【プーマのキッズスリッポン】おしゃれなデザインや特徴をご紹介!

メニュー

ご案内

【プーマのキッズスリッポン】おしゃれなデザインや特徴をご紹介!

DATE
2018-10-24
WRITER
smarbymom

スポーツシューズのブランドとして有名なプーマ。靴ひもやマジックテープのついたデザインの多かったプーマから、ビビッドカラーのキッズスリッポンが登場し人気を集めています。

今回は、プーマのキッズスリッポンの中からおしゃれなデザインのものを紹介します。

Contents

 

スリッポンはどんな靴?

よく耳にするスリッポン。サンダルやスニーカーなど人によって思い浮かべるシューズは様々かもしれません。 スリッポンはもともと英語のスリップオンからきており、ひもや留め具のない靴を表した言葉で、足を滑り込ませるタイプの靴全般を指しています。

スリッポンといえば、サイドにゴムがついているものを思い浮かべる人も多いかもしれませんね。あのゴムがひもやマジックテープなしでもフィット感を出せるように調節する、大切な役割になっています。また靴を履いたり脱いだりをスムーズに行うためにもとても重要です。

最近では、ゴムがサイドについていないタイプも多く登場していますよね。あえてデザインにゴムを大きく取り入れたり、逆にプーマのスリッポンのように生地全体に伸縮性をもたせたりしたものなど、年々スリッポンも進化し続けているようです。

スリッポンはスニーカーに多いイメージがあるかもしれませんが、それだけではありません。ビジネスシューズやパンプスに至るまで幅広いタイプの靴に取り入れられているんです。 ひもやマジックテープなど靴の上部にデザインがほとんどないため、すっきりとしたシンプルなデザインもスリッポンの最大の魅力といえるでしょう。

 

スリッポンの選び方

はじめてのスリッポン選びに迷ったときに役立つ、キッズにスリッポンを選ぶときのポイントをご紹介します。

 

サイズで選ぶ

スリッポンには靴ひもやファスナー、マジックテープがついていないため、微妙なサイズ調節をすることができません。大きすぎるスリッポンを履いてしまうと歩いているときに脱げてしまうこともあるでしょう。

また、小さい足に対して大きすぎると中で足が動いたり、つまずいたりする原因になることもあります。 購入するときは、子どもの足の大きさを計測してから選ぶようにしましょう。

 

 

デザインで選ぶ

スリッポンはひもや留め具がついていないためデザインもシンプルです。形がとてもシンプルなため、色や柄のバリエーションが豊富です。

はっきりとしたカラーを選べばファッションのワンポイントに。 黒や紺などのシックな色を選べばフォーマルな場面にも使えそうですね。

カジュアルにもフォーマルにも使えるので、シーンに合わせて選んでみてくださいね!

 

 

脱ぎ履きしやすいものを選ぶ

スリッポンはひもや留め具がないのでつま先を滑り込ませやすいデザインですが、靴の上が開かない分かかとを広げるようにして履かなければいけません。

履きにくいのを解消するために、かかと部分にループがついているスリッポンもあります。ループを引っ張ることでキッズがひとりでも履きやすくなりますし、靴の型崩れを防ぐことができますよ。

 

カラフルなプーマのスリッポン

シンプルなデザインが多めだったプーマの革新を感じさせるデザインが、プーマバオグラフィック。幾何学模様のカラフルなスリッポンで、近未来を感じさせるオシャレなデザインです。

アッパー部分は伸縮性の高い素材を使用しているのでキッズも着脱らくらく。ソール部分もクッション性が高いものを使った新素材。擦れやすいつま先部分はしっかりとガードされているのでとっても丈夫な作りなのもママにはうれしいですね。

プーマ スリッポン 楽天通販ページ

 

キッズも履くのが楽しくなる!動物デザインのスリッポン

てんとうむし、キリン、とら、うしの4種類の動物たちがデザインされたかわいいスリッポン。キッズが大好きな動物をチョイスしたらお出かけもわくわくすること間違いなし。動物園にもお出かけしたくなるかもしれませんね!

プーマ スニーカー スリッポン 楽天通販ページ

 

キッズが喜ぶ!魚のデザインのスリッポン

プーマのバオ3アクアリウムインファントは、プーマのキッズシューズの中でも毎年人気のシリーズです。 2018年春夏に登場したのが水族館をモチーフにした4種類の海の仲間たち。ヒトデ、サメ、カクレクマノミなどが描かれていて、どれもとってもキュート。

靴全体を魚に見立てられるのも、アッパーにデザインがないスリッポンタイプのシューズだからこそ成せる技かもしれませんね。かわいい生き物たちを見るだけで、キッズも歩くのが楽しくなりそうです。

プーマ スニーカー スリッポン 楽天通販ページ

 

プーマのキッズスリッポンで軽快な足元に

プーマのキッズスリッポンは子どもたちの足元を快適にしてくれるシューズです。動物や魚などを模した遊び心溢れるデザインや、ビビッドで洗練されたデザインのものまでたくさんの種類が揃います。また、履き心地や軽さなどシューズに欠かせない機能性も抜群。プーマのキッズスリッポンを一度試してみてくださいね!

 

▼smarby取り扱いのスリッポンはこちら▼
スリッポン smarby通販ページ

 

smarby(スマービー)のアプリをダウンロードしてお買い物を楽しもう!

smarbyのアプリのダウンロードはこちらから

その他のよみもの


人気記事ランキング

アイテムカテゴリーで探す