コンビのバウンサー!ルシエスの口コミ評判レビュー

コンビのバウンサー!ルシエスの口コミ評判レビュー

最終更新日 2019-05-13 by smarby編集部

洗濯物やご飯の支度など、どうしても抱っこをしてあげられない時間、ママを助けてくれる大人気のバウンサー!

1歳3ヶ月の娘がいる私も、自動で揺れるコンビのルシエスにはかなり助けられました!けして安くはないお買い物だからこそ、しっかりとレビューや評判を知りたいですよね。

今回はルシエスの良い口コミや悪い口コミを、実際に使用した私の実体験を交えながらご紹介しますね!

 

コンビのエコアクト ルシエスとは?

ルシエスは電動で揺れるスヤスヤオートスイングを搭載した、赤ちゃんも心地よく過ごせるバウンサーです。

揺れる大きさやオルゴール機能、新生児期から大きくなるまで使用できるのが、ルシエスならではのポイントですよ!

 

商品詳細

【対象月齢】新生児〜4歳頃(18kg以下)
※スイング機能を使用する場合は8kgまで

【カラー】ベージュ(BE)

【本体重量】11.3kg

【サイズ】ハイ:W520×D665×H690〜995mm

     ロー:W520×D830×H410〜720mm

【リクライニング】5段階

コンビ  公式ページ

 

コンビ ルシエスの特徴

ルシエスならではの特徴やおすすめのポイントをご紹介します!

 

赤ちゃんの心地よい眠りを手助け

バウンサーをそっと一押しするだけで、電動で約15分間スイングをしてくれます。モーターを使用していないので、揺れる音が静かなのもポイントですよ!電源をオフにすれば、手動で好きな速さにスイングすることが可能です。

7曲もあるヒーリングサウンドも、赤ちゃんを安心させるには大切なポイントです。揺れる幅とサウンドの大きさはどちらも調整できるので、赤ちゃんの状態に合わせて設定ができます。

 

 

成長に合わせた使い方ができる

けして安くはないお買い物だからこそ、長く使用できた方が嬉しいですよね。

ルシエスはスイングでのネンネ期が終わった後でも、背もたれが5段階調整できるので、離乳期や授乳タイムなどにも大活躍できますよ!

背もたれ部分だけのリクライニングだと、子供が大きくなってくると窮屈な感じがしますが、コンビだけしかないステップ部分のリクライニングにより、娘もゆったりとした姿勢でご飯を食べられました!

 

 

コンパクトで収納便利

子供が1人いるだけで、洋服やおもちゃなどたくさんの物が溢れ返りますよね。できるだけ収納に困らないということも、使い終わった後には大切なポイントになりますよ。

ルシエスはワンタッチで5段階の高さ調節ができ、1番下よりも更に低くなる収納ポジションがあるのでとてもコンパクトに収納できますよ。

 

コンビ ルシエスの悪い口コミ

私が購入する際、とても参考になったのが実際に使用していた方の口コミでした。とても良い口コミばかりでしたが、もちろん中には悪い口コミもありました。

今回は悪い口コミと、私が使用した経験を交えてご紹介します。

 

口コミ1「キャスターが不便」

「キャスターが前だけしか自由に動かないから、移動の時イライラする。」

Amazonカスタマーレビュー

キャスターは前方にしか動かないため、部屋をいろいろと移動させる方には少し不便に思う方が多いようです。私もリビングとお風呂場を移動させたりしましたが、急に曲げない限りはしっかりと横にも移動できるのであまり不便には感じませんでした。

ジョイントマットの上など、あまり滑りが良くない場所ではキャスターも回転が悪いので、フローリングなど滑りが良い場所での使用がおすすめです!

キャスターロックもしっかりしていて、ロックをすればバウンサーが動くことはないので安心ですよ。

 

 

口コミ2「シート幅が狭い」

「シート幅がロアンジュと比べて狭いので、横にあるかまぼこ型の白いプラスチック部分が、子供の足に当たる。」

Amazonカスタマーレビュー

ルシエス以外に比べたことがないので、シート幅が実際に狭いのか分かりませんが、娘は身長も体重も大きな方でしたがゆったりと寝ていました。

しかしベルトがあっても、寝返りをよくする時期になると足などをバタつかせて横に当たることもありました。ですが寝返り時期になると、どのバウンサーでも足が当たってしまったり、横幅が狭く感じるものなので、ルシエスだからという訳ではないようです。

大きめな娘でも、離乳食期にはゆったりと座りながらご飯を食べることができたので、バウンサーが小さくて困ることはありませんでした。

 

 

口コミ3「赤ちゃんが寝てくれない」

「子供が低月齢の頃なかなか寝てくれず、抱っこのしすぎで腱鞘炎になってしまい藁にもすがる思いで購入しました。

寝る/寝ないは個人差が激しく賭けのようなものなので安価なこちらを選びましたが、残念ながら効果はありませんでした。

何をしても寝てくれないような敏感なタイプのお子さんにはあまりお勧めできないと感じました。」

Amazonカスタマーレビュー

これは悪い口コミの中でも1番よく目にする問題でした。娘も初めてルシエスに乗せた時は、寝ることもなくただ揺られている状態でした。しかし、泣くこともなく機嫌が良いので家事をしている時などにルシエスに乗せておくと、いつのまにか寝ているようになりました。

赤ちゃんも慣れや安心が必要なので、いきなり乗せて寝かせるのはどのバウンサーでもなかなか難しいと思います。

ルシエスはたくさんのオルゴールが鳴るので、眠たくない時にはオルゴールをかけてあげると楽しそうに揺られて遊んでいました。

ただ、どうしても合わない子もいるので、まずは販売店などで試しに乗せてあげるのもおすすめですよ!

 

長く使えるバウンサー!コンビのルシエス

バウンサーとしてだけではなく、ベビーチェアとして長い期間使用できるルシエスはお財布にも優しい商品でした。

私は長い期間使用できてとても助かりましたが、その子によってバウンサー自体が合わない子もいるので、一度試してからの購入がおすすめです。

 

▼smarby取り扱いのベビー用品はこちら▼
ベビー用品 smarby通販ページ

 

▼smarbyよみものからのオススメ関連記事はこちら▼

バウンサーを使う期間はいつからいつまで?使い方に注意して育児を楽に!

【本音】あってよかったハイローチェア!2018最新おすすめ7選

Writer’s Profile この記事を書いた人

Bitnami