人気のトランシーバーおもちゃ7選!プチプラから高性能腕時計型も!

人気のトランシーバーおもちゃ7選!プチプラから高性能腕時計型も!

最終更新日 2019-03-29 by smarby編集部

離れていても話ができるトランシーバーは、なぜか電話よりわくわくしてしまうものですよね。トランシーバーを使って、子供とたくさんコミュニケーションを取りましょう!

子供が使えるおもちゃのトランシーバーの中から、特に人気の商品を7つ厳選してご紹介します。高性能アイテムも登場しますよ!

 

人気のトランシーバーおもちゃ7選

男の子も女の子も楽しく遊べるトランシーバーをピックアップ。

 

1.プチプラだから初めてにおすすめ!『オンダ スーパートランシーバー』

驚きのプチプラ!トランシーバーがきちんと2個入ってこの価格です。

通信距離は10m。対象年齢は6歳以上です。赤が基調なので、女の子も抵抗なく使えるのではないでしょうか。

耳に当てる部分が、それぞれ青と赤になっています。女の子と男の子が仲良く一緒に遊べるトランシーバーです。

単4電池が8本必要になります。

無線で楽しく通信しよう!【スーパートランシーバー】オンダ  楽天通販ページ

 

 

2.女の子が喜ぶ!『ディズニープリンセストランシーバー』

トランシーバーは男の子用のものが多いですが、これは4歳以上の女の子におすすめのアイテム。ピンクで大きなハートが付いている、かわいいトランシーバーです。

一つは白雪姫と「眠れる森の美女」のオーロラ姫、もう一つはシンデレラと「プリンセスと魔法のキス」のティアナ姫が描かれています。

ボリューム調節ができ、室内でも屋外でも使用可能。海外からの取り寄せ商品となるため、日本語の説明書はありません。

単4電池が4本必要になります。

Disney Princess Royal Walkie Talkies ディズニープリンセス トランシーバー 楽天通販ページ

 

 

3.本物っぽい!『ツイントランシーバー』

トランシーバーといえば、黒!まるで本物のトランシーバーのような形態をしています。

ベルトクリップ付きなので、常に手に持って移動する必要はありません。ボタンを押せば、すぐに相手の呼び出し音が鳴り、簡単に通話することができますよ。

通話距離は約10m。電池は一台につき四角い9V電池が一つ必要です。購入時に付属電池が付いていますが、すぐに切れるおそれがあるので、新しい電池を用意しておきましょう。

本体2台入り! ★ツイントランシーバー 楽天通販ページ

 

 

4.腕時計型で気分は冒険家『多機能サバイバルウォッチ』

迷彩柄で腕時計タイプのトランシーバーです。

トランシーバーのほか、時計、方位磁石、LEDライト、時計板を開くと、拡大鏡、反射板、ベルト部分には小物入れの機能まで付いています。小さな腕時計なのに7つの機能が一つになっているなんて、とても便利ですね!

また、通信距離はなんと20mもあるので、登山やキャンプなどでも実際に使用可能です。まさに冒険家として楽しめますよ!

子供だけでなく、大人も使いたくなるトランシーバーです。

腕時計 ウォッチ 2個セット 多機能  トランシーバー 楽天通販ページ

 

 

5.ドラゴンボールのスカウター型!『ドラゴンボール劇場版 スカウター型トランシーバー』

スカウターとは、ドラゴンボールに出てくるサイヤ人などが使う『相手の戦闘力を測る装置』のことです。手に持つタイプではなく、ヘッドフォンのように頭にセットしますが、片メガネが付いている片耳のみに装着するトランシーバーです。

室内であれば約10m、屋外では約50m離れていても使用可能です。こちらは劇場版DVDの特典になるので、見つけたら即買いです!あまり見かけないタイプのトランシーバーなので、注目されること間違いなし。

9V電池が必要です。

【中古】ドラゴンボール劇場版 スカウター型トランシーバー(2個セット) 「DVD-BOX DRAGON BOX THE MOVIES」 特典  楽天通販ページ

 

 

6.3人でも使える『トリプレットトランシーバー』

赤、青、黄色の3個のトランシーバーがセットになっています。(ただし、販売先によっては色を選べない場合があります。)

3個も入っているのにこの低価格。チープ感や壊れやすさは否めませんが、3人が同時に使用できるので、兄弟が多いご家庭におすすめですよ。

ベルトクリップが付いており、スイッチを押すとLEDライトが点灯します。9Vの電池が必要で、通話距離は30mです。子供は大満足で遊んでくれるトランシーバーです。

 トリプレットトランシーバー 1組あたり1299円(税別) 色柄は当店おまかせ  楽天通販ページ

 

 

7.ぬいぐるみとおしゃべり♡『ヒミツのクマちゃん』

かわいいくまのぬいぐるみ。子供とどんなことでもお話しできるくまさんです。

高性能のしゃべるぬいぐるみのように思われるかもしれませんが、そこには秘密が!ぬいぐるみに付属しているハートのトランシーバーを大人がこっそり使って、子供と会話するという仕組みです。

3歳以上の子供が対象なので、ハートシーバーを使って、子供にあいさつを教えたり、しつけしたりすることができますよ。

単3電池が3本必要で通話距離は7mです。ご家庭で使用するなら、十分な通話距離ですね。

【ヒミツのクマちゃん】トランシーバーを通してお話するぬいぐるみ(※ぬいぐるみは独自でしゃべりません) 楽天通販ページ

 

トランシーバーのおもちゃでもっとアクティヴに遊ぼう!

トランシーバーを使っていると、音が聞き取りにくくなる場所があったり、通話限度距離よりも遠くへ行って聞こえなくなったりしてしまいます。そんな時、子供は「なぜだろう」と疑問に思うはず。科学に興味をもつ第一歩といえるでしょう。この場所なら聞こえるか、あの場所なら聞こえないかなど実験を楽しむようになるかもしれませんね。

トランシーバーを使うことで好奇心を刺激し、探求心を育てることができます。いつもの遊びも、もっともっと楽しくなるはずですよ!

 

▼smarby取り扱いのおもちゃはこちら▼


おもちゃ smarby通販ページ

 ▼smarbyよみものからのオススメ関連記事はこちら▼

小学生の男の子への誕生日プレゼントはコレ!小・中・高学年別おすすめ12選

小学生の女の子におすすめの誕生日プレゼントは?小・中・高学年別に紹介

【東京】おすすめの子供の遊び場10選〜子連れでお出かけを楽しもう〜

Writer’s Profile この記事を書いた人

Bitnami