コンビのベビーカー!メチャカルハンディの口コミレビュー評判

コンビのベビーカー!メチャカルハンディの口コミレビュー評判

最終更新日 2019-05-13 by smarby編集部

赤ちゃんのお出かけには必須となるベビーカー選びは、楽しみでもあり難しいですよね。

私も1歳3ヶ月の娘がおり、見た目はもちろん機能や価格が全く異なるベビーカーの中から選ぶのは時間がかかり、レビューなどを参考にしました。

今回はコンビメチャカルハンディ オート4キャスの口コミや評判、そして実際に私が使用した経験を交えてご紹介します!

 

コンビ メチャカルハンディ オート4キャスとは?

さまざまなランキングで常に上位にいるメチャカルハンディは、たまひよの赤ちゃんグッズ部門で9年連続1位を取得するほど大人気です。

赤ちゃんの安全と乗り心地の良さを追求した、エッグショックを前面に採用し、荷物が多いママのために大容量の荷物入れがついており、赤ちゃんにもママにも優しいベビーカーです。

なんといっても1番はそこまで機能にこだわっているのに、ママでも片手で持てる最軽量にあります!

【商品詳細】

対象月齢:1ヶ月〜36ヶ月頃(体重15kg以下)

カラー:チャコールブラック(BK)、ミンティーグレー(BG)、ソワレネイビー(NB)、アンティークベージュ(BE)

本体重量:4.9kg(フル装備重量:5.0kg)
※本体重量はダッコシートαを除く

サイズ:開:W487×D770〜950×H870〜1070mm
     閉:W487×D450〜480×H860〜1010mm

リクライニング:125°〜170°

コンビ メチャカルハンディ 楽天通販ページ

 

メチャカルハンディの特徴

メチャカルハンディオート4キャスを実際に使ってみて、特におすすめしたい機能をご紹介します!

 

ママに優しい軽さ

商品名にある通り、ベビーカーとしてはとっても軽い重量がポイントです!赤ちゃんを抱っこしたままベビーカーを持ち運びする際や、階段などを登るときにもママ1人で持ち運びできるほど軽いです!

特に車の乗せ下ろしなどは重いベビーカーでは大変ですよね。メチャカルハンディでは約5kgという軽量により、毎日のベビーカーライフもストレスなく過ごせますよ!

 

 

ワンタッチで持ち運び

複雑な構造のベビーカーが多く、折りたたみの方法が難しい!なんて感じたことのある方も多いと思います。

赤ちゃんを抱っこしたまま、ベビーカーを開いたり閉じたりしなければいけない場合もありますよね。メチャカルハンディでは、ハンドル部分にあるレバーを押し、ハンドルを持ち上げて押し下げるだけで簡単に開閉ができます!

どうしても抱っこをしたままベビーカーを開閉しなくてはいけない場合でも、ワンタッチなので片手でスムーズにできるのは嬉しいですね。

 

 

大容量の荷物BOX

ちょっとしたお出かけの時でも、子供が1人いると大量の荷物になりませんか?

特に赤ちゃんの時期には、オムツやミルクに着替えなど、かさばって重たい荷物が多いですよね。メチャカルハンディでは、ベビーカーの下部分に大容量のカゴ型荷物BOXがあります。

21Lもの荷物が入る大容量なので、普段の荷物はもちろんお買い物をした商品などもラクラク収納ができます!重たい荷物を持ってのお出かけは大変ですが、ベビーカーに乗せることができればママ1人のお出かけも助かりますよね。

 

メチャカルハンディの悪い口コミ

ママにも赤ちゃんにも便利で優しいメチャカルハンディですが、どうしても悪い口コミはでてきてしまいます。

悪い評価と実際に私が使用した感想を交えてご紹介していきます!

 

口コミ1「段差に引っかかりやすい」

「難点は段差。軽いせいかだいたい乗り越えられず、苦戦します。」

Amazon カスタマーレビュー

軽量されている分、ちょっとした段差などを乗り越えられず引っかかってしまうという意見は、1番多い問題でした。私も試乗した際、販売店にあったコード部分をスムーズに乗り越えられず、後ろ部分を足で少し押しながら乗り越えました。

しかしこの段差問題は、メチャカルハンディだけではなく試乗した他のベビーカーでも同じでした。他のベビーカーでは本体が重く、持ち上げるのが大変でしたが、メチャカルハンディでは本体が軽いので持ち上げる際にもスムーズにいくことができました。

 

 

口コミ2「本体が大きい」

「これで,旅行に行くのには,折りたためずに全く不向きです.せいぜい,近所へ買い物かお散歩に行く程度です。」

Amazon カスタマーレビュー

折りたたんでも大きいというこちらも口コミとしてよく見かけました。確かに折りたたんでもある程度の大きさがあるため、車などで持ち運ぶ際には場所を取ります。

本体が軽いのである程度大きさがあっても持ち運びなどには問題ありませんでしたが、収納スペースや自家用車が小さい場合などは、しっかりと折りたたんだ場合の大きさを把握しておくのがおすすめです!

 

 

口コミ3「路面によってうるさい」

「アスファルトや石畳みを走るとカタカタ音がしてうるさい。」

Amazon カスタマーレビュー

確かにベビーカーを走らせる路面が悪いと、ガタガタとした振動は手に伝わってきますが、特別音などがうるさいとは感じませんでした。

ベビーカー自体が、砂利道や道路の状態が悪い場所ではどうしても乗り心地が悪くなりやすいので、メチャカルハンディだからという訳ではないようです。

小さなうちからベビーカーで外を走らせる機会がありましたが、娘がぐずることも嫌がることもなかったので、常に道の状態が悪い場所を走らせない限りは、さほど気にならないと思います。

 

ママに優しいメチャカルハンディ

たくさんの種類があり、長い期間使用するベビーカー選びは難しいですよね。メチャカルハンディ4キャスは赤ちゃんにもママにも便利で優しいベビーカーです!折りたたみも持ち運びも手軽にできるベビーカーで、ママも楽をしましょうね!

 

▼smarby取り扱いのベビーカー用品はこちら▼
ベビーカー用品 smarby通販ページ

 

Writer’s Profile この記事を書いた人

Bitnami