【最新版】コンビグッドキャリーの口コミや評判は?現役ママが徹底調査!

【最新版】コンビグッドキャリーの口コミや評判は?現役ママが徹底調査!

最終更新日 2019-05-23 by smarby編集部

お出かけの必須アイテムでもあるチャイルドシートやベビーカー、キャリー、ラック等はそれぞれ色々な商品が販売されていますが、グッドキャリーは1台でほぼ全ての役割を果たしてくれるとても優秀で便利な商品です。

荷物の多いママには大助かりの軽量タイプなのでとても使いやすく、ママへの負担も軽減されます。

また、全部揃えると結構な出費になってしまう出産準備ですが、家計にも優しいと言えるグッドキャリーは使い方を工夫するだけで色々なシーンで大活躍してくれます。

そんなグッドキャリーの全てを他のチャイルドシートとの比較や口コミを参考にしながら徹底的にご紹介していきます。

 

グッドキャリーとは?

グッドキャリーはコンビから販売されているチャイルドシートです。車内でチャイルドシートとして使う事はもちろんですが、赤ちゃんを乗せたまま持ち運ぶ事も出来るとても便利な商品です。

使用出来る期間は適応体重が10㎏までなので、1歳頃までと短めですが新生児の頃から使う事が出来ます。グッドキャリーの大きさはハンドル部分を除いて46cm×69cm×35cmとコンパクトな設計になっていて、重量は3.3㎏ととても軽いチャイルドシートです。

コンビ グッドキャリー 楽天通販ページ

 

グッドキャリーの特徴


 

 特徴1:チャイルドシートには珍しい1台3役

グッドキャリーはチャイルドシート、キャリー、ロッキングチェア兼ラックと1台で3通りの使い方が出来ます。

車ではチャイルドシートとして使い、外出先ではそのままグッドキャリーに乗せたまま降ろす事が出来ます。

更にはそのまま赤ちゃんを寝かせておく事が出来ますので、赤ちゃんを寝かせるスペースのない外出先でもとても重宝しますし、首が座ってからはゆりかごとしても使えますのでグズり始めた赤ちゃんもご機嫌になってくれます。


 

 

特徴2:コンビならではのエッグクッションとダッコシートα

グッドキャリーには、コンビの商品によく搭載されているエッグショックも搭載されています。エッグショックというのは産まれたての赤ちゃんの頭を優しく守ってくれるものです。卵も割れない程の超衝撃吸収素材のヘッドサポート付きなので、移動中のちょっとした衝撃や振動でも赤ちゃんの頭を安全に守ってくれます。

更には赤ちゃんが自然で安定した姿勢を保てるインナークッションのダッコシートαも付いていますので、赤ちゃんはリラックスしてグッドキャリーに乗っていられます。

 

 

特徴3:最適角度を教えてくれるインジゲーター付き

持ち運びが出来るグッドキャリーは車のシートへの着脱もお手軽で、シートベルトを使って簡単に取り付ける事ができるチャイルドシートです。

ガッチリと完全に車に固定して使う商品と比較すると、グッドキャリーの角度調整には少し不安を感じてしまいます。ですが、グッドキャリーには最適な角度を教えてくれるインジゲーターが付いているので、きちんと適切な角度で取り付ける事が出来ます。

チャイルドシートは間違った角度で取り付けてしまうと思わぬ事故を招いてしまいますし、赤ちゃんの乗り心地も悪くなってしまうため最適な角度で取り付ける事が重要ですので、このインジゲーターが付いているのはとても便利です。

 



グッドキャリーの悪い口コミ


口コミ1:車に取り付けた時にグラつく

今半年の乳幼児に使う為に購入しました 特に大きい方でもなく 至って標準サイズのベビーですが いかんせんこのシート小さめです 上手く収まりません それから車に装着するとなんか安定しにくいです

出典: Rakute みんなのレビュー

他のチャイルドシートと比較した時によく見かける口コミの中には、車内でチャイルドシートとして使う時に不安定で揺らすとグラつきがあるというもの。

確かにグッドキャリーは、ズッシリとした固定型のチャイルドシートと比べると軽さやコンパクトさから不安定に感じてしまう事も多いようです。そんな時はシートベルトをきつめに固定したり、車のシートによって隙間が出来るような場合は座布団やクッション等で隙間を埋めてあげる事で解決される事がほとんどです。

 

 


 口コミ2: シートの角度が高い

機能はいいのですが、持ち歩くには重いです
赤ちゃんの姿勢が曲がりすぎてる気がして、楽なのか不安です

出典:Rakuten みんなのレビュー


ベッドのようにほぼ平らな角度で、寝た姿勢がとれるチャイルドシートと比較するとグッドキャリーは角度が高すぎるという口コミも見られますが、きちんと新生児から使えるように設計されています。

ママのお腹の中で丸まった姿勢をとっていた赤ちゃんは平らな所よりも少し身体が丸まるような姿勢の方が安心しますし、よく眠れます。コンビならではのダッコシートαも搭載されていますので、ママの腕に抱かれているような姿勢で安心していられます。

 

 

口コミ3:試用期間が短いから購入がもったいない

赤ちゃんは大抵運転すると眠るので、目的地に着いてからも寝たまま運べるので重宝しました。このキャリーのままカフェやラーメン屋へ行ったことも多数あります。ただ、うちの子はやや大きめだったせいか生後6ヶ月くらいまでしか使用できませんでした・・・
12ヶ月まで使用可能と記載されていますが、それはちょっと厳しいと思います。

出典:amazon カスタマーレビュー

長く使えるチャイルドシートと比較するとグッドキャリーは1歳頃までと試用期間が短いのも特徴です。その為に、購入するのがもったいないと思われる方も多いようです。確かに1歳を過ぎてもチャイルドシートの装着は義務付けられていますので買い替えが必要になります。

ですが、長く使えるチャイルドシートは比較的高額な為、グッドキャリーと1歳から使えるベビーシート2台を購入するよりも高くつく事も多いのです。それでも、もったいないと感じる方にはレンタルもおすすめです。

グッドキャリーはレンタルもありますので、使用期間が短いのでレンタルを利用する事もおすすめです。



 

グッドキャリーで赤ちゃんの睡眠を妨げる事なく快適にお出掛けを楽しんで!

グッドキャリーの1番の特徴でもある1台3役を上手に活用する事で、せっかく眠った赤ちゃんの睡眠を邪魔する事なくお出掛けする事が出来ます。特に初めてのお出掛けとなる事の多い1ヶ月検診などでも、車で眠ってしまった赤ちゃんを起こすことなくグッドキャリーのまま病院へ行けますし、待合室でもグッドキャリーに寝せておく事が出来ますのでとても重宝します。

チャイルドシートに慣れさせる為にも自宅でもグッドキャリーに乗せて慣れさせてあげる事もおすすめですし、チャイルドシート用のメリーをつけてあげると赤ちゃんもご機嫌です。これからチャイルドシートを購入する方は是非参考にされてみて下さい!

 

Writer’s Profile この記事を書いた人

Bitnami