【グレコのシティトレックの口コミ】大容量のベビーカーで使いやすい!

【グレコのシティトレックの口コミ】大容量のベビーカーで使いやすい!

最終更新日 2019-04-24 by smarby編集部

子連れでのお出かけは荷物も多くて大変。子供の体重が増えてくると、抱っこ紐だけでは体も辛くなってきますね。子育てに奮闘している多くのママがベビーカーを利用していると思います。

ベビーカーを購入する際、皆さんはどんな点を重視して選びますか?軽さ、荷物がたくさん積める、日本製・海外メーカー、3輪・4輪。色々なメーカーから多くのベビーカーが販売されているので迷いますね。

私は一人目の時に購入したベビーカーを二人目にも一年使用しましたが、使い勝手が悪くて買い替えをしました。そして買い替えたベビーカーが、グレコの『シティトレック』です。

今回は、私がお気に入りのグレコのベビーカー『シティトレック』の口コミをご紹介します。

 

グレコのベビーカー『シティトレック』とは?

 ご存知アメリカの人気育児ブランド「GRACO(グレコ)社」のA型3輪ベビーカーです。全輪が大型のエアタイヤ+サスペンションで、少々の段差やでこぼこ道も楽々走行。幌は撥水・UVカット。

メーカー名: GRACO(グレコ)

対象年齢 :生後1ヶ月~36ヶ月(体重約15kgまで)
*付属のヘッドサポートで首の不安定な低月齢時も安心。シートのリクライニング可

重さ   :8.5kg(フロントガード、ヘッドサポート、肩ベルトカバー含むフル装備時→8.8kg)

使用月齢 :生後1ヶ月~36ヶ月(体重約15kgまで)

カラー  :赤と青の2種類有り

3輪のベビーカーというと、人気のエアバギーやアップリカのスムーヴなどが思い浮かぶかと思います。どちらも人気があり街中でもよく見かけますね。しかし、このグレコのベビーカー「シティトレック」はエアバギーやスムーヴよりもお値段かなりお安いです。

グレコのベビーカー シティトレック 楽天通販ページ

 

グレコのベビーカー『シティトレック』の特徴

 

特徴1「全輪大型のエアタイヤ+サスペンション」

全輪が大型のエアタイヤ+サスペンション採用です。しかも、前輪はダブルタイヤで安定感抜群。タイヤは自転車の空気入れでメンテナンスも可能(ちなみに私は約2年間使用していますが、まだ一度も空気入れ使用したことはなく、タイヤの状態は良好です)。

私はかなり小柄な方なのですが、片手でも楽々押して走行出来ます。ちょっとした段差も難なく乗り越え、未舗装の道路も力強く進んでくれます。そしてエアタイヤは走行の音が本当に静かです!前輪はダブルタイヤでとても安定しているところもおすすめです。

 

 

特徴2「グレコのシティトレックは大容量の荷物入れがある!」

スーパーの買い物カゴが乗るほど多くの荷物が積めます!実際この荷物入れにカゴを入れてスーパーでお買い物をしている人も。ベビーカーを押しながら片手でカゴを持ってのお買い物、品数の多い時や重い物を購入する日は大変です。写真一枚目はカゴの後方のバーを下げた状態で、二枚目はカゴの後方のバーを上げた状態です。

荷物入れの後部バーを下げて使用することでカゴをベビーカーの上に乗せることが出来ます。

どんなに大荷物の時でも、シティトレックを使用し始めてから子連れでの外出が格段に楽になりました!

 

 

特徴3「グレコのシティトレックはたたんで自立する」

ハンドル部分にツマミがあり、このツマミをスライドさせた状態でハンドルを下方向へ押し下げ折り畳む仕組みです。畳んだベビーカーが開かないよう、片側にロックが付いていて、ロックをカチッと止めて固定します。

3輪のベビーカーはかなり大型で場所を取りそうですが、折り畳んでしまえば意外とコンパクトにまとまります。スタンド付きなので自立し、ベビーカーの転倒も防ぎます。

 

グレコのベビーカー『シティトレック』の悪い口コミ

 

口コミ1「重い」「開閉が上手くいかない」

小柄な私にはちょっと重いです‥‥あと開閉がどうも上手くいきません。開く方が難しいです。開閉ボタンの握るのに力がいる。商品が悪いのか私が下手なのか分からないので、見本置いてる店でくらべてみます。前輪のロックが足でできないのが不便。荷物がたくさん入るのはとても良いです◎

口コミ出典: rakuten楽天みんなのレビュー

階段の上り下り、車への積み込みの際など、ベビーカーを持ちあげねばならない状況の時は確かに本体の重量が8.5kgあるのでかなり重いです。

それでも走行性の良さと荷物の積載量を考えると、個人的にはメリットの方が勝ります。持ち上げる事はそれ程頻繁にはないので重さには目をつぶりました。

畳んでロック、またロックを外してベビーカーを広げることについては、『ワンタッチで開閉』と謳われてはいるものの、私も片手での操作は無理でした(ロックの開閉が少し硬いです)。でも両手を使えば簡単に出来ます。人によっては片手で簡単に開閉できると言っている方達もいるので、慣れもあるのかもしれませんね。

 

 

口コミ2「凸凹な道路ではガタガタしてしまう」

他のベビーカーを扱ったことがないので比較対象がないのですが、全体的にまあ悪くはないけど特別良くもない、という印象でした。この商品を買う価値があるかどうかは、買い物カゴを積めるというこの商品の特徴に惹かれるか否か、だと思います。石をしきつめて固めてあるような道路ではかなりガタガタしてしまうのも気になりました。

口コミ出典: rakuten楽天みんなのレビュー

比較的大きめなタイヤを備えたしシティトレックですが、口コミの中にはかなり凸凹している道路ではがたがたしてしまうという口コミもありました。

しかし、基本的には段差もがたがたした道も振動がとてもきになるというわけではありませんでした。赤ちゃんをベビーカーに乗せてお出かけする際には、シティトレックでも凸凹すぎる道は控えて歩くことをおすすめします。

 

 

口コミ3「シティトレックの肩ベルトの位置や腰ベルトのストッパーが・・・」

肩ベルトの位置を変更するのが、至極難しい。なんだこれは。
腰ベルトのストッパーが固すぎる。片手で押せない。なんだこれは。
でも、まあ、荷物がたくさん積めること&カゴを乗せられることに惹かれて購入を決めたので、この点については文句なしです。

口コミ出典: rakuten楽天みんなのレビュー

肩ベルトの調節は確かに分かりにくく、変更するのが難しかったです。子供が小さい場合はシートの裏から腰ベルトに引っ掛けるプラスチック部分を入れこむ、大きい場合はシートの表から成長したとき用のプラスチック部分を入れ込むようにしてください。

荷物を沢山持ち運びたいという方にはシティトレックはとてもおすすめですが、少し調整する時に手間がかかってしまうのは仕方がないようです。

 

グレコのベビーカー『シティトレック』はとってもお勧めです!

小回りがきいて大きな3輪エアタイヤでスムーズ走行、荷物もどんどん積めちゃう大容量収納。日々のお買い物もストレスなく済ませたいですね。グレコのベビーカー『シティトレック』は子供とのお出かけを楽しくしてくれると思います。

ベビーカー購入で迷っている皆さん、グレコのベビーカー『シティトレック』を選んでみてはいかがですか?

 

▼smarby取り扱いのベビーカー用品はこちら▼
ベビーカー用品 smarby通販ページ

 

Writer’s Profile この記事を書いた人

Bitnami