【2018最新口コミあり】カトージの豆イスを購入したママがレビュー!

【2018最新口コミあり】カトージの豆イスを購入したママがレビュー!

最終更新日 2019-03-15 by nyon

みなさんのご家庭は座卓とダイニングテーブルどちらを使っていますか?座卓の場合、赤ちゃんはどんなふうに座っているでしょうか?離乳食の初めのころはママ&パパのお膝の上でもいいですが、だんだん赤ちゃん専用のイスが欲しくなりますよね。

私には1歳半になる息子がいますが、うちはカトージの豆イスを使っています。子ども椅子の定番、豆イスはとても使い勝手が良くて買ってよかったと思います。

今回は、カトージの豆イスの実際の使用感や口コミなどあわせてご紹介したいと思います。購入を検討中のママ&パパの参考になったらうれしいです。

 

カトージの静かな豆イスとは?

カトージの豆イスの特徴は座っても笛が鳴らない、静かな豆イスというところです。また、他のローチェアと比べて豆イスは1.2kgと軽量で、歩くのが安定してきたら子ども自身でも持ち運び出来る重さです。カトージは豆イス専用のテーブルも別売りされているところもおすすめです。

子供用のイスは座ると音がするものがほとんどですが、私は音がしないものを探していたのでカトージの豆イスに決めました。デザインもバルーン柄でおしゃれでかわいいです。お部屋のインテリアにもなじみやすかったです。

【商品詳細】
価格:1382円(税込)
サイズ:幅35×奥行34×高さ35cm
座面の高さ:17cm
商品重量:1.2kg
対象年齢(体重):生後7ヵ月~36ヵ月未満(目安16㎏)まで

KATOJI(カトージ) 静かな豆イス 公式ホームページ

カトージ静かなパイプイス 楽天通販ページ

 

KATOJI(カトージ)の静かな豆イス〜おすすめポイント3つ!〜

公式ホームページに紹介されているカトージの静かな豆イスの特徴に加え、私が実際に使って思ったおすすめポイントを6つ紹介していきます。 ぜひ、購入の参考にしてくださいね!

 

おすすめポイント1〜座るたびに音がしなくていい〜

これは私が豆イスを探している時の第一条件でした。なぜかというと、私の姪っ子が座るとピーピー鳴るイスが怖くて座らないということがあったからです。その時はまだ私には子供がいなかったので、音が怖いということもあるんだ!と驚いたのを覚えています。子どもはピーピーなるとみんな喜ぶとは限らないんですね。

カトージの豆イスはピーピー鳴らないのでとても静かです。息子は音に怖がるということはなかったんですが、反対にイスに乗ってふざけることがあります。もし鳴るタイプのイスだったら騒がしかったかなと思います。

 

 

おすすめポイント2〜インテリアに溶け込む配色とデザイン〜

口コミにも多く書かれていて、評価の高いポイントになっています。ブラウンのパイプに脚先にグリーンのキャップ、座面はアイボリーに落ち着いた色合いのバルーン柄です。キャラクターの豆イスもとてもかわいいのですが、カトージの豆イスはとにかくインテリアに溶け込みます。かといってかわいさもきちんとある。そこが高評価のポイントのようです。

子どもからしたらデザインはどうなのだろうと思って息子を観察してみました。自宅ではカトージの豆イスですが、実家は好きなキャラクターが描かれている豆イスを買ってくれていました。息子の反応はというと、同じでした。椅子に座ったら見えなくなるし、子どもにとってデザインはそんなに関係ないのかもというのが私の見解です。

 

おすすめポイント3〜子ども自身でも持ち運びができる軽さ〜

豆イスは他のローチェアに比べてとても軽量です。カトージの豆イスは約1.2kg。歩くのが安定してきたら自分で押したり運んだりすることができる重さです。

成長してくると子どもが自分から準備をしたり片づけをしたりするようになります。豆イスなら子ども自身で準備や片付けができます。

また、豆イスはコンパクトなのでどこでもさっと運べます。食卓だけでなくプレイテーブルに持って行ったり、テレビを見る時に豆イスの位置を決めてここで見ようね、と子どもに伝えたりできます。様々なシーンに合わせて使えるのでおすすめです。

 

カトージ・静かな豆イスの悪い評判/口コミは本当?

おすすめポイントはおわかりいただけたと思いますが、ネットにはナップナップの抱っこ紐の悪い評判や口コミもちらほら。
そんな悪い口コミに対して、私が感じたことを紹介していきたいと思います!

 

口コミ1:軽すぎて滑りやすい

孫2人のために2個購入
大人が出したり片付けたりする分には軽くて助かりますが、歩き始め&伝い歩きの月齢の孫たちには軽すぎて、押しながら歩くには少々危ないかも
すぐに成長して歩みがしっかりしてくるものの、不安な方は滑り止めの購入もお勧めします

出典:amazon カスタマーレビュー

カトージの豆イスはとても軽量です。約1.2kgですので1リットルの牛乳パックよりちょっと重いくらいと言ったらイメージがわきやすいでしょうか。

押しながら歩くということは豆イスの正しい使い方ではもちろんないので危なくても何も言えませんが、子どもにとって正しい使い方かどうかなんてもちろんわかっていません。
我が家でも子どもが豆イスを押して歩く場面はありました。一時期でしたが、その時はそばで見守るようにしていました。そのうち歩行も安定して、持って歩けるようになるので軽さが利点にかわります。口コミのように、心配な時期は別売りの滑り止めアイテムなどを活用するのもいいかもしれませんね。

 

 

口コミ2:座面の耐久性は3年?

上の子の時に購入して良かったので、下にも同じものを購入。足に豆椅子用のボールをつけて使っています。一脚目の座面が破れてきましたが、三年も毎日使っているから仕方ないかな。

出典:amazon カスタマーレビュー

口コミをみるとだいたい3年くらいで座面の部分が破れたりするという評価コメントが多くみられました。この口コミを見てみなさんはどう感じますか?わたしは3年ももてば十分だと感じました。
座面部分は非フタル酸PVCという素材です。この素材はもちろん子供にとって安全な素材です。食べ物や飲み物をこぼしても染み込まずすぐに拭けて清潔に使えます。ただこの素材は衝撃に強いとは言えません。
衝撃を与えないように使用することはむずかしいですが、普通に使っていれば使用対象年齢まで十分に使えそうです。もし下の子にもと長く使おうと考えられている方は、座面カバーなどを利用すると雰囲気も変わっていいかもしれませんね。

 

 

口コミ3:子供の足を挟んでしまいそう

可愛くて子供も気に入ってます。脚で指を潰してしまいそうで怖いので、別売りのボール型の安全用品を買ってはめないと使えませんでした。

出典:amazon カスタマーレビュー

安全面は特に気になるポイントですね。わたしも子どものものを買うときは一番気にしているのが安全面です。カトージの豆イスは日本の安全基準をクリアした安心できる商品です。

私も息子が8か月頃から使っていますが口コミのようなパイプ脚で指をつぶしてしまいそうなんて場面に一度もなったことがありません。しかし、もうすこし大きくなったらそのような心配も出てくるのではと思い調べてみることにしました。

調べてみると子どもが複数人いる場合、このような危険が出やすいことがわかりました。子どもが運んでお友達や兄弟の足の上に置いて座ってしまってケガするということのようです。なるほど!納得です。いつも子どもの行動を見守っていることは難しいので、口コミのような豆イスボールなどのアイテムを活用するのもいいなと思いました。

 

インテリアに溶け込む静かな豆イス

カトージの豆イスは、落ち着いたカラーでインテリアに溶け込むデザインが口コミでも高評価でした。子どものアイテムはキャラクターなども多く、子どもがいるとリビングもおもちゃ箱のようなごちゃごちゃした印象になりがちです。せめてリビングはスッキリとさせたいと思うママ&パパも多いのではないでしょうか。カトージの豆イスはそんな悩みを解決してくれます。

また、ピーピーと鳴らない静かな豆イスは、子どもが怖がったりすることもありません。大人にとっても静かでとても快適に使えます。

このようにカトージの豆イスはおしゃれで静かなおすすめの豆イスです。ここでは私の実際買って使用してみた感想と口コミをまとめてみました。豆イス購入を検討されているママ&パパの参考になったらうれしいです。

 

▼smarbyよみものからのオススメ関連記事はこちら▼

【決定版】赤ちゃん子供用椅子のおすすめ!ママに選ばれている12選

【現役ママの口コミあり】ベビーチェア・バンボは必要?座りやすい?

Writer’s Profile この記事を書いた人

Bitnami