たこ焼き対決!兵庫県民 VS 埼玉県民

たこ焼き対決!兵庫県民 VS 埼玉県民

最終更新日 2019-06-04 by smarby編集部

最初にひとこと断っておきます。

我が家のくだらない日々をただただご紹介する記事なので、時間のある方、息抜きしたい方はご覧ください 笑 

ノンフィクションです。どうでもいい話が続きます。

それでもいい方はお読みください!どうぞ!


 

さぁ〜て、今日の夕飯はタコ焼き大会です!!

 

夫はスーパーへ買い出しに。妻はキッチンでだしをとります。

妻がだしをとっていると、、どんぶらこどんぶらこ。昆布が流れてくるではありませんか??

っていうのは嘘で。。

 

夫「ただいまー。」

 

夫がタコとネギを買って帰ってきました。

 

夫「タコ買ってきたよー。」

 

妻「あざーす!今だし作ったから、これから粉溶かすとこー。」

 

夫「おーありがとー。で、ネギとタコを切ればいいの??」

 

妻「うん。あっこのレシピで作るつもり。LINEで送るね。」

 

Cpicon カリッとろっ【大阪の味】たこ焼き♪ by akiyoshizu

 

 

夫「…ねぇ。これさ。キャベツ。。うち、キャベツないよ。」

 

妻「あっ。まじか。買ってきてって言い忘れた。。」

 

夫「どうする?また買いに行く??」

 

妻「いや。いいや。ネギ多めに入れとこう。キャベツなしで。多分大丈夫だよ。しょうがない。」

 

と、用意してると、、

 

生後3ヶ月の息子が

「へうーあーうー」

 

チュパチュパチュパ…親指をしゃぶり始めました。

 

 

妻・夫「やべ。起きた。」

 

妻「私ミルクやるわ。」

 

夫「生地は?これ完成?」

 

妻「あとみりんと醤油入れたら完成。そのあと冷蔵庫に入れとく。」

 

夫「OK。じゃイチローをよろしく!」

 

妻「うぃ!」

 

 

夫はたこ焼きの材料の用意、妻は赤ちゃんのミルクやりをしていると、

 

 

寝室から

「おかーさーん、おとーさーん。」

おっと。3歳の娘もお昼寝からお目覚めになられたようで。。

 

 

妻「まーちゃん、起きたのねー。」

 

娘「何してるのー?」

 

妻「母さんはイーちゃんにミルクやってて、父さんはタコ焼きの準備してるよ。」

 

娘「まーちゃんもタコ焼きやるー。」

 

夫「あっ、まーちゃん起きたんだ。今からタコ焼きするから一緒にやろう。」

 

こうして、タコ焼き機も出し、材料も諸々揃い、イチローの寝かしつけも完了。

 

 

いざ、タコ焼き大会へ。

 

 

生地をタコ焼き機に流し込む。。たっぷり溢れるくらい入れないとタコ焼きが丸く仕上がらないからね。

じゅわ〜

 

娘「まーちゃんもやる!まーちゃんもやる!!」

 

夫「分かった分かった!まーちゃん、タコ一緒に入れよう。熱いから手触れないように気をつけてね。」

 

 

タコを入れ、ネギを全体に散らし、いざ一番の山場のひっくり返し。

 

我が家。妻は大雑把な兵庫県民。夫は慎重な埼玉県民です。

 

どちらがタコ焼きひっくり返すのうまいか、いざ勝負!!

 

まずは溢れるくらい入れた周りの部分の生地を区切って、

手前は妻、奥は夫です。

大雑把な兵庫県民の私。

関西の生まれやから、子どもの頃からタコ焼きは家族で嗜んでおりましたので、ひっくり返しには自信がございます。。

 

が、あれ??

やべ。外側がしっかり固まる前にひっくり返そうとしてしまったため、ぐちゃぐちゃに。。

 

失敗失敗。

もうちょっと焼けてからだった。。

 

そろそろかな?

グチャ。グチャ。グチャ。あーーー

焦る兵庫県民の妻。

 

それに対して、

埼玉県民の夫は、慣れない手つきながらも慎重に慎重に周りから竹串を入れて生地を浮かしております。。

 

 

 

結果発表〜♪

この勝負、埼玉県民の勝ち!!

 

いやー。。ひどい!! 

レベルの低い戦いでしたねぇw

こちら1回目。いびつな形でタコがところどころ飛び出る結果に。

 

こちら2回目。ひどい。全然成長が見られない 笑 ぐちゃぐちゃの仕上がりです。

 

でもね。

ソースとマヨネーズ、鰹節かければ、ほら。美味しそう♪

 

見た目はあれとして、味はとっても美味しい〜♪

 

家族みんなで食べればなんでも美味しいのさ。ハハハ。

 

皆さんのおうちでもタコ焼き対決。是非試してみてくださいね!

 

心配しなくても大丈夫。うちみたいにキャベツ買い忘れても、グチャグチャでも味は美味しかったからさ。

 

「あん時グチャグチャだったよねぇ 笑」

って、それも家族の思い出。

人生は楽しんだもん勝ち。

 

ではでは。

 

▼smarbyよみものからのオススメ関連記事はこちら▼

元販売員がおすすめする!成城石井で絶対に買うべき10選

子供の絵で作りたい!世界で1つのオリジナルグッズ特集♡

Writer’s Profile この記事を書いた人

Bitnami