ベランダ+ウッドパネルでおうち時間が10倍楽しく

ベランダ+ウッドパネルでおうち時間が10倍楽しく

最終更新日 2019-05-28 by smarby編集部

おうちで過ごす時間は好きですか??

私はインドア派なので、おうち万歳。大好きです。

 

せっかくおうちで過ごす時間が長いんだったら、

「居心地のいい気分の上がるおうちにしようよ。」

 

ということで、今回はベランダにウッドパネルをお勧めしたいと思います♪

 

 

皆さんにとってベランダって何するところですか?

 

1位 洗濯物を干すところ

2位 布団を干すところ

3位 今日の天気を確認するところ

 

こんな感じでしょうか??

 

それはもちろん生活にとって必要なベランダの使い方。

でも、それだけだとベランダのポテンシャルを生かしきれてないと言えるでしょう。

土地の少ない都心において、ベランダは庭であり、部屋であり、遊ぶ場所でもあるんですよ。

 

 

世の中には+αでベランダを楽しみ尽くしている人たちがいます♪

まずは、ちょっと覗いて見てみましょう♪

 

ベランダライフを楽しむ人たち

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

うのちかさん(@unochica)がシェアした投稿

朝ごはんはベランダで♪優雅だなー。。

カフェのテラス席みたい。羨ましいけど、子育て世帯にとっては難しいかもなぁ。いきなりお洒落に振り切りすぎましたかね?

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@small_island77がシェアした投稿

ならばこれはどうだ!

子育て世帯でも、ベランダライフを楽しんでいる人たち発見!

ベランダでたこ焼き。自由やなぁ♪

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

yasüyooさん(@saukko)がシェアした投稿

人工芝を敷いて、子どもの遊び場を増やすのもあり。

電車ごっこもなんだかリアルで楽しさも2倍に♪

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

erikoさん(@ym.yasueri)がシェアした投稿

ガーデニング見ながらコーヒーを楽しんでいるこちらの写真。

うちの中から緑が見えるのいいですよね♪癒される〜。。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

MiRUさん(@miru_366)がシェアした投稿

キャンプ用の椅子やミニテーブルがあるなら、即席でベランダライフを楽しんでもいいじゃない?

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

natsukoさん(@natsu.n23)がシェアした投稿

ベランダ=我が家の畑として、家庭菜園を楽しんでいるおうちも多いですよ♪

夏はプチトマトにきゅうり。これからの季節は大根やカブ、ほうれん草なんかが楽しめます。まさに地産地消!

 

素敵ですよねぇ〜♪いいなぁ。。

でも、ちょっちょっと待って!!ん?何??

 

 

「ちょっとレベルが高すぎて。。」

ここで、皆さんの心の声を私が代言させていただきます。

 

「素敵だよ。素敵なのは分かった。ベランダ活用出来たらいいよね。
でもうちは中古マンションでベランダは狭いし、綺麗なタイル張りでもないし、物干し竿でかいし、ガスやエアコンの室外機あるし、そもそもそこにそんな労力かけられないんだよね。
子どもの散らかしたおもちゃ片付けるので、精一杯なんだ。」

 

分かります分かります。

ごもっとも!

私も0歳児と3歳児2人を育てる身です。毎日ヘトヘトです。はい。

 

そんな私でも、オススメしたいのが、そう。タイトルにも書いてある

 

「ベランダにウッドパネル」

 

これよ。

 

 

まずはここから。ベランダにウッドパネルのススメ

いきなりおしゃれなベランダにするのは、結構な時間と労力、精神力を必要としますよね。

 

おしゃれにしたいけど、ちょっと腰をあげるのが億劫。。

 

そんなあなたにもオススメしたいのがウッドパネル

 

これをネットで注文。自宅に送ってもらって、子どもと一緒にパチパチはめてベランダに敷くだけ!!

 

これね。かかった労力の割に出来栄えが想像以上にいいので、敷いた後の満足度が高く、気分が上がるんですよー♪

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

tamo#rieさん(@tamorie0204)がシェアした投稿

たまたま敷いてる途中の写真をあげてくれているインスタグラムを発見↑↑

 

パチパチと子どもと共にジョイントして敷いていって、

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nao.maki1026さん(@naomaki1026)がシェアした投稿

仕上がった状態をアップしている写真も発見!!

 

こんな雰囲気になります。

 

何が一番いいかって言うと、ズバリ!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@yumpis1225がシェアした投稿

素足でベランダに出られるようになること!!

 

ホントね。これが言いたかった。

 

毎日洗濯物干すたんびに足でベランダスリッパ探すの結構ストレスなのよね。あれ。

小さいことだけど、いつも正面向いてなくて、あっちらこっちら好きな方向向いてるのさ。

しかもベランダのスリッパってすぐ劣化するから、穿くのも嫌になってくるし。。

 

あああ。。私の小さな愚痴のコーナーじゃないのよ。。

 

そうじゃなくて、、ベランダにウッドパネルを敷くだけで簡単に我が家がグレードアップした感出るから、良かったら試してみ!

 

ってこと。

 

別に、そこにカフェテーブル置かなくても、観葉植物置かなくても、野菜育てなくても、まずは敷くだけ敷いてみると、本当に使い勝手が変わります!!

 

夏に子どものビニールプール出したり、雨の日に公園連れて行けなくて子どもが暴れてる時のストレス発散場所にもちょうどいいし。。

 

 

という風に、私が声を大にしてオススメしたいウッドパネル

 

最後に探す労力を減らすべく、売っているお店を紹介しておきますね♪

 

 

ウッドパネルを売っているネットショップ

①IKEA

IKEAのウッドデッキは木の質感・色合いがナチュラルで、大人気!インスタでも#IKEAでウッドパネルをあげている人がとても多かったです!!

ウッドパネルだけでなく、人工芝も同じようにパネルで売ってるから、組み合わせて使うのもおしゃれ。

ちなみに我が家もIKEAでウッドパネルを購入しました♪

 

IKEA RUNNEN ルッネン フロアデッキ 楽天通販ページ

 

 

②Merry House楽天市場店

こちらは天然木を使用してナチュラルな風合い、好みで選べる3カラー×4パターンで12種類の中から選べるのが魅力。

こちらのサイトでは、天然木タイプだけでなく人工木タイプも販売しているようです。

 

Merry House 天然木ウッドパネル 楽天通販ページ

 

 

③アイリスオーヤマ

安定のアイリスオーヤマ。こちらは人工木だけど、風合いが上品ですね。

耐久性を取りたい人は人工木タイプがオススメです。

 

アイリスオーヤマ プレミアウッドパネルデッキ PWD-300 楽天通販ページ

 

 

④山善

タイル風のパネルもあるのが山善。ナチュラルカントリー風よりもスタイリッシュ・クール・エレガントにいきたい方は、タイル風がオススメ!!

 

山善 YAMAZEN ガーデンマスター 楽天通販ページ

 

 

⑤タンスのゲン

木の粉を練り込んだ樹脂で作った人工木パネルだから、風合いがナチュラルで丈夫。メンテナンスが楽。

土台にコードが通る隙間もあり、ベランダイルミネーションのコードなんかも隠して通せる。

 

タンスのゲン  人工木 ウッドパネル 27枚セット 楽天通販ページ 

 

 

⑥ニトリ

やっぱり!ニトリもジョイントタイル作ってました!

実店舗がいっぱいあるから、現物見て配送orネット注文も出来ちゃうのがありがたい♪

 

ニトリ ジョイントウッドタイル 楽天通販ページ

 

 

 

どや。こんだけ色々あれば今すぐに注文出来るでしょう??

 

ベランダライフの第一歩。

「ウッドパネル」

是非試してみてね〜♪

 

Writer’s Profile この記事を書いた人

Bitnami