とにかくかわいい!赤ちゃん着ぐるみでイベントやお出かけを楽しもう

とにかくかわいい!赤ちゃん着ぐるみでイベントやお出かけを楽しもう

最終更新日 2019-04-10 by smarby編集部

日々成長する我が子はしっかりと写真に残したいもの。かわいい着ぐるみの赤ちゃん写真も残しておきませんか?季節ごとのイベントはもちろん、普段使いにもできるような、かわいさと実用性を兼ね備えたものもたくさん!人気のディズニーや犬などの動物の着ぐるみをまとめてご紹介します。

 

赤ちゃん着ぐるみの魅力!

そのままでも最高にかわいい赤ちゃん。その魅力をさらに高めてくれるのが、赤ちゃん着ぐるみです。キャラクターのようなその姿に、パパママはメロメロになること間違いなし!何気ない普段の行動も、着ぐるみ効果で1つ1つ悶絶してしまうかわいさです。

着ぐるみを着せたいのはやっぱりイベント。パーティーはもちろんのこと、家で過ごすだけでもイベントの気分を盛り上げてくれます。季節感のある着ぐるみ姿で撮った写真を年賀状の写真にするのもおすすめです。

 

赤ちゃん着ぐるみの選び方は?

デリケートな赤ちゃんが着るものは素材にも注目しましょう。肌に触れる面は特に天然素材の綿などを使用したものがおすすめです。

冬場に外に着せて出るなら防寒性も重視しましょう。フリース素材なら温かく優しい触り心地なのでおすすめです。

また、写真撮影のみなど短い時間だけ着せるなら問題ないですが、長時間着せる場合や普段使いも兼ねる着ぐるみなら、おむつ替えのしやすさもポイントになります。足元にスナップがあるタイプのものを選ぶと良いと思います。

 

ディズニーキャラクターになりきりタイプの着ぐるみ

みんな大好きディズニーキャラクターの着ぐるみは、イベントやお出かけに最適です。パパママ好みのキャラクターの着ぐるみを選びましょう。

新生児期間ならではの特別な写真を残したいなら、寝相アートがおすすめ。寝ている無防備な姿とその衣装に愛おしさも倍増です。

カバーオールなら着せやすさ抜群!装飾も多くないため、よく動く赤ちゃんでも問題なく着せることができます。帽子をかぶせればかわいいキャラクターに変身、かわいい姿を写真に残しておきましょう。

ミッキ― コスチューム 寝相アート ベビー服 楽天通販ページ

ダンボ 幼児 コスプレ コスチューム 楽天通販ページ

▼おすすめの寝相アートをもっと詳しく▼
進化系寝相アート!毎月残す月齢フォトとは…?

 

犬にする?クマにする?人気のアニマルタイプの着ぐるみ

定番人気の着ぐるみといえば、やっぱりアニマルタイプ。モコモコの赤ちゃんアニマル姿は誰が見ても癒されるものです。人気のアニマルは犬やクマ、うさぎなど。来年の干支の動物を選ぶのもいいかもしれません。

モコモコで温かいものなら、冬の防寒アイテムとして取り入れるのもおすすめです。見た目のかわいさはもちろんのこと、足元までカバーしてくれるものなら機能性もバッチリ。

出産祝いのプレゼントなら、アニマルタイプの着ぐるみのチョイスがいいでしょう。

イヌ ドッグ カバーオール 楽天通販ページ

くまさんジャンプスーツ 楽天通販ページ

 

クリスマスやお正月に使いたい着ぐるみ

パーティーやお出かけなどのイベントの多い冬。モコモコとした着ぐるみを着せたくなる季節です。

クリスマスならサンタさんはもちろんのこと、ツリーに扮した姿で寝相アートもいいのではないでしょうか。ツリー姿でヨチヨチ歩くその姿もかわいいはず!

お正月の写真や家族の集まりなら、縁起物の獅子舞カバーオールです。かわいい姿で初詣に行けば、道行く人も思わず振り返ってしまうかもしれません。

カバーオール クリスマス ツリー 楽天通販ページ

縁起キグルミカバーオール獅子舞 楽天通販ページ

▼クリスマスにおすすめのクリスマスケーキはこちら▼
【簡単手作り】子どもと作るクリスマスケーキ☆誰でもできるレシピ公開!

 

赤ちゃんが着るならこんな着ぐるみもあり?

ちょっと変わった着ぐるみも赤ちゃんが着るだけでかわいいもの。まだ小さい赤ちゃんのおくるみにも着ぐるみタイプがあります。あおむしのおくるみはカラフルで、見ているだけでも笑顔がこぼれそう。

恐竜に変身できちゃうロンパースは、普段使いにぴったり素材。背中についた背びれのデザインで、その後ろ姿は悶絶もののかわいらしさ。この姿でいたずらされても、なんだか怒れずついつい許してしまうかもしれませんね。

赤ちゃんあおむし着ぐるみコスチューム 楽天通販ページ

フード付きロンパース 楽天通販ページ

 

かわいい着ぐるみで赤ちゃんをさらにかわいく!

イベントやお出かけにぴったりの赤ちゃん用着ぐるみ。赤ちゃんの何気ない仕草や動きをさらにかわいく見せてくれます。着ぐるみのかわいい姿に家族みんなで悶絶すること間違いなし!イベントを盛り上げてくれるうえ、瞬間を切り取った写真もいい思い出になるはずです。この時期だけのかわいさ、ぜひ堪能してください。

 

▼smarby取り扱いのベビー服・子供服はこちら▼
ベビー服・子供服 smarby通販ページ

 

▼smarbyよみものからのオススメ関連記事はこちら▼

今かわいい!ベビー服・子供服で着ぐるみを楽しむ【買う・作る】

ディズニーのベビー服・子供服おすすめショップ11選〜憧れのキャラになりきろう♪〜

Writer’s Profile この記事を書いた人

Bitnami