かわいい安産お守りをご紹介!妊婦さんへのプレゼントにも!

かわいい安産お守りをご紹介!妊婦さんへのプレゼントにも!

最終更新日 2019-04-04 by smarby編集部

妊娠は初産でも経産婦でも、心配になることがありますね。そんな時は安産お守りをゲットしましょう。また、知り合いが妊娠した時はプレゼントしてあげても喜ばれますよ。かわいいお守りや、ドラマで有名になったものなど、様々な種類があるのでぜひ参考にしてみてください。

 

かわいい人形タイプの安産お守り

人形タイプはお部屋に飾っても良いし、チェーンをつけてカバンに付けてもかわいいですね。くまやウサギなど色々な種類の動物がありますよ。

マスコットを見に付けると厄除けとして幸運をもたらすと言われています。クマは母性愛が強いと言われ、うさぎは子孫繁栄のシンボルと言われているので、お好みの動物を選んでみてください。

この人形タイプの安産お守りには、オプションで足の裏に名前や出産予定日を入れるサービスがあります。セミオーダーなので入金確認から1週間の制作日数がかかりますが、出産まで時間がある妊婦さんへのプレゼントには最適ですね。和柄の布を貼り付けた箱入りなので、プレゼントするときにも高級感がでますよ!ご希望により安産祈願の熨斗が巻かれてお届けしてくれます。

安産祈願ベア【別オプション名入れ可】 楽天通販ページ

 

神社に売っているようなお守り形

妊娠するともらえる有名なマタニティマークと同じマークが印刷されたかわいい安産お守りです。妊娠初期には妊娠していることに気がつかれず、つわりやお腹が張るのに電車で座れないことがある場合も・・・。

しかし、このお守りをつけておけば馴染みのマタニティマークがついているので一発で分かります!サイズが小さいので、かばんに着けたり、携帯のストラップにしてもかわいいですよ。

裏側のデザインも豊富です。クローバーやハート・ひよこなどのワンポイントと、色が選べます。追加料金を払えば、名前や裏面の文字変更も可能なので、世界に一つだけの安産お守りが作れますよ!値段もお手頃なので、家族だけではなく友人やママ友への気軽なプレゼントにもおすすめです。

【プチサイズ】安産お守り『マタニティマークプチ守』 楽天通販ページ

 

根付タイプのストラップお守り 

綾野剛主演の有名ドラマ「コウノドリ」で登場したかわいい犬の根付お守りです。その頃はまだ妊婦さんではなかった人も、このドラマのファンだった人もいるはず。あのドラマでも使われた公式の安産犬お守りです。

犬は安産の象徴として愛されています。犬は多産でお産が軽いことから、戌の日に妊婦さんが安産祈願としてお参りする風習があります。

このお守りは、そこが平らになっているので、机の上にちょこんと置いていてもかわいいです。コウノドリを見たことがある友達へのプレゼントすると、あのドラマで見たお守り!と喜ばれますよ。コウノドリのロゴ入りの箱に入っているので、公式品だと一目瞭然です。

コウノドリ 安産犬 おまもり根付 【柴犬 グッズ シバイヌ 犬 御守り 安産】  楽天通販ページ

 

パワーストーンのブレスレットお守り

おしゃれ重視の妊婦さんにはこちらがおすすめです。子宝と安産のお守りなので、妊娠を望んでいる友達へのプレゼントにも良いですね。いかにも妊婦と見えるのが嫌な人でもさりげなくお守りと一緒に過ごすことができるかわいいアイテムです。

一見安産お守りっぽくないブレスレットですが、使われている石には色々な思いが込められています。子宝や安産のお守り貝の「マザーオブパール」、子宝や安産のお守りの珊瑚「ピンクコーラル」、血液に力を与える「ガーネット」、女性の健康祈願「ローズクオーツ」、あらゆる幸せを呼ぶ「オーラクラック水晶」が使われています。

ハンドメイドで作成され、出来上がったブレスレットは神社で祈願済みです。 サイズは13cm~20cmまでの4サイズ展開なので、夫婦でお揃いでつけることもできますよ!夫婦でお互いプレゼントしても素敵ですね!

パワーストーン ブレスレット 楽天通販ページ

 

安産お守りは妊婦さん好みのかわいいものを!

妊婦さんは赤ちゃんが産まれるまで気が気じゃないですよね。少しでも気分が前向きになるように、かわいい安産のお守りを持つことをおすすめします。パパがママにプレゼントするのも素敵ですよ!奥さんの趣味に合うような安産のお守りが見つかりますように!そして、元気な赤ちゃんが産まれますように!

 

▼smarby取り扱いのマタニティグッズはこちら▼
マタニティグッズ smarby通販ページ

 

▼おすすめのマタニティグッズ特集はこちら▼
マタニティグッズ&授乳服特集♡妊婦だってオシャレがしたい!&出産後も大活躍してくれる洋服をご紹介!

 

▼smarby取り扱いのベビー服・子供服はこちら▼

マタニティグッズの準備はいつ?必要なものを妊娠初期から後期まで解説!

【マタニティグッズ】妊娠祝いのプレゼント10選!王道〜おすすめまで

Writer’s Profile この記事を書いた人

Bitnami