頑張るママにはアイスが必要!赤城乳業の話題アイス5選

頑張るママにはアイスが必要!赤城乳業の話題アイス5選

最終更新日 2019-05-27 by smarby編集部

国民的おやつ「ガリガリ君」。うだるような暑さが続いた今年の夏、ガリガリ君でクールダウンした人も多いはず。

ガリガリ君を主力商品に、87年の歴史を持つ老舗アイスメーカー赤城乳業。
アイス界に新風を吹かせまくっているという噂を耳にしたので、今回注目してみた。
そこでみえてきたのは!?

「美味しい」だけじゃない!全力で遊ぶチャレンジングな新鋭アイスの数々。

話題性抜群!赤城乳業の最旬4商品+ロングセラー1商品、計5商品をピックアップし、この記事ではご紹介したいと思います。
全国のアイス好きママ必見。あなたのハートにロックオン!

 

1.大人なガリガリ君マスカット(2018年9月18日発売)

 
 
 
View this post on Instagram

@sweets._.gramがシェアした投稿

スタンダードガリガリ君の背伸びバージョン、「大人なガリガリ君」シリーズ。
9月18日には、新作マスカット味が登場し、早くもSNSをざわつかせています。

マスカット味のアイスキャンディーに、ガリガリ食感のジューシーなマスカット味のかき氷をイン。
マスカット・オブ・アレキサンドリア果汁を55%を使用し、風味はあの高級ぶどう「シャインマスカット」そのもの。さっぱりでも濃厚な味わいは、まさに大人好み。リッチテイストをたったの108円で。

大人なガリガリ君マスカット 赤城乳業公式ページ

 

SNSの反応

 

 

2.マシュマロアイスでしゅ。いちご味(2018年9月25日発売)

 
 
 
View this post on Instagram

コンビニ スイーツ ♡ sweetsさん(@sweets.wanta)がシェアした投稿

今度は「ふわふわ」で仕掛けてきた赤城乳業。9月25日「マシュマロアイスでしゅ。いちご味」が満を持して登場しました!
キャッチフレーズは「ガリガリじゃない新製品」。「がりがり」も「ふわふわ」もいける守備範囲の広さを知らしめる格好に。

いちご味のもちもち弾力のあるマシュマロが、いちごアイスを優しくサンド。極上の癒やしを提供してくれます。
寒くなる秋冬は、ふんわりやさしいアイスが恋しい。包まれたい。
パッケージだって只者じゃない感がすごい。全6パターン、どの子を選ぶ?
期間限定商品なので、見かけたら即買い決定です!

マシュマロアイスでしゅ。いちご味 赤城乳業公式ページ

 

SNSの反応

 

 

3.プレミールモンブラン~濃厚マロン仕立て~(2018年9月3日発売)

 
 
 
View this post on Instagram

Yasutakaさん(@yasutaka1228)がシェアした投稿

人気アイス「Premil(プレミール)」から、かつてないほど濃厚な栗と生クリームを味わえる新感覚のデザート「プレミールモンブラン ~濃厚マロン仕立て~」が登場。
2種類のマロンペースト、栗ダイス入りマロン餡、ほくほくとした栗の食感が、あなたをめくるめく栗の世界へ誘います。

そして決してスルーできないのがこのコピー。「ベルサイユの…くり。えっ?栗?」となりますよね。二度見確実。
人気漫画「ベルサイユのばら」とコラボし、「ベルサイユのくり 濃厚モンブラン革命」を絶賛開催中(〜2018年12月31日、〜2019年3月31日)。
本気の商品作り、本気の遊び、赤城乳業が楽しいのはこういうところ。今後も目が離せません。

プレミールモンブラン~濃厚マロン仕立て~ 赤城乳業公式ページ

 

SNSの反応

 

 

4.桔梗信玄餅アイスバー抹茶(2018年9月18日発売)

 
 
 
View this post on Instagram

ひで(TAEHOMOON)さん(@taeho_moon)がシェアした投稿

山梨県を代表する銘菓「桔梗信玄餅」。時々無性に食べたくなるのは私だけでしょうか。
赤城乳業と桔梗屋が共同開発してできたのが、「桔梗信玄餅アイスバー抹茶」です。9月18日に新登場。期間限定で販売中です。

抹茶味のアイスキャンディーの中に、もち菓子・黒みつソース・きなこアイスがイン。1本で4つの味を堪能できる贅沢仕様。食べなくてもわかるとはこのこと、美味しくないわけがない!
スティックタイプなので、片手に「信玄餅」という夢のアイススタイルが叶います。絶妙に心をくすぐる態度がモテる理由。

桔梗信玄餅アイスバー抹茶 赤城乳業公式ページ

 

SNSの反応

 

 

5.ガツン、とみかん(今年20周年)

ガツン、とみかん」は、実は20年前に生まれたロングセラーアイス。
エース・ガリガリ君の人気にさぞや嫉妬する20年だったことでしょう。
「ガリガリ君より売れてないのに20周年」と、CMにヒロシとネガティブなコピーを起用した自虐的なプロモーションが大当たりし再ブレイク中!

「ガツン、とみかん」の良さに改めて気付かされた人が続出。SNSでは、「ガツン愛」が次々と叫ばれました。今夏の記録的な猛暑も相まって、売上が過去最高になったそう。自分ごとのように嬉しいのは私だけではないはず。

肝心のお味はと言うと、みかんキャンデーの中にそのままのみかん果肉を入れたジューシーなアイス。お口に合わない人はめったにいない。思い出すと食べたくなる中毒性のあるアイスです。

ガツン、とみかん 赤城乳業公式ページ

 

SNSの反応

 

 

頑張るママに必要なのはアイスの圧倒的幸福感だ!

赤城乳業のアイスを5商品、ご紹介してきました。
今回ピックアップした以外にも、共有したいアイスがたくさん。赤城乳業は、アイス愛にあふれていました。今後も新商品や動向から目が離せません!

秋の静かな夜長、冬の暖かい部屋。
子供がお昼寝した午後、寝かしつけてほっとする夜。
「アイス食べよ♡」と冷蔵庫をあけるのときこそがママがホッとできる時間。
毎日細々した育児・家事に追われて、家族のために頑張っているママ。
お気に入りのアイスを時々食べて、圧倒的幸福感とリラックスタイムを!
ご紹介したいアイスが登場次第、随時追加します!お楽しみに♪

 

▼smarbyよみものからのオススメ関連記事はこちら▼

赤ちゃんはいつからアイスを食べられるの?注意点やおすすめ商品をご紹介

【この夏おすすめのシャトレーゼアイス】手土産にもGOOD♪

Writer’s Profile この記事を書いた人

Bitnami