世界の果てまで行ったつもり! 〜 息子と旅の記録 Part 1 〜

世界の果てまで行ったつもり! 〜 息子と旅の記録 Part 1 〜

最終更新日 2018-09-19 by smarby編集部

子供が生まれると、夫婦二人の時と違って気軽に旅行に行けないものですよね。
特に海外ともなると子供の体調の心配から始まって、食事が合うのか!?荷物もたくさん!そもそもパスポートの用意が必要…などなど国内よりも問題山積み。事前にキチンと計画を練って、あとは勢いがなければなかなか行く機会がありません。

あと3ヶ月で3歳の我が息子。飛行機代が安いうちに…と思ってるうちに、あっという間に大きくなってしまいました。
「海外一度経験させてあげたかったなぁ。じゃあせめて行ったつもりにさせてあげようか」
こんな思いつきから、普通ではできない経験を写真上で息子に体験してもらうことにしました。

さあ我が息子、ちぃはどこを旅してるのか?
育児の休憩にでも少し覗いて行ってくださいね。

 

海外といえばリゾート!

海

海外の定番といえば海!オーシャン!水遊び大好きのちぃ、どこ行った?
「あそこに男の子がいるよ!」
おっと、親切な地元の女の子が教えてくれました。ありがとう!
いつの間にあんなに遠くへ行ったのか。ほんと男の子の育児は大変です。

 

こんなことだって思いのまま!うちの子超能力者!?

子供と波

海からあがって、またどこかへ走り去ったちぃ。
不自然に海が割れている場所があったので行ってみると、こんなことになっていました。
「そうか〜うちの子なんか特殊な力が使えるのね(フムフム)」と感慨深い気持ちになる母なのでした。

 

この広大な景色のように大きな男の子になってね!

絶壁にいる子供

所変わって、ここはどこ…?なにやら雄大な景色が広がる、素晴らしい所にたどり着きました。
先客のお兄さんの隣に座らせてもらったちぃ。ハットを被ってポーズをキメています。普通なら絶対行けないこんな場所も、ちょちょいと加工してしまえばなんのその!
よかったねぇいい経験したねぇ(してないけど)と、自己満足に浸る母なのでした。

 

 

楽しかったね!次はどこを旅しようかな?

メイン画像では、海外のファミリードライブに同行させてもらい、海や広大な絶壁まで旅してきました。
超能力に開花したりなかなか感慨深い今回の旅。実際に画像をプリントしたら本当に色んな体験をしたと少し大きくなった時に思ってくれるかな?

Part 2に続くのかどうか!?また機会があったらお会いしましょう。

 

▼smarbyよみものからのオススメ関連記事はこちら▼

【2018最新版】子供の室内遊び場!激アツスポット15選【関東】

自分の子供の写真がLINEスタンプに!?ママの間で大流行のスタンプ作成☆

Writer’s Profile この記事を書いた人

Bitnami