グレコ ラリースポーツミッキーの口コミレビュー評判

グレコ ラリースポーツミッキーの口コミレビュー評判

我が家には、3歳と1歳になる子供がいます。上の子が3歳過ぎたころからジュニアシートを使うようになりました。

ジュニアシートとは、チャイルドシートを卒業した子供がのる補助シートです。一般的には3歳頃から乗れるようになっています。

我が家で使っているものは、グレコからでているラリースポーツミッキーというベビーシートです。ミッキー柄の可愛いデザインが目に引く商品です。下の子も使う予定なので、末永く使うことを視野に入れて購入しました。見た目もとってもかわいいですが、その特徴もとても気に入っています。

本記事ではグレコのチャイルドシート、ラリースポーツミッキーを実際に使ったレビュー、口コミ・評判についてまとめていきたいと思います。

 

グレコ ラリースポーツミッキーとは?

ラリースポーツミッキーとは、グレゴからでているジュニアシートです。

対象年齢:3才頃〜11才頃 (15kg〜36kg)

サイズ: W400×D388~400×H245~820mm

本体重量: 3.8kg0㎜

さまざまなシリーズがでていて、他にもハローキティ、マイメロディ、ディズニープリンセスなどのデザインがあります。

GRACOラリースポーツミッキー 通販ページ

 

ラリースポーツミッキーの特徴

特徴1「高さ調整可能」

こちらの商品は高さの調整ができます。ヘッドサポートが6段階に調整できます。身長の伸びに合わせて調整できるので長く使うことができます。また、アーム部分も2段階に調整することができるのがポイントです。

この長期間使えるという所が気に入ったポイントの一つです。3歳の今の段階では調整せずに使っています。

子供が大きくなる途中で、新しいものを買うのも嫌ですよね。この商品は子供の成長に合わせて、ジュニアシートも調整できるところが魅力的です。

 

 

特徴2「手洗いできる」

子供は車の中でもジュースを飲んだり、お菓子を食べたりすることってありますよね。うちの子も長時間の移動の際は、ジュニアシートの上でおにぎりやお菓子を食べさせることもあります。そして案の定やはりぼろぼろこぼしたり、お茶をこぼしたりすることもありました。

掃除が大変ですがこのシートは、なんと取り外しができて洗うことができるのです。取り外して手洗いすれば、いつでも綺麗な状態を保つことができます。これは親にとってとてもありがたいです。

 

 

特徴3「背もたれが取り外し可能」

子供が大きくなると、ジュニアシートの背もたれも必要なくなってきます。このジュニアシートは、成長にあわせて背もたれが取り外し可能です。そのため大きくなっても、長く使えるのがポイントです。

お店では座る部分だけのジュニアシートも売っていますよね。けれどこの商品だけあれば、追加でジュニアシートを買わなくてすみます。小さいころから大きくなった時まで、長い期間使うことができるので、そういった点からもお買い得な商品だと思いました。

 

ラリースポーツミッキーの悪い口コミ

良いレビューだけでなく、ラリースポーツミッキーの悪い口コミを調べてみました。

 

口コミ1「クッションが薄い」

クッションが薄いという口コミがちらほらあるようです。

うちの子供は嫌がることもなく座っていられます。長時間の移動でもおしりが痛いといって泣くことも今まで一度もありませんでした。

大人の普通の座席と比べると、少し硬いかな?と思う程度ですが、子供によっては固く感じるのかもしれません。

そういう場合は、手クッションや座布団をひいてあげることで解消するかもしれません。ただしぶ厚いクッションではジュニアシートの意味がなくなってしまうので、薄目のものがいいと思います。低反発のクッションなどだと厚みもそれほどでないでクッション性が保たれるのでいいかもしれませんね。

 

 

口コミ2「首がしまる」

シートベルト部分が首に当たってしまう場合があるようです。そうなってしまうと、急ブレーキをかけた時や事故の際、首を絞めてしまう可能性があるのでとても危険です。

そうならないようにするためには、やはり対象年齢や身長をきちんと守ることが一番です。身長が足りないと、どうしてもシートベルト部分が首元にきてしまいます。一度買って試してみて、子供には大きいなと感じる場合は無理せずチャイルドシートに戻すなどの対応がいいかもしれません。

また夏場など素肌に直接シートベルトが当たってしまう場合は、シートベルトカバーをつけて首元にあたらないようにすると快適に乗れると思います。

 

 

口コミ3「通気性が悪い」

通気性が悪いという口コミがあるようです。メッシュ素材でできていませんが、そこまで通気性が悪いという感じは今のところ感じません。

ただし夏の暑い時期は車内はどうしても蒸れてしまうので、気温調整が必要かもしれません。背中の蒸れが心配な場合はタオルやガーゼを挟むなどの対策と、エアコン調整をするといいと思います。

うちの場合は、エアコン調整をすれば背中が蒸れる心配はありませんでした。子供は汗をかきやすいので、定期的に取り外して洗濯をするようにしています。

 

大満足!グレコのラリースポーツミッキー

グレゴのジュニアシートを使ってしばらくたちますが、今の所まったく問題なく使えていて大変満足しています。なによりミッキー柄がとてもかわいくて、親子ともども気に入っています。黒で汚れも目立ちにくいところもポイントです。

使用して半年たちますが綺麗な状態が続いているので、下の子が大きくなったらおさがりとして十分使っていけそうです。これからジュニアシートを検討している人にはぜひおすすめしたい商品です。

 

▼smarby取り扱いのジュニアシートはこちらから▼
トイ アンド ビークル セレクション smarbyブランドページ

 

Writer’s Profile この記事を書いた人

Bitnami