ベビービョルンの抱っこ紐!ベビーキャリアオリジナルの口コミ評判レビュー

ベビービョルンの抱っこ紐!ベビーキャリアオリジナルの口コミ評判レビュー

最終更新日 2019-05-13 by smarby編集部

赤ちゃん用品の中でも必須アイテムのひとつ、抱っこ紐。でもどれがいいのかたくさんあって迷ってしまいますよね。

そこで、子供二人を育児中の私がおすすめの抱っこ紐をご紹介します。私が赤ちゃんグッズを探していたころ、よく先輩ママにどんな商品がいいのか根掘り葉掘り聞いていました。そんな中で必ずと言っていいほど上がったのが、今回おすすめしたい抱っこ紐「ベビービョルンのベビーキャリアオリジナル」です。

数ある抱っこ紐の中でも優秀と評判の高いベビービョルンのベビーキャリアオリジナルの機能や特徴、そして口コミ・レビューなどをご紹介します。

 

ベビービョルンのベビーキャリアオリジナルとは

 

「ベビービョルン」はスウェーデン生まれの育児用品ブランドで、世界中のママに愛されている育児商品を提供しています。なかでも抱っこ紐は、「ONE」「KAI」「MINI」など機能や素材などに工夫を凝らしたラインナップが充実しています。

そのなかから特にお勧めしたいのが、ベビービョルンのベビーキャリアのなかで最もクラシックなタイプの「オリジナル」です。私が子供二人を育てるのに愛用したアイテムで、皆さんに自信をもってご紹介したい抱っこ紐です。

「オリジナル」は生後1ヶ月から14ヶ月くらいまで使える抱っこ紐で、素材は赤ちゃんもうれしい柔らか素材のジャージーを使っています。洗濯することもできるので、いつまでも清潔に使うことができます。

ベビービョルン ベビーキャリア オリジナル 楽天通販ページ

 

ベビービョルン ベビーキャリア オリジナルの特徴

特徴1「装着しやすい」

赤ちゃん用品選びで一番気にかけていたことは「使いやすさ」でした。見た目がかっこいいとか、かわいいデザインも気になるけれど、やはり毎日使うものだから「使い勝手」が一番大事です。特に赤ちゃんのお世話をしているママは忙しいので、見た目よりも使いやすさ重視でした。

そんな私にとって特に役に立ったのが、ベビービョルンの抱っこ紐でした。
ベビービョルンのベビーキャリアオリジナルは新生児から使える上に、何よりも装着がとっても楽です。両肩にキャリア紐をひっかけてベルトを固定します。たったこれだけで準備ができるので、赤ちゃんをあやしながらでもできてしまう簡単さでした。

そして赤ちゃんを支えるホールド部分もしっかりした作りになっているので、抱っこしたときに赤ちゃんがカンガルーのお腹に入っているかのように安定しているうえに、安心感もありました。

 

 

特徴2「あらゆるシーンで大活躍」

赤ちゃんは抱っこしたらそれでおしまい、というわけにはいかないんですよね。抱っこして、またおろしての繰り返し。そんなときにベビービョルンのベビーキャリアは大活躍でした。

抱っこしてあげるとよく寝てくれる我が子でしたが、いつまでも抱っこしているわけにはいきません。ベッドにおろそうとすると、赤ちゃんが泣きだしてしまい大変でした。

でもベビービョルンのベビーキャリアなら、赤ちゃんの背中にあてているバックル部分が簡単に外れるので、そっと静かに赤ちゃんを起こすことなくおろすことができました。

また冬場の外出時には抱っこした赤ちゃんを下すのも、簡単。コートの下にベビーキャリアを装着していれば、コートを脱ぐことなく赤ちゃんを下せるのも楽でした。

 

 

特徴3「赤ちゃんのはしゃぐ姿がかわいい前向き抱っこ」

表情が出てきて元気な様子を見せてくれるようになったころ、赤ちゃんが喜んでくれたのが前向き抱っこでした。

お散歩や外出先でも好奇心いっぱいの目を輝かせて、赤ちゃんが外を見ることができるのが前向き抱っこのいいところです。

前向き抱っこしていると、たまたま通りすがった人も微笑んでくれたりして、みんなで幸せな気分を味わうことができたのも楽しい経験でした。
その前向き抱っこができるのが、ベビービョルンのベビーキャリアです。

 

ベビービョルン ベビーキャリア オリジナルの良い口コミ

 

口コミ1「使い勝手がよく赤ちゃんもしっかりとホールド」

退院時にエルゴベビーアダプトを用意していたのですが、赤ちゃんの着姿に(ふとももの部分)が擦れたり不安を感じたので使用ができず、1ヶ月検診の時に思い切ってベビーキャリア購入。こちらを退院時用に買っておけばよかったと思うほど足部分と頭のぐらつき保護がしっかりしていました。値段も手ごろだし装着が簡単で本当におすすめです。

Amazon カスタマーレビュー

「ベビービョルンのベビーキャリアオリジナル」の良さは、なんと言ってもその使い勝手の良さに、赤ちゃんを抱っこしたときの安定感です。赤ちゃんがしっかりと支えられている実感が伝わってきて、抱いている間、安心して過ごすことができます。

楽しいお散歩もしっかり抱っこできていないと不安な気持ちになってきますが、そうした不安な要素を感じさせないのがベビービョルンのベビーキャリアオリジナルのいいところです。

 

 

口コミ2「赤ちゃんも安心してすやすや」

生後1ヶ月から使いました。
首がすわっていなく、体もふにゃふにゃするので、初めて使う時は少しドキドキしましたが、慣れると取り付けも簡単にでき、何より赤ちゃんがスヤスヤ寝てくれたので安心しました。
買い物、病院、簡単な家事の時にも重宝しています。思っていたより腰が痛くなる事もなく、今のところ大満足です。

Amazon カスタマーレビュー

「ベビービョルンのベビーキャリアオリジナル」を使って赤ちゃんを抱っこしていると、安心できるのはママだけではなくて、赤ちゃんも居心地がよさそうなんです。私の赤ちゃんもベビーキャリアに包まれながらすやすやとお昼寝をしてくれました。

赤ちゃんが寝てくれるときが、家事や赤ちゃんのお世話に忙しいママがほっとできるひと時です。気持ちよさそうな寝顔を見ているとつい笑顔が出てしまう。そんな幸せな時間をベビービョルンのベビーキャリアは演出してくれます。

 

ベビービョルンのベビーキャリアオリジナルの悪い口コミ

 

口コミ1「肩への負担が大きい」

生後3ヶ月にはきつくなり、4ヶ月にはサイドがとまらなくなりました。
冬で重ね着させていたからかもしれません。
夏で薄着ならもう少し長く使えたかもしれません。
首すわり前のお買いもの時にはたすかりました。
肩にものすごく負担がかかるので、買い物ものんびりはやってられませんでした。

Amazon カスタマーレビュー

「ベビービョルンのベビーキャリアオリジナル」は赤ちゃんを肩で支えるタイプの抱っこ紐です。確かに赤ちゃんが大きくなってくるとママの肩への負担が増えて、長くは抱っこしていられなくなるかもしれません。

でも抱っこがつらくなってきたころには赤ちゃんは抱っこでなくても落ち着いていてくれるようになり、ベビーカーを中心に外出するようになっていました。たまにぐずるときに抱っこ紐を併用するという使い方だったので、赤ちゃんが大きくなって抱っこが大変になったころには自然とベビーキャリアは卒業していました。

またベビービョルンのベビーキャリアで赤ちゃんを抱っこすると、赤ちゃんがしっかりとホールドされた形になるので、慣れる前は赤ちゃんが苦しくないのかなと思ってしまうこともあるかもしれません。そんなときには先輩ママさんなどに相談して、その状態で赤ちゃんにとって大丈夫かどうか聞いてみるといいでしょう。

 

一押しの抱っこ紐!ベビービョルンのベビーキャリア

抱っこ紐といっても数ある商品の中で、たくさんのママさんのイチ押し商品といえばベビービョルンのベビーキャリアではないでしょうか。

ベビービョルンのベビーキャリアにはいくつかシリーズがありますが、赤ちゃんの小さい頃はオリジナルを使い、抱っこが大変になったころの外出はベビーカーというようなスタイルが、ママにとって負担の少ない外出パターンだと思います。

 

▼smarby取り扱いのサラウンドパッド特集はこちら▼
サラウンドパッド特集♡汗っかきな赤ちゃんの為に首周りに付けれるカバー!毎日抱っこひもはあらえないけど清潔を保ちたい!そんな時にはカバーがおすすめです

 

▼smarbyよみものからのオススメ関連記事はこちら▼

抱っこ紐はいつから使う?注意点とおすすめブランド5選!

【2018最新口コミ】ナップナップの抱っこ紐をレビュー!使いづらいって本当なの?

Writer’s Profile この記事を書いた人

Bitnami