ベビービョルンのバウンサー!ベビーシッターバランスの口コミ評判レビュー  

ベビービョルンのバウンサー!ベビーシッターバランスの口コミ評判レビュー   

最終更新日 2019-05-13 by smarby編集部

料理をする時、洗濯をする時など、赤ちゃんが泣いていて家事ができないことは日常茶飯事ですよね。まだ抱っこひもを使うには小さすぎる赤ちゃんは目が離せないですよね。

そんな毎日が大変なママさんに、少しでも育児をラクにしてくれるバウンサーを紹介したいと思います。

私は子供が2人いますが、2人共『ベビービョルン ベビーシッターバランス』のバウンサーを使いました。

本記事ではベビービョルンのバウンサー、ベビーシッターバランスの良い口コミだけでなく、悪い口コミ、評判や実際に使ったレビューをご紹介します。

 

『ベビービョルン ベビーシッターバランス』とは?

スウェーデンのメーカーのベビービョルン。ベビーグッズがたくさん発売されていて、デザインはスタイリッシュで素材も優しいものが多いです。

ベビービョルンの人気No1のバウンサーが『ベビーシッターバランス』で、優しく静かな揺れを再現しています。

『ベビービョルン ベビーシッターバランス』のバウンサーは首が座る前から使うことができるので、抱っこ紐が使えない時期に重宝します。

対象年齢:生後3週間から、およそ2歳頃まで

サイズ:幅39cm×奥行91cm×高さ52~63cm(3段階調節可能)

素材:シート主要部分がポリエステル、フレームはスチールパイプ、台がナイロン

重量:2kg

耐荷重:13kg

生産国:スウェーデン

ベビービョルン ベビーシッターバランス 楽天通販ページ

 

『ベビービョルン ベビーシッターバランス』の特徴

特徴1 「心地よい揺れ」

バウンサーは赤ちゃんの動きによって自然に揺れることで、赤ちゃんが心地よく過ごすことができるものです。

『ベビービョルン ベビーシッターバランス』は赤ちゃんがママやパパに抱っこしてもらっているような、心地よい揺れを人間工学に基づいて設計され再現されたものです。

他メーカーのものでは揺らした時にギシギシと音がするものもありますが、こちらは消音カバーが接合部にあるので、音がなく夜中でも使うことができます。

ここで熟睡させることはできませんが、お昼寝くらいなら調度良い簡易ベッドのようになります。

赤ちゃんのうちは自分で揺れることができないので、大人が揺らしてあげる必要がありますが、自分で力加減を調整できるのも良いですよね。

 

 

特徴2 「リクライニングで長く使える」

『ベビービョルン ベビーシッターバランス』は高さを3段階調節ができます。

新生児のうちは一番低いスリープポジション、生後5ヶ月以降はレストポジション、おすわりできるようになったらプレイポジションと長く使えます。

簡易のイスとしても使えるので離乳食をここであげたり、お風呂に入れる時にバウンサーで待たせたり、料理をする間に、と様々なシーンで使えます。

我が子は1歳くらいの時に、バウンサーの高さをプレイポジションにして、自分で揺らして楽しそうに遊んでいました。揺れは赤ちゃんのバランス感覚や運動機能の発育にも良いとされています。だから赤ちゃんは抱っこの揺れが心地よく感じるのでしょうね。

 

 

特徴3 「コンパクト、清潔に保てる」

『ベビービョルン ベビーシッターバランス』を使わない時はコンパクトに折りたたむことができます。また使いたい時はカバー部分を持ち上げたらすぐ使えるので、面倒なことがありません。重量が2kgと軽いので、外出先でも使えますしママも持ち運びがラクです。

また赤ちゃんは汗っかきなので、最も汗をかく背中部分がメッシュになっており、通気性が良く熱を逃してくれます。カバーは丸洗いできてすぐ乾くので、色落ちもなく長く清潔に使うことができます。

冬はバウンサーにひざ掛けを敷いてから赤ちゃんを乗せれば、暖かいですよ。

 

『ベビービョルン ベビーシッターバランス』の悪い口コミ

 

口コミ1「ベルトが外れやすい」

6ヶ月の男の子(大きめ、9キロ、70センチ。寝返りだけでおすわりやはいはいはまだです。)が片方はずしてしまうことが2、3回あり、おかしいな?止め方がわるかったかな?と思っていました。
そして、その日のうちにまた片方だけ外して頭から落ちて床にぶつけました。幸い大事にはいたりませんでしたが、訴えたいくらいです!
速攻でたたんで片付けました!
洗濯を干しに行った隙にですよ。
ものの2分くらいです。お姉ちゃんがすぐに気づいてくれてよかったです。
使ったのはたったの3ヶ月ほどです。高い買い物でした。

楽天みんなのレビュー

はずしてしまう、というのは股部分を赤ちゃんの手のあたりで固定してある部分だと思います。ただ、とても固く取り付けてあり、筆者も洗濯するたびに少し苦労するくらい取り外しには力が要ります。

こちらの方は子供が2分ではずしたと書いてありますが、不良品だったのか、もしくは取り付け部分が衝撃か何かで弱くなってしまっていたのかもしれません。

赤ちゃんを守る大切な部分なので、本来であればしっかりと丈夫な作り担っていると思います。

 

 

口コミ2「嫌がって乗ってくれない」

子どもが2ヶ月の頃に購入しましたが乗せると体を反り返らせて嫌がってほとんど乗りませんでした。今10ヶ月ですが今でも嫌がります。うちの子には残念ながら合いませんでした。あとウンチすると必ず背中まではみ出て洗濯が大変でした

楽天みんなのレビュー

バウンサーは子供によっては、合うか合わないかがあると思います。新生児の頃から使っていたら、もしかしたら使えていたかもしれません。買うにはなかなか高価なものなので、レンタルしてみるというのも手です。

バウンサーは楽しい場所だと赤ちゃんが覚えたら、こっちのものです。赤ちゃんが忘れてしまう前に、レンタルをやめて購入することをオススメします。

背中までウンチがはみ出てしまうというのも、あらかじめバスタオルなどを敷いておくのも良いと思います。洗うのはタオルだけになるのでラクですよ。

 

 

口コミ3「メッシュ部分は擦れると痛そう」

レビューをたくさん読んで良さそうだったので購入。デザインはすっきりしていたし、リクライニングも簡単にできて使いやすい。メッシュ生地は思ったより固めで擦れると痛いかも、と感じる。普通の布で良かったと後悔。
しつこく使い続けているがなかなか娘には気に入ってもらえない。もうすぐ7ヶ月の今でもまだ自分で揺らして遊べるということがわからないようだ。
手頃な値段のトイバーがあると喜びそうなのにな、と思う。専用のものは高いし硬そうなので買う気になれない。

楽天みんなのレビュー

メッシュ生地部分は擦れるとはいっても服は着ているはずなので、そこまで気になることはないのではないかと思います。お風呂あがりだとしても、バウンサーにバスタオルを敷けば擦れることはないと思います。

7ヶ月頃だと足の力もしっかりしているし、動けばそれなりに揺れると思います。

専用のオモチャは高価なので、100均でマルチクリップを買ってそれをバウンサーに取り付ければ、どんなオモチャでも取り付けることができますよ。

 

コンパクトでおすすめ!ベビーシッターバランス

ベビーシッターバランスは、場所も取らず、コンパクトにでき移動もラクなので、どこへ持っていっても使えますね。

他メーカーの電動のバウンサーなどは縦揺れで、泣いてしまうという話も聞いたことがあります。バウンサーは上下に揺れるので、抱っこに近い揺れで大丈夫だったそうです。

合う、合わないはあると思うので、レンタルで使い勝手や赤ちゃんの様子を見てみるのもオススメです。

 

▼smarby取り扱いのベビー用品はこちら▼
ベビー用品 smarby通販ページ

 

▼smarbyよみものからのオススメ関連記事はこちら▼

バウンサーを使う期間はいつからいつまで?使い方に注意して育児を楽に!

【口コミあり】イージーリクライニングバウンサーを現役ママがレビュー!

Writer’s Profile この記事を書いた人

Bitnami