【徹底調査】カドルミーの口コミや評判を現役ママが調査しました!

メニュー

ご案内

【徹底調査】カドルミーの口コミや評判を現役ママが調査しました!

DATE
2018-10-15
WRITER
yusuke

赤ちゃんの寝かしつけの救世主とまで呼ばれるカドルミーとは一体どんな物なのか、本当に救世主になってくれるのか等、口コミや他のスリングとの比較を交えながらご紹介していきます。

カドルミーの製品情報や特徴から実際に使っている方の感想、よくない口コミまでご紹介していますので、これからスリングの購入を考えている方は是非参考にしてみて下さい。

Contents

 

カドルミーとは?


カドルミーは新生児の頃から2歳までの赤ちゃんに使う事が出来るスリングです。

産まれてすぐの頃からはスリングとして使えますし、大きくなればキャリーとして使えます。ニットのスリングなので伸縮性に優れており、赤ちゃんの大きさに合わせてピッタリとフィットしてくれます。

そのフィット感とママとの密着具合が赤ちゃんにとってはとても安心出来るので、ぐずっていた赤ちゃんも驚くほどスムーズに泣き止みぐっすりと眠ってくれます。

抱き方のスタイルも4種類程あり、ある程度大きくなれば前向きに抱く事も出来ますのでお散歩の時にも赤ちゃんも景色が見れてご機嫌です。

 

カドルミーの特徴は?

 
 
 
View this post on Instagram

T-REX baby Officialさん(@_trex_baby)がシェアした投稿 -

 

特徴1:カドルミーは国内生産

スリングは大切な赤ちゃんを守ってくれる物でもあるので、国内生産というのはとても大きな安心ポイントです。

他のスリングと比較すると値段が高いなと感じる方も多いようですが、その価格の分きちんと国内で丁寧に生産されていますし、新生児の頃から2歳までと長く使える物なので安心安全の国内生産というのはとても大きなポイントです。

また、カドルミーは布製なので洗濯機も乾燥機も使用可能ですので清潔に保つ事が出来とても便利です。

 

 

特徴2:カドルミーのデザインは豊富

カドルミーの大きな特徴は、デザインが大変豊富なところにもあります。無地から柄物までたくさんの種類がありますので、自分の好みに合わせた見た目を選べます。

スリングは頻繁に使う物ですし、お出掛けの時にも欠かせないアイテムなので、見た目のデザイン性もとても重要ですよね。

特にオシャレにこだわるママにはリバーシブルの物もありますので、その日の気分やファッションに合わせて使う事も出来てファッションを損なう事なくオシャレにカドルミーを使えます。

 

 

特徴3:カドルミーはサイズ展開で販売している

他のスリングと比較してカドルミーが大きく違う点は、サイズ展開があるところです。ママの体格に合わせて購入できるようにM・Lとサイズ展開があるのです。

調整可能なスリングはたくさんありますが、自分で調整するのは意外と難しかったり手間が掛かります。その点カドルミーは自分の体格に合わせて購入できますので調節する手間が省けます。

またカドルミーは他のスリングと比較すると、伸縮性に大変優れていますので、赤ちゃんだけではなくママの身体への負担も軽減されます。

 

カドルミーの悪い口コミを検証してみました

 
 
 
View this post on Instagram

Mei Tanakaさん(@meeeeeee_77)がシェアした投稿 -

 

口コミ1: カドルミーの使い方はよく分からない

使い慣れるまで少し時間がかかりました。私の場合サイズがSMという枠に当てはまりましたが、Mサイズを・・という書き込みを参考にmを購入しましたがSでも良かったかなという感じです。今は、私も赤ちゃんも使い勝手になれて 赤ちゃんもカドルミーの中ですやすやおねんねしてくれます。 出典:  Rakuten みんなのレビュー

カドルミーに限らずスリングは使い方が分からないという口コミがたくさん見られます。特にカドルミーは特長的なフォルムから使い方が分からないと思われる方はとても多いようです。

実際に説明書を見ながら使おうとしても、これで合っているのか自信がないと感じてしまうようです。ですが、カドルミーには4種類の使い方別にきちんと動画が用意されています。

説明書だけでは分かりにくかった使い方も、動画を見ればきちんと正しい使い方をする事が出来ますし、最初は動画を見ながら赤ちゃんと同じ位のぬいぐるみを使って練習してみるのもおすすめです。

 

 

口コミ2:カドルミーを使うと赤ちゃんが苦しそう

 

想像してたよりも伸びるので手足を良く動かす子にも使えると思う。1ヶ月を過ぎたくらいで5kg近くあり首が座ってないのに足を突っ張るので、上手く入れると寝てくれるが頭や首が苦しそうに見えて長時間の使用は心配。見た目が可愛いのでもう少し練習して慣れてくれたらお出かけにも使えていいなと思う。発送が早くて対応も親切でした。

出典:  Rakute みんなのレビュー

この口コミもカドルミーに限らずスリングではよくある口コミです。

抱っこひもに比べてスリングを使った事が無い方は特に、赤ちゃんが苦しそうに見えるようです。特にカドルミーは伸縮性がありますので、赤ちゃんを入れると赤ちゃんの大きさに合わせてピッタリとフィットします。なので余計に苦しそうに見えるかも知れませんが、実はそのフィット感こそが赤ちゃんを安心させてくれるのです。

赤ちゃんは産まれてくるまで狭いママのお腹の中にいますよね。カドルミーは赤ちゃんにその安心感を与えてくれます。

ただ、カドルミーに限らずスリングは使い方を間違えると窒息等の危険性もある事も事実ですので、正しい使い方と赤ちゃんの様子から目を離さない事だけには注意して使って下さい。

 

 

口コミ3:カドルミーを使うと熱がこもって赤ちゃんが暑そう

 

首がすわり始めた頃に使いました。お洒落な柄で、体にフィットするので、私は気に入っています。生地が少し厚いので、夏には使えないかも。

出典 : Rakuten みんなのレビュー

この口コミは確かに夏などには熱がこもってしまい、赤ちゃんは汗びっしょりになってしまいます。特に真夏の外での長時間の使用は危険かも知れません。

カドルミーは他のスリングと比較すると生地が厚めでしっかりとしているので、中に入っている赤ちゃんは余計に暑いかも知れません。そういう時はひんやりと熱をとってくれるシートも別売りされていますので、それを併用する事で赤ちゃんの熱を逃してくれます。

カドルミーの中にシートを敷いてその上に赤ちゃんを入れるだけなので使い方も簡単です。ただし、そのシートを使っても真夏の外での長時間使用は避けてあげた方が安心ですし、水分補給や赤ちゃんの体温確認は欠かさないようにして下さい。

 

カドルミーを正しく使ってオシャレに快適な育児を

カドルミーは使い方さえ間違えなければ本当に便利な育児用品です。口コミでも、特に上のお子さんがいるママや忙しいママにはおすすめという声が多数あります。

なかなか寝付かずぐずりのひどい赤ちゃんや、寝た後もずっと抱っこしていないと寝てくれない赤ちゃんもカドルミーに入れてあげるとすんなり眠ってくれますし、寝た後にそのままの状態でもママは簡単な家事やデスクワークをこなす事も出来ます。

他のスリングを使っていたけど、比較してみるとカドルミーの方がよくて買い替えたという方も大勢います。

お出掛けの時だけではなくお家での寝かしつけにとても重宝するのが、このカドルミーです。カドルミーを使って、大変な育児を快適に更にはオシャレに楽しんで下さい!

 

▼smarby取り扱いのベビー用品はこちら▼
ベビー用品 smarby通販ページ

 

▼smarbyよみものからのオススメ関連記事はこちら▼

抱っこ紐はいつから使う?注意点とおすすめブランド5選!

抱っこひもの選び方&おすすめ商品6選〜口コミとともにご紹介〜

smarby(スマービー)のアプリをダウンロードしてお買い物を楽しもう!

smarbyのアプリのダウンロードはこちらから

その他のよみもの

アイテムカテゴリーで探す