【口コミあり】マクラーレン・クエストを現役ママが高評価レビュー!

【口コミあり】マクラーレン・クエストを現役ママが高評価レビュー!

最終更新日 2019-03-15 by nyon

赤ちゃんや乳幼児のママやパパの必需品といえばベビーカー。数多くのブランドがあり、値段もデザインもさまざまです。他の育児アイテムと比べ値段が高く、場所もとるものなので失敗はしたくないですよね。口コミなどで評判がいいベビーカーを選べば安心です。

筆者は2児の母親で、ベビーカーをいくつか使用した経験があります。そこで、一番お気に入りであった、見た目がスタイリッシュで機能もバッチリのマクラーレンクエストをレビューします。もちろん他のママたちの口コミにも触れていきますのでご安心ください。

 

ベビーカー・MACLAREN(マクラーレン) クエストとは?

イギリス発のストローラーブランドのマクラーレン。見た目がスタイリッシュで、カラーバリエーションが豊富なのもママの間で話題になる理由です。

定番人気のクエストは「スポーティーなオールラウンド軽量モデル」です。
コンパクトでありながらフル装備。新生児から25kgまでの子どもが使えます。4段階リクライニングは片手で操作できるので手荷物が多い場合も安心。伸縮レッグレスト、新生児セイフティシステムに対応したモデルです。

【商品詳細】
大きさ:78cm×46.5cm×107cm
重量:6000g
対象月齢:1か月~15kg
価格:38000円(税込)

マクラーレン クエスト 公式ホームページ

マクラーレン クエスト 日本正規販売店 楽天通販ページ

 

マクラーレンのベビーカー・クエスト〜おすすめポイント3つ!〜

おすすめポイント1〜生後1ヶ月から長く使える!〜

ベビーカーは簡単に分類すると、新生児から使えるA型、首すわりして腰も落ち着きアクティブになってきてから使えるB型、簡易的な作りで軽量なバギータイプがあります。A型の使用時期は大体が1ヶ月〜2歳程度のものが多いのですぐ卒業が近くなってしまいます。

しかし、マクラーレンのクエストはなんと25キロになるまで使えるという仕様。25キロ・・・計算上では小学校低学年の頃まで乗れてしまいますね。実際にそこまで使う可能性はほぼないにしても、成長が順調で、平均を越してしまうビッグベビーは意外とたくさんいます。

クエストを選んでおけば、重量オーバーで泣く泣く手放すことはないので長く使えて安心です。

 

 

おすすめポイント2〜A型の割に軽くて丈夫で扱いやすい!〜

A型ベビーカーといえば、小さな赤ちゃんを載せるので重装備のものが多く、ママが持ち運ぶにはかなりのパワーを割かれる大きさ・重さであることが普通です。

しかしマクラーレンは航空機に使用されている軽量かつ丈夫なアルミ素材を採用しています。小回りがきき、片手で折りたためる仕様になっているので、体力に自信のないママでも大丈夫。

また、タイヤもシンプルで軽量のものが使われており、スイスイ押しやすく、万が一壊れてしまった時はオプションとなりますが自分で交換が簡単にできます。

 

 

おすすめポイント3〜オプションが豊富でスタイリッシュ〜


毎日子育てに奮闘しているママにとって、意外とベビーカーの見た目を重視するのもおすすめです。どうせならダサいなと思うものより、かっこいい、おしゃれと自分が思えるものを使っている方が気分良く過ごせますよね。マクラーレンならさすが海外デザインの良さが際立っていて、好みのカラーのものが選べます。街で押していても気分良くいられましたよ。

レインカバーは標準で付いてきます。また、たたんでおくときにつけておく車輪カバーは別売ですが、つけるとおしゃれで本体を汚すこともなくとってもおすすめです。私はクエストを手に入れてからこのオプションの存在を知り、楽天で購入しました。

 

マクラーレンのベビーカー・クエストの悪い評判/口コミは本当?

口コミ1:前輪は変な音が出ってきました。

使ってから3日目に前輪は変な音が出ってきました。まだ使えるが、気になりますよ。

出典:amazon カスタマーレビュー

→実際利用していて、そのような音が出ていることは無かったと思います。雨上がりの時に使用した時はキュルキュル音が鳴ったことがありましたが、そこまで大きいタイヤではないため、滑りが悪くなっていました。タオルなどで拭き、乾かしたら問題解決でしたよ。

使って3~4年経過したり、家の周りがデコボコ道が多いなどで摩擦でタイヤがすり減ってしまっていて気になる場合は、オプションでタイヤ交換することをお勧めします。我が家は基本的には丁寧に使っていたので、子ども2人で合計5年程度使用しましたが、その間にタイヤ交換することもなかったです。

 

 

口コミ2:部品が不良品でベルトの装着か出来ない


先日届いたのですが、ベルトの止める箇所で左側の方だけ添付の画像の部品が元々緩く、きっちりと固定されていません。その為子供を乗せる度、降ろす度にこの箇所が外れ、子供が暴れるとベルト装着にものすごく時間がかかります。完全に不良品です。
この部品は取り外さないと思いますが、どうしたら良いか至急ご連絡いただけますか?

出典:amazon カスタマーレビュー

→不良品に当たってしまうとストレス感じますよね。ただ、大手メーカーマクラーレンなので、不良品は真摯に対応していただけると思います。購入した店舗とメーカーに壊れている詳細の状況を伝えるとその後のベビーカーの開発にも反映されるかもしれませんね。

ただ、不良品ではなくても、子どもが泣いたり暴れたり動いてしまうとベルトが留めにくいことはありました。他メーカーと比べ、特にしづらい印象はないので、こればかりは慣れが必要でしょうか。回数を重ねるごとに、馴染んでくると思います。5点安全ハーネスベルトなので、赤ちゃんの安全のために仕方ないかと個人的には考えていました。

 

 

口コミ3:折りたたみ時の自立スタンドが欲しかった

セカンドバギーとして購入です。
普段はAir Buggを使っています。

Air Buggyと比べると作りや走行性は大分劣りますが、
シンプルで軽く、見た目も良く気に入ってます。

気になった点
1.自立スタンドない。無いと不便なのでDIYで取り付けました。(ホームセンターで2千円程度で用意できます)
2.畳むと足置きが、ホロの内側に接触してホロが汚れる。
3.ブレーキが無い。自宅周りは坂道が多いので結構不安。

出典:amazon カスタマーレビュー

→シンプルで見た目が良いものの、自立スタンドがない点と、畳むと車輪が上にくるタイプで足置きがホロに接触してしまう点。この2点はマイナス点としてよく見かける点ですね。

私はどう対処していたかというと、玄関に角度調整して立てかけておきました。そして、ホロの汚れの件ですが本体の帆の部分がグレーのモデルをチョイスしていたので、そこまで気になるポイントでは無かったです。対策としては、パステルカラーを選ばないことでしょうか。

ブレーキに関しては、こちらの口コミは勘違いかと思います。クエストはどのモデルもブレーキ付きです。私が使っていたものは後輪のタイヤをワンアクションでロックする仕組みでした。最新のものだと改良され、さらに扱いやすいものとなっていますよ。

 

一台で長く使うならコスパの良いマクラーレンのクエストがおすすめ!

いかがでしたか。どうせ買うなら長く使えたり、きょうだいのお下がりに回せるコスパの良さが魅力のマクラーレンのクエスト。長く使いたいけれど色味に飽きてしまいそうなママは別売りのシートを付け変えると新鮮に使えると思いますよ。

4輪ベビーカーの中では断トツで見た目がおしゃれなことも評判の、クエスト!自分好みのものをセレクトしてみて下さいね。

 

▼smarby取り扱いのベビーカー用品はこちら▼
ベビーカー用品 smarby通販ページ

 

▼おすすめのベビーカー用品特集はこちら▼
ベビーグッズ特集♪ベビーカーに合わせて持ちたいアイテム集合!お出かけをもっと快適に♪

 

▼smarbyよみものからのオススメ関連記事はこちら▼

おすすめのベビーカー10選〜A型・B型など選び方徹底解説〜

ベビーカーアクセサリー&便利グッズはマストバイ!赤ちゃんは笑顔ママは楽!

Writer’s Profile この記事を書いた人

Bitnami