を持つママにはおすすめ!ぜひ活用して記名のストレスを軽減しちゃいましょう♡

 

▼smarbyよみものからのオススメ関連記事はこちら▼

名前シールを手作りしてみよう♪〜簡単に作れる方法〜

【入園・入学準備】おしゃれなお名前シールで周りに差をつけちゃおう!

Writer’s Profile この記事を書いた人

Bitnami