【口コミあり】joie arc 360(ジョイーアーク360)を現役ママがレビュー

【口コミあり】joie arc 360(ジョイーアーク360)を現役ママがレビュー

最終更新日 2019-03-15 by nyon

出産にあたり準備するものは多いですよね。たくさんあるベビー用品の中でチャイルドシートは出産後によく使うものの一つではないでしょうか。

チャイルドシートは色んな種類があるし、どれを買おうか悩みませんか?赤ちゃんの安全が第一だけど、使い勝手のいいものがいい!ついでにデザインもお洒落な感じだったらいいなぁ~。初めて買うものだし、要望を出していたらキリがないです(笑)

色々な口コミサイトを見てみると、良い面と悪い面どちらも書いてあって悩みますよね。実際私も11カ月の娘がいるのですが、出産前どのチャイルドシートを購入するかずっと悩んでいました。

悩んだ末joie arc 360(ジョイーアーク360)を購入することに!なぜjoie arc 360(ジョイーアーク360)に決めたのか、使用後の感想やママの口コミなどをお伝えできればと思います。

 

カトージのチャイルドシート・joie arc 360(ジョイーアーク360)とは?

ブリティッシュブランドであるジョイーは、厳格なヨーロッパの安全基準をクリアしています。joie arc 360(ジョイーアーク360)はISO FIX対応のチャイルドシートになります。ISO FIXとはシートベルトを使わずに、チャイルドシートを固定する新しい方法です。ワンタッチで簡単に取り付けができるのに安全という事でISO FIXを選ぶ方は多くなっているようですね。

対象年齢も新生児から4歳頃まで使えますので、出産後の退院も安心してお使いいただけます。成長に合わせて形を変えられるソフトパッドが付いていますので、身体にぴったりと合ったお座りができます。

また、本体は11キロとそこまで重くないので設置は女性一人で簡単にできます!おじいちゃんの車に乗せ替えたりなどもしやすいですね♪

【商品詳細】
 価格:43200円→29800円
 サイズ:
(後ろ向き)W46×D65~68×H53~64cm
(前向き)W46×D51~55×H63~78cm
 重量:11.9kg/11.4kg(ソフトパッドなし)
 対象年齢(体重):新生児~4歳頃(2.5kg~18kg)

KATOJI(カトージ) joie arc 360(ジョイーアーク360) 公式通販ページ

チャイルドシートjoie(ジョイー) arc(アーク)360 楽天通販ページ

 

チャイルドシート・joie arc 360(ジョイーアーク360)〜おすすめポイント3つ!〜

公式ホームページに紹介されているjoie arc 360(ジョイーアーク360)の特徴に加え、私が実際に使って思ったおすすめポイントを3つ紹介していきます。

ぜひ、購入の参考にしてくださいね!

 

おすすめポイント1〜安全性〜

チャイルドシートの固定方法はシートベルト固定とISO FIX固定の2つです。
シートベルトの固定、どこに通していいのかわかりにくかったり、着けてみたら緩かったり・・・結構ややこしいんですよね。

実際チャイルドシートを正しく取り付けられていない事による事故が起きてしまっているんです。赤ちゃんを守るために使っているのに、取り付けミスで危険にさらしてしまうなんてしたくないですよね。

ジョイーアーク360はISO FIX固定なので、取り付けはとっても簡単で確実です。車の座席にISO FIXの金具を差し込み、レッグサポートを固定するだけ!女性一人でも楽々でした♪

 

 

おすすめポイント2〜使いやすさ〜

我が家は車で出かける事が多いので、赤ちゃんの乗せ降ろしのしやすさ、使いやすさを重要視していました。

Joie arc 360°はその名の通り360度回転します!しかもスムーズ!!ベビーショップに行き、色々試してみましたがまわし方は断トツで良かったように思います。

初めの子育てだったので赤ちゃんの首がすわるまでの乗せ降ろしがとても不安・・・。また赤ちゃんが成長してくると抱っこして片手で操作しないといけない場面もかなり多いです。
口コミでも使いやすいとの声も多く他のママたちの声を聞き、安心できました♪かなり便利な機能でしたので、回転機能があるのはとってもおすすめです。

 

 

おすすめポイント3〜買いやすいお値段〜

ベビーショップに行ったり、ネットで調べているとISO FIX対応で回転機能がつくと7万円以上するものがほとんど。いいものだとはわかっているのですが、他にも買わなきゃいけないものもあるし即決はできないですよね。

ですがジョイーアーク360はなんと!29800円!!正直驚きました(笑)
シートアレンジができるため、新生児から4歳頃までと使える期間も十分ですし、安全面・使いやすさも良い◎お手頃だと、ロゴが入っていたり色が派手だったりしませんか?

でもジョイーアーク360は色展開もとっても可愛いです♪毎日使うものだし、デザインは気に入ったものがよかったので見つけた時は即決でした!

 

チャイルドシート・joie arc 360(ジョイーアーク360)の悪い評判/口コミは本当?

おすすめポイントはおわかりいただけたと思いますが、ネットにはjoie arc 360(ジョイーアーク360)の悪い評判や口コミもちらほら。そんな悪い口コミに対して、私が感じたことを紹介していきたいと思います!

 

口コミ1:ガタつく

取り付けたが、本体がガタガタします。カチッとしていないのです。台座とシートの接合部分の密接度があまいと思われる。この商品の完成度はこの程度のものなのか??外国製なので仕方ないのか?ISOFIXであること、360℃回転すること、価格、を条件に決めたが、この商品の”完成度”はメーカーに問い合わせても納得のいく回答はなかった。安全面は問題ないことはわかります。とにかくガタつくのです。

出典:楽天 みんなのレビュー

我が家で使っているジョイーアーク360はガタつきは気になりません。『ガタつく』という口コミがいくつか見受けられたのですが、たまたま手元に届いたものがガタつくものだったのかなと感じました・・・。

たしかにレッグサポートの固定が少し甘く、これでいいのかな?とは感じましたが、ガタつき・ぐらつきはありませんし安心して利用しています。
私個人的には、価格・品質ともに満足です♪

 

 

口コミ2:リクライニングが倒れない

リクライニングが全然寝れない。
店頭でも確認したのですが、いざ手元に来て車につけてみると、この角度が一番寝ているの?!と不安になりました
値段相応ってことかなぁ
装着は最初は戸惑いましたが、慣れれば簡単につけられそうです。

出典:楽天 みんなのレビュー

実際手元に来て、使用してみないとわからないこともありますよね。
たしかにリクライニングはフラットにならないです。ですが、クッションがしっかりとしていますし、退院時に乗せた際はそんなに寝にくそうな感じはなく、スヤスヤ寝てくれていました。色んな赤ちゃんがいるので相性はあるかと思いますが・・・

新生児期に長時間お出かけすることもあまりないと思うので、神経質にならなくてもいいのではないでしょうか。

 

 

口コミ3:クッションが窮屈

首すわり前まではすべてのクッションを付けて…とありますが、あまりにも窮屈そうで、他のチャイルドシートでは泣かなかった息子が、乗せる度に大泣きします。
体格が大きいほうではないのですがそんな感じでしたので、育ちの良い赤ちゃんでは相当キツいのではないかとおもいます。
今は首もすわって、クッションも減らしたら落ち着いて乗っていられるようになりました。
それ以外の設置の簡単さや操作のし易さは良いと思います。

出典:楽天 みんなのレビュー

うちの娘もそんなに体格が良い方ではありませんが、窮屈そうな感じはなかったです。他の口コミで、体格のいい子でもちょうどよく座れると書いている方もいましたので、座らせ方・座らせる位置が違うのでしょうか・・・

買いたての時はクッションにかなり張りがあるので、使用しているうちに柔らかくなると変わってくるのかもしれません。

 

joie arc 360(ジョイーアーク360)のチャイルドシートを買って良かった♪


色々なブランドのものと検討しましたが、ISO FIX・回転機能・お値段すべてを満たしてくれるジョイーアーク360を購入することにして正解でした!
娘もぐっすり寝てくれますし、何よりも使いやすい!360度回転してくれるので、片手で抱っこしても操作は楽々♪雨の日は車内に抱っこして入って座らせてもいいです。

口コミでリクライニングの角度や、ガタつきが挙げられていましたが、実際使用し始めてみてそういったことは気にならなったです。買って良かったアイテムの一つです!

 

Writer’s Profile この記事を書いた人

Bitnami