妊婦さんに人気の抱き枕は?おすすめの使い方もご紹介!

妊婦さんに人気の抱き枕は?おすすめの使い方もご紹介!

妊娠中期くらいになるとお腹も大きくなり寝づらくなりますね。そんな時には抱き枕がおすすめです。普段は抱き枕に縁がない妊婦さんも、一度手に取るとやみつきになるかもしれません。睡眠は赤ちゃんにとってもママにとっても大事なので、しっかり眠れるように人気のおすすめ抱き枕と使い方についてご紹介します!

Contents

 

おすすめの抱き枕4選

「王様の抱き枕」

 
 
 
View this post on Instagram

miさん(@rm_baby1022)がシェアした投稿 -

王様の抱き枕」はなんといってもムニュフワの新感触が妊婦さんに大人気です。大きくなったお腹での横向き寝をサポートしてくれます。

素材は超極小ビーズ95%とポリエステルわた5%がミックスされています。この絶妙なバランスが妊婦さんの横向きの安眠につながり人気となりました。カラーバリエーションも豊富なので、自分好みの色や寝具の色に合わせて選べますよ。

おすすめの使い方は、妊婦さんが楽な姿勢のシムス体位で寝る時にこの抱き枕を股の間にはさんで使う方法です。他には、妊娠中以外にも腰枕としても使えます。

毎日使うものなので、お手入れ方法も要チェック!「王様の抱き枕」はカバーはもちろん本体も洗濯機は不可ですが水洗いが可能です。丸洗いは乾くのに時間がかかるので、少しの汚れは部分洗いにしましょう。

王様の抱き枕 標準サイズ 楽天通販ぺージ

 

 

三日月型の抱き枕

抱き枕といえば三日月型が人気ですね。横向きに寝る時に、三日月のカーブがフィットして妊婦さんが気持ちよく眠れます。

素材は、日本の繊維メーカー「テイジン」の中綿でできています。この特殊な繊維はスパイラル構造になっているので、通気性・弾力性に優れていて妊婦さんにやさしい素材なんです。わたぼこりが出にくく手洗いできるので清潔に使い続けることができますね。

抱き枕としての役目を終えた後は、ボタンを留めると授乳クッションとしての使い方もおすすめです。授乳クッションなしでの授乳は、肩こりや腰を痛める原因となるので、出産後も有効活用しましょう。また、大き目の足枕やひじ置きにもなるので、長期で使うことができますね。

抱き枕 授乳クッション 楽天通販ページ

 

 

「MOGU(モグ) ママ ホールディングピロー」 

 
 
 
View this post on Instagram

iidaさん(@iida.7.7)がシェアした投稿 -

MOGU(モグ)はパウダービーズを素材としたクッションが多く売られていますが、妊婦さん用のものもあります。こちらはお腹が大きくなった妊婦さんが寝やすい「シムスの体位」をサポートしやすい形になっています。

MOGU(モグ)の特徴であるパウダービーズの素材のおかげで、抱きしめていたくなるような抱き心地の抱き枕なので、触った感触も気持ちがよくて癒されます。この独特の感触は、出産後の腰痛時に腰当てなどの使い方にアレンジできます。 天然系よもぎ成分配合の素材で素肌に優しいので、赤ちゃんもママも嬉しい仕様ですね。

カバーが取り外しができて洗濯できるので、清潔に安心して使用できますよ。洗濯した後もごわごわすることなく、しっとりした使い心地です。

mogu 抱き枕 妊婦「MOGU ママ ホールディングピロー」 楽天通販ページ

 

 

U型bigサイズの抱き枕

U型で変わったデザインですが、体全体を包み込んでくれて快眠が期待できます。全体をカバーしてくれるのでお腹の寝づらさだけではなく、腰に負担がかかっている妊婦さんにもおすすめ。わた状の人口繊維の特殊素材なので、ふんわりした感覚はやみつきになる感触です。

出産後は、bigサイズなので簡易ソファのような使い方もできますよ。授乳クッション代わりにもなり、読書のときに読みやすいクッションとしても使えます。

また、妊婦さんだけではなくいびきが気になる人にもおすすめです。いびきは、仰向けで寝ずに横向きで寝ることで改善される場合があります。そのときにこの抱き枕で寝ると、横向き寝をサポートしてくれるので、睡眠不足が解消されるかもしれません。

抱き枕 U型bigサイズ 快眠 流曲線形 楽天通販ページ

 

人気の抱き枕で妊婦さんも安眠を手に入れよう

妊婦さんは熟睡できない日も多いと思います。人気の抱き枕を使って少しでも快適なマタニティライフをお過ごしください。足枕や授乳クッションなどの抱き枕以外の使い方ができるものもあるので、自分の用途に合った抱き枕を選んでみてくださいね。

 

▼smarby取り扱いのマタニティグッズはこちら▼
マタニティグッズ smarby通販ページ

 

▼おすすめのマタニティグッズ特集はこちら▼
マタニティグッズ&授乳服特集♡妊婦だってオシャレがしたい!&出産後も大活躍してくれる洋服をご紹介!

 

▼smarby取り扱いのベビー服・子供服はこちら▼

妊娠中に重宝するおすすめアプリ13選!快適なマタニティライフをお約束

安いマタニティパジャマ発見!コレ買い10選【3500円以下限定】

smarby(スマービー)のアプリをダウンロードしてお買い物を楽しもう!

smarbyアプリをダウンロード

Writer’s Profile この記事を書いた人

smarbymomの記事一覧