【ベビーバウンサー】カトージNEW YORK BABYの口コミ評判レビュー

【ベビーバウンサー】カトージNEW YORK BABYの口コミ評判レビュー

最終更新日 2019-05-13 by smarby編集部

寝かせてユラユラ動かしてあげることができる「バウンサー」は一人で寝ることがまだ苦手な赤ちゃんに便利なアイテムです。

バウンサー購入にあたって本当に必要なの?どんな商品が良いの?と迷ってはいませんか?実際に2歳と0歳の子どもを育てている私が実体験も交えながら、使用中の「カトージ ベビーバウンサーニューヨークベービー」のレビューをご紹介します。

私以外にも使用したことがある方たちの口コミ・評判なども載せているので商品を選ぶ参考にしてみてくださいね。

 

KATOJI ベビーバウンサーNewYorkBaby」とは?

・メーカー名:KATOJI(カトージ)

・対象年齢:体重15㎏(3歳頃)まで

・リクライニング角度:7段階

・機能:ホロ付き、トイ付き、ヘッドサポート付き

カトージのNewYorkBabyは、リクライニング機能がついたバウンサーです。手動で揺らすタイプでリクライニングは7段階もあります。

リクライニングの調整はバウンサーの両サイドについているレバーで固定するだけです。一番上の高さに調整すると、赤ちゃんを座らせることもできます。オプションで専用のテーブルを付けることができるので、離乳食を食べる時のベビーチェアにもなります。

カトージ ベビーバウンサー ニューヨークベービー 楽天通販ページ

 

KATOJI ベビーバウンサーNewYorkBaby」の特徴

 

特徴1「リクライニング調整機能付き」

NewYorkBabyはリクライニング機能が付いていて、高さは7段階も変えることができます。高さの調整もとっても簡単。バウンサーの側面に高さをロックできるレバーで、好きな高さに留めるだけです。

一番低い位置にすれば、赤ちゃんをほぼまっすぐに寝かせることができます。反対に一番高い位置にすれば、赤ちゃんを座らせてあげることができます。

バウンサーとしてはもちろん離乳食などを食べるためのベビーチェアとしても使うことができますよ。

 

 

特徴2「手洗い可能」

赤ちゃんは汗っかきで背中が密着するシートはこまめに洗ってあげたいものですよね。NewYorkBabyはシート、ヘッドサポート、ベルトカバーまで外すことができます。外した部分は手洗いOK。

またお食事をするようになったら、バウンサーは食べ物のカスなどで汚れてしまいます。取り外すのも取り付けるのも難しくはありませんから、清潔に保つことができておすすめです。

ホロやトイは取り外すことができますが、お洗濯はできないので間違えないようにしてくださいね。

 

 

特徴3「ベビーチェアとしても使用できる」

特徴1でも少し触れましたが、NewYorkBabyはベビーチェアとしても活用することができます。

バウンサーは基本ユラユラと揺らすものですが、こちらのNewYorkBabyはストッパーが付いていて、固定することができるのです。

足回りの前後2か所で固定するので安定感があり、赤ちゃんのお食事にもピッタリです。赤ちゃんが前方に倒れたり、下に落ちたりすることがないようにベルトも付いています。

オプションでバウンサーに付けられるテーブルもあるので、そちらを使えばより便利に使うことができますよ。

 

「カトージ NewYorkBaby」の悪い口コミ

 

口コミ1「滑る」

「シートの素材がごわごわしているのに滑りやすいのでリクライニングを少しでも起こしていると子供がずりさがってきて座りにくそうにしています。その為いちいち数分ごとに座りなおさせる必要があります。」

楽天みんなのレビュー

確かにシート部分の素材も含めて全体がごわごわした肌触りで、リクライニングを高くしていると赤ちゃんが段々と下がってきます。

リクライニングを高くしたい時はベルトをした方が安全ですが、横に寝かすスタイルの時はベルトをしなくても使えるのでバスタオルなどを敷いてあげる方が赤ちゃんの肌触りはいいです。

リクライニングを高くする時は赤ちゃんの体重があるので、少しずつ下がってしまうのはある程度しょうがないのかなと思います。ベルトをしていても完全に固定することができるわけではないので、あくまでもバウンサーから落ちないためのものとして使う方がいいです。

 

 

口コミ2「あまり揺れない」

「思っていたより揺れません。」

楽天みんなのレビュー

自動で揺れてくれるバウンサーもありますが、NewYorkBabyは手動で揺らさないと揺れません。揺れ方は感じ方に個人差はあると思いますが、あまり揺れないと感じる人が多いようです。

筆者も使用する前はもう少し揺れてくれるのかなと思っていました。そのため寝かしつけには向かない、あまり寝てくれないという意見も少なからず見受けられます。

我が家の子達は2人とも完全に起きている時はNewYorkBabyで寝かしつけることができませんでした。ただ、抱っこで少し揺らしてあげて眠くなってからバウンサーに移動すると比較的スムーズに寝てくれたので、もし上手く寝てくれない場合は試してみることをおすすめします。

 

 

口コミ3「取り付けが固い」

「テーブルがつけにくいのが難点ですね。」

楽天みんなのレビュー

 

「お風呂に入れる前の借り置き場として重宝しています。あと、トイバーの取り付けが難しい。一度付けると外せなくなりそう。」

楽天みんなのレビュー

NewYorkBabyは星や月のおもちゃが付いているトイバーやオプションでテーブルを付けることができます。取り付け方は指定の場所にカチッと挟むだけなのですが、固いという意見が目立ちました。

確かに固いです。我が家でも最初はまらないのではないのかと思いました。それくらい固いです。でも一度取り付けられるとそんなに難しくないことが分かります。

また赤ちゃんが使うものなので、簡単に取り外せないのは安全面では良いことです。しかも一度はめたら頻繁に外すような部分でもありません。

 

赤ちゃんが快適に眠れるバウンサー!カトージNewYorkBaby

カトージのバウンサーNewYorkBabyをご紹介してきましたがいかがでしたか?抱っこじゃないと泣いてしまう赤ちゃん。可愛らしいですが、毎日の生活の中でずっと抱いているわけにはいきません。

抱っこの代わりに赤ちゃんが短い間でも安心して寝ていられる場所としてNewYorkBabyはおすすめです。自動で揺れてくれるようなすごい機能は付いていないのですが、比較的手頃なお値段を考えれば十分な働きをしてくれます。

バウンサーを購入しようか迷っている方はぜひ記事にご紹介した特徴や口コミを参考にしてみてくださいね。

 

▼smarby取り扱いのベビー用品はこちら▼
ベビー用品 smarby通販ページ

 

▼smarbyよみものからのオススメ関連記事はこちら▼

バウンサーを使う期間はいつからいつまで?使い方に注意して育児を楽に!

ベビービョルンのバウンサー!ベビーシッターバランスの口コミ評判レビュー  

Writer’s Profile この記事を書いた人

Bitnami