【2018最新口コミ】西松屋のベビーフェンスをレビュー!安いのに評価が高い?

メニュー

ご案内

【2018最新口コミ】西松屋のベビーフェンスをレビュー!安いのに評価が高い?

DATE
2018-10-12
WRITER
nyon

赤ちゃんがハイハイやつかまり立ちを始めると、赤ちゃんにとって危険がある場所が家中にでてきます。キッチンや階段・玄関の段差など行ってほしくない場所を安全にガードできる便利なアイテムがベビーフェンスです。

私も息子が寝返りを始めたころにベビーフェンスを設置しました。ベビーフェンスにもたくさん種類があり、どれがいいのか悩みますよね。

今回私が実際に購入して使っている西松屋のベビーフェンス・シンプルフェンスを紹介したいと思います。西松屋のベビーフェンスは他のベビーフェンスに比べて安いのに評価が良かったのでこれに決めました。口コミもあわせてお伝えしますので参考にしてみてください。

Contents

 

西松屋のベビーフェンス・シンプルフェンスとは?


私が購入した、【SmartAngel】シンプルフェンスSサイズは手ごろな値段で手に入るシンプルなベビーフェンスです。

つっぱり方式で取り付けもあっという間にでき、壁に穴をあけたりする必要がないので賃貸のお家でも問題なく設置することができます。中央部分の生地がメッシュになっていて、向こうが見えるのも赤ちゃんの様子がわかるので安心です。

また、パーツが外せるのでとてもコンパクトに売っています。子どもが大きくなって使わなくなった時にもコンパクトに箱におさめて保管できるのも嬉しいポイントです。

【商品詳細】
価格:1979円(税込)
高さ:60cm
取付け可能幅:60~90cm対象月齢:~24か月ごろ

シンプルフェンス 西松屋 公式ホームページ

 

西松屋のベビーフェンス・シンプルフェンス〜おすすめポイント3つ!〜

 

おすすめポイント1〜簡単に取り付けられる〜

西松屋の商品説明でも口コミでも簡単に取り付けられるということは、おすすめのポイントとして挙がっています。

このシンプルフェンスはいわゆる突っ張り棒が上下に合って、その間にメッシュの布が張られている状態です。壁に接地する面はやや太くなっていて、その根元部分のグリップを回すだけで60cmから90cmの幅で伸縮します。

軽い力でしかりと設置できるので力の弱いママや組み立てや設置に作業が伴うのはムリ!という方でも難なく設置できます。私も一人で購入~設置までしましたが、箱から出して設置するまでに10分弱でできました。

 

 

おすすめポイント2〜設置場所の移動が簡単〜

おすすめポイント1でもお伝えしたように、設置がとても簡単です。なのですぐに取り付けられて、すぐに取り外せます

たとえば、夏の間はドアを開けておくのでドアの外の廊下に設置。冬になると閉めたドアの前に移動する、なんてことが簡単にできます。また成長に合わせて設置場所も変わってくるかもしれません。フレキシブルに使える西松屋のベビーゲートは重宝すると思います。

私は実家にしばらく泊りに行った時にも西松屋のベビーフェンスを持っていきました。大型のベビーゲートやベビーフェンスでは持ってくのは難しいと思うので、移動が簡単にできるこのベビーフェンスはおすすめです。

 

 

おすすめポイント3〜価格が安い〜

公式サイトから購入しても2000円をきるリーズナブルな価格です。
他の商品と比べてみると、同じように壁と壁の間に設置するようなタイプのベビーフェンスの相場は3500円~8000円です。西松屋のベビーフェンス・シンプルフェンスは群を抜いて低価格だと言えます。低価格でも商品に不安があるといけませんが、もちろん西松屋のシンプルフェンスは安全に使用することができます。

値段が高いと十分な数をそろえられないこともあります。低価格だからこそ必要な場所に必要なだけ設置してあげられることができ、結果的に赤ちゃんの安全につながります。わたしも自宅に2か所設置し、実家に1つ遊びに行ったときのために置いてします。低価格で助かりました。

 

西松屋のベビーフェンス・シンプルフェンスの悪い評判/口コミは本当?

 

口コミ1:またぐのが面倒

正直、またぐのがとってもめんどくさいです。背の低い方は厳しいと思います。高くても扉のタイプを購入すれば良かったです。値段はとても安いので、そこは嬉しいですが・・・。

出典:楽天 みんなのレビュー

評価の低い評判・口コミで一番よく見かけた意見です。
西松屋のベビーフェンス・シンプルフェンスは高さが60cmです。あまり低くて赤ちゃんが越えてしまうと意味がないので60cmは妥当だと思います。

私は身長が155cmですが、よいしょとまたぐ感じで楽々とは言えません。でも苦になるほどでもない高さです。個人的には扉式のベビーフェンスでロックを外して開け閉めするのは面倒そうだと感じます。

自分にとって扉の開閉とまたぐ事のどちらが楽なのか、ベビーフェンスを設置する場所が一日どれくらい通るところなのかを見て決めると失敗がなさそうですね。

 

 

口コミ2:設置した部分の壁が傷んだ

やはりクロスにあとが残ります。軽くしめても跡が残り、軽くしめるとすぐに外れます。

出典:楽天 みんなのレビュー

クロスなど柔らかい壁には跡が残る可能性があります。それは西松屋のベビーフェンスに限らず突っ張らせたり壁に当てて設置するものだったらどの商品にも言えることです。

私はクロスの部分に当てて使用していますがへこみができたり傷になったりはしていません。ママ友達は長期で使用していて外した時にクロスが少しはがれてしまったと言っていました。

私は1か月に1回は掃除や場所を変えるために外すことがあったので同じ部分に負担がかからなかったのが良かったのかもしれません。
同じ部分へ長期に負担がかからないようにすると予防できるかもしれません。ただし絶対に傷をつけたくない部分には設置を避けた方がいいと思います。

 

 

口コミ3:高さ調整ができない

うちの子は背が高いためベビーフェンスをあごをのせて、ぶら下がったりフェンスの下の棒をのって揺さぶりおお暴れ,高さ調整が出来ないのが欠点。網が余裕があるため、下の棒に座り寄りかかり、網が動くので怒ってもやり続けます。内では、目が離せないので、困りました

出典:楽天 みんなのレビュー

子どもは好奇心が旺盛で新しい物や、興味のある物に突進していきますよね。つかまり立ちやよちよち歩きの赤ちゃんくらいの力では突進しても西松屋のベビーフェンスはびくともしません。

ただし、1歳半をすぎて体重も重くなって力も知恵もついてきた頃になると口コミのようにぶら下がってみたり、ハンモックみたいにネットにもたれかかってみたりびっくりするような行動をします。

うちはベビーフェンスを寝返りをする頃から設置しています。息子はベビーフェンスを机など他の家具と同じようにそこにあって当たり前と感じているのか見向きもしません。いろいろなものに興味が出てくる前に設置をしてみるのもおすすめです。

 

コスパ最高!複数買いも考えちゃう西松屋のベビーフェンス

設置が簡単でしっかりと赤ちゃんの安全を守ってくれる西松屋のベビーフェンス・シンプルフェンスは口コミでも高評価でした。それでいてこの低価格という、とてもコストパフォーマンスのいい商品だということが改めてわかりました。

家の中には赤ちゃんにとって危険になるかもしれない場所が隠れています。赤ちゃんに何かあってからでは悔やんでも悔やみきれません。赤ちゃんにとって安全な環境をつくってあげられるベビーフェンスはきっとママ&パパの子育ての手助けにもなることと思います。

西松屋のベビーフェンス・シンプルフェンスで家族みんながあんしんして過ごせる環境になったらいいですね。

 

▼smarby取り扱いのベビーゲートはこちらから▼
KISS BABY(キスベビー) smarbyブランドページ

 

▼smarbyよみものからのオススメ関連記事はこちら▼

【ママの口コミあり】赤ちゃんを守るKATOJIのベビーゲートをレビュー!

【ベビーゲートおすすめ10選】階段・キッチン等の設置場所に!

smarby(スマービー)のアプリをダウンロードしてお買い物を楽しもう!

smarbyのアプリのダウンロードはこちらから

その他のよみもの


人気記事ランキング

アイテムカテゴリーで探す