知育菓子は食べながら学べる!口コミでおいしいと人気の商品は?

知育菓子は食べながら学べる!口コミでおいしいと人気の商品は?

最終更新日 2019-04-04 by smarby編集部

知育効果が期待できるお菓子として知られる知育菓子。子供が工作するような感覚で手軽に楽しめるということで人気を集めています。

今回は、さまざまなタイプのものが販売されている中で、おいしいと口コミで評判の商品を調査してみました!

 

知育菓子ってどんなもの?おいしいの?

知育菓子は子供が豊かな創造力を育むことが狙いで生まれたもので、自分で手を加えて楽しみながらお菓子を完成させられるのが魅力です。皆さんも1度は知育菓子をスーパーやコンビニなどで見かけたことがあるのでは?または、自分も子供の頃に食べていたというママもいるかもしれませんね。

最近では知育菓子の種類も多岐に渡り、さまざまな視点から楽しめる商品が増えています。見た目がカラフルな印象の知育菓子ですが、子供向けに作られているので、保存料や甘味料などは不使用なものが多いのが特徴です。着色料に関しては、植物由来のものを使用しているので安心して食べさせてあげることができますよ。

 

知育菓子の代名詞!ねっておいしい「ねるねるねるね」

水を入れると色が変化して、ふわふわと膨らむ不思議な知育菓子!中でも、シュワッと甘いソーダ味が人気です。カラフルなラムネのトッピングが付いているので、味を変えながら楽しむこともできるのが魅力。カルシウム配合で、保存料や合成着色料も不使用なので安心して食べられますよ。

「実は私も子供の頃にねるねるねるねを食べていて、ついつい懐かしくなって子供と一緒に楽しんで作ってしまいました。今でもCMが印象的で忘れられないですね。混ぜると膨らみ色まで変化するのが不思議で、子供もビックリして喜んでいました」(5歳児男の子のママ)

クラシエねるねるねるねソーダ味 楽天通販ページ

 

知育菓子でパティシエ気分!おいしい「たのしいケーキ屋さん」

ケーキ作りが体験できる知育菓子です!お店屋さんに憧れる子供さんは多いのでは?

パティシエになりきって、いちごクリーム・バニラクリームを絞ることができます。タルト1個・ウエハース2枚・コーン2個がセットになっているので、さまざまな形のケーキを作ることができるんです。ハートのトッピングなどを使ってかわいくデコレーションすれば、ケーキの完成!

「小学生の娘がパッケージを見た瞬間に欲しいと言って飛びつきました。もうお手伝いしなくても1人で作ってくれるので、こちらも安心して作る姿を見守っていますね。そして、本当のケーキ屋さんのように私にも作って食べさせてくれたです。見た目も本物のようなのですが、味も本格的でおいしく驚きました」(8歳児女の子のママ)

クシエ たのしいケーキやさん 楽天通販ページ

 

知育菓子でおいしいグミも作れる!「おえかきグミランド」

自分だけのオリジナルグミが作れるのが魅力!お絵描きをする感覚で、3種類あるカラーを混ぜて色遊びもできるんです。カラーの粉を水に溶かして、自分の好きなカラーを自由に作って、グミのパウダーと混ぜればもちもち食感のグミが完成。

味は、ソーダ・レモン・グレープの3種類あります。お好みで、ソーダレモン味やオレンジ味なども作れてしまいますよ。

「元々グミが大好きな息子がハマってよく購入しています。まだ4歳なので多少サポートしながらですが、色混ぜなどは自分で考えながら楽しんでくれているので微笑ましいです。色混ぜをした後は、粉にたらしてグミになるのも面白いだけでなく、味もすっぱくておいしいって言っています。すっかりお気に入りです」(4歳児男の子のママ)

クラシエ おえかきグミランド 楽天通販ページ

 

知育菓子はおいしいものたくさん!食べて学んで楽しもう♡

知育菓子は学べるだけでなく、おいしい商品もたくさんあることが分かりました!今回紹介したものは、どれも口コミで評判のいい人気商品ばかり。ぜひ試して、子供の創造力を育むキッカケづくりにしてみてくださいね♡

 

▼smarbyよみものからのオススメ関連記事はこちら▼

【簡単】子供も喜ぶ手作りお菓子!休日に親子で一緒に作ろう♪

小学生向け知育玩具おすすめ14選!頭を使うゲームで楽しく、賢く♪

Writer’s Profile この記事を書いた人

Bitnami